おはなし広場

2026/05/02 07:08

マヨネーズの口一つ穴と三つ穴ありますよね?

職場でどっち派って話になりました。皆さんどちら派ですか?

わたしは三つ穴です。

22件のコメント (新着順)

3つ穴はマヨネーズが細く出るのでまんべんなくかけられていいですね

マリン
2026/05/15 13:37

三穴は知りませんでした!
マヨも色々な種類が有ってびっくり(_;
アップデートしなくっちゃ

とみ
2026/05/09 13:21

ひとつ穴です

てつ
2026/05/08 11:31

ひとつの方が多いかな

一つ穴派です。

通常は1本線を使っています。
でもキャップを外し(大きな口の星型にして)絞ることが多いです。✨

3本線にしたい時は付け替えて使っています。(お好み焼きなど作った時など:あまり作りませんが、、)

3本線は付け替え用に洗って保存しています。(捨てられない性分で沢山あったのですが5個に絞りました😅)

ハーフなので1つです

elle
2026/05/06 15:21

私も三つ穴派です。一つ穴もキープしていますが。

両方使ってます

ちびとも
2026/05/04 19:20

業務用はキャップ外して星型だけです⭐️