トップ > おはなし広場 > 自己紹介 > マヨネーズの口一つ穴と三つ穴ありますよね?職... えみりー 2026/05/02 07:08 <p>マヨネーズの口一つ穴と三つ穴ありますよね?</p><p>職場でどっち派って話になりました。皆さんどちら派ですか?</p><p>わたしは三つ穴です。</p> マヨネーズの口一つ穴と三つ穴ありますよね? 職場でどっち派って話になりました。皆さんどちら派ですか? わたしは三つ穴です。 いいね トークにコメントする 22件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マヨ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/18 01:40 3つ穴はマヨネーズが細く出るのでまんべんなくかけられていいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/15 13:37 えみりー 三穴は知りませんでした! マヨも色々な種類が有ってびっくり(_; アップデートしなくっちゃ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/05/09 13:21 ひとつ穴です いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 てつ 2026/05/08 11:31 ひとつの方が多いかな いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら ポテサラ部 なめらか派 2026/05/08 06:21 一つ穴派です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Anne20250501 ポテサラ部 なめらか派 2026/05/07 16:59 えみりー 通常は1本線を使っています。 でもキャップを外し(大きな口の星型にして)絞ることが多いです。✨ 3本線にしたい時は付け替えて使っています。(お好み焼きなど作った時など:あまり作りませんが、、) 3本線は付け替え用に洗って保存しています。(捨てられない性分で沢山あったのですが5個に絞りました😅) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/07 09:06 ハーフなので1つです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 elle 2026/05/06 15:21 私も三つ穴派です。一つ穴もキープしていますが。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ieyasu ポテサラ部 なめらか派 2026/05/05 13:23 両方使ってます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちびとも 2026/05/04 19:20 業務用はキャップ外して星型だけです⭐️ いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示3つ穴はマヨネーズが細く出るのでまんべんなくかけられていいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示三穴は知りませんでした!
マヨも色々な種類が有ってびっくり(_;
アップデートしなくっちゃ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ひとつ穴です
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ひとつの方が多いかな
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一つ穴派です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示通常は1本線を使っています。
でもキャップを外し(大きな口の星型にして)絞ることが多いです。✨
3本線にしたい時は付け替えて使っています。(お好み焼きなど作った時など:あまり作りませんが、、)
3本線は付け替え用に洗って保存しています。(捨てられない性分で沢山あったのですが5個に絞りました😅)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ハーフなので1つです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も三つ穴派です。一つ穴もキープしていますが。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示両方使ってます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示業務用はキャップ外して星型だけです⭐️