おはなし広場

2026/06/08 16:29

玉ネギの収穫終わりました。

マヨネーズやドレシングでそのまま生スライスして食べています。

後は吊るして保存です。

14件のコメント (新着順)

我が家の玉ねぎは、4個のみの収穫でした・・
子供の拳ほどのサイズが最大でした😅
なかなか野菜作りは、難しいですねー

いいですね!!自分で収穫した野菜は格別でしょうね!

とみ
2026/06/12 12:37

収穫お疲れ様でした!
我が家も吊るしています!

お疲れ様です(- -)(_ _)
採れたての玉葱格別の味でしょうね~。
玉葱は色々な料理に使えて便利な野菜ですよね。
私は先日、ジャガイモの収穫を終えました。(メークイン、きたあかり)


トクちゃん
2026/06/12 11:10

ありがとうございます、
保存もききますし楽しみです。

ジャガイモのしゅうかく早いですね、
こちらの方はまだ花が咲いています、20日過ぎだと思います。
小さいジャガイモの煮っころがし美味しいですね

玉ねぎ収穫お疲れ様です🙋新玉ねぎの生の美味しさは最高ですもんね。特に自家栽培なら、美味しさ格別でしょう!
我が家も玉ねぎ吊るし作業に追われてます🏃雨降らないでぇ〜と願うばかりです🙏


トクちゃん
2026/06/12 11:12

頑張って収穫してくださいね
小さな玉ねぎレンチンで甘くとろけそうで好きです。

たか125
2026/06/09 19:58

採れたての新玉ねぎは美味しいですよね。
玉ねぎは吊るしておくと保存もきくし、煮ても焼いても生でもいろんな料理に使えるのでいいですよね。


トクちゃん
2026/06/12 11:13

玉ネギは保存食と大事です。
収穫したて生でもレンチンでもおいしいですね

マリン
2026/06/09 18:11

収穫お疲れさまでした🙇
玉ねぎは生でも煮ても焼いても美味しくて、無くてはならない食材ですね~😋

収穫は大変でしょうけれど
自家栽培で採れたて美味しいでしょうね、羨ましいなぁ❣️


トクちゃん
2026/06/12 11:14

ありがとうございます。
一度にしないで少しずつしています。収穫したてあまくおいしいです。

玉ねぎは、生でも焼いても揚げても煮ても美味しいですよね。
それが自家栽培できるなんて凄いし羨ましいです。
収穫お疲れ様でした (^^)v


トクちゃん
2026/06/12 11:15

ありがとうございます、
10年前から家庭菜園しています。

いいですね〜
とれたて野菜美味しそうです


トクちゃん
2026/06/12 11:15

新鮮採れたて美味しいですね。

クーたん
2026/06/09 06:43

採れたての玉ねぎ❗️なんて,贅沢なんでしょう💓
甘くて,美味しいんでしょうねー😋

玉ねぎは,使い道も多くて,便利ですよね🧅