トップ > おはなし広場 > 自己紹介 > 玉ネギの収穫終わりました。マヨネーズやドレシ... トクちゃん 2026/06/08 16:29 <p>玉ネギの収穫終わりました。</p><p>マヨネーズやドレシングでそのまま生スライスして食べています。</p><p>後は吊るして保存です。</p> 玉ネギの収穫終わりました。 マヨネーズやドレシングでそのまま生スライスして食べています。 後は吊るして保存です。 いいね トークにコメントする 14件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kuu ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/18 14:52 我が家の玉ねぎは、4個のみの収穫でした・・ 子供の拳ほどのサイズが最大でした😅 なかなか野菜作りは、難しいですねー いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まおん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 18:18 いいですね!!自分で収穫した野菜は格別でしょうね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/12 12:37 収穫お疲れ様でした! 我が家も吊るしています! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 chyako ポテサラ部 なめらか派 2026/06/11 12:22 お疲れ様です(- -)(_ _) 採れたての玉葱格別の味でしょうね~。 玉葱は色々な料理に使えて便利な野菜ですよね。 私は先日、ジャガイモの収穫を終えました。(メークイン、きたあかり) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トクちゃん 2026/06/12 11:10 chyako ありがとうございます、 保存もききますし楽しみです。 ジャガイモのしゅうかく早いですね、 こちらの方はまだ花が咲いています、20日過ぎだと思います。 小さいジャガイモの煮っころがし美味しいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/11 04:31 玉ねぎ収穫お疲れ様です🙋新玉ねぎの生の美味しさは最高ですもんね。特に自家栽培なら、美味しさ格別でしょう! 我が家も玉ねぎ吊るし作業に追われてます🏃雨降らないでぇ〜と願うばかりです🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トクちゃん 2026/06/12 11:12 ルーピー 頑張って収穫してくださいね 小さな玉ねぎレンチンで甘くとろけそうで好きです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/06/09 19:58 採れたての新玉ねぎは美味しいですよね。 玉ねぎは吊るしておくと保存もきくし、煮ても焼いても生でもいろんな料理に使えるのでいいですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トクちゃん 2026/06/12 11:13 たか125 玉ネギは保存食と大事です。 収穫したて生でもレンチンでもおいしいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/06/09 18:11 収穫お疲れさまでした🙇 玉ねぎは生でも煮ても焼いても美味しくて、無くてはならない食材ですね~😋 収穫は大変でしょうけれど 自家栽培で採れたて美味しいでしょうね、羨ましいなぁ❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トクちゃん 2026/06/12 11:14 マリン ありがとうございます。 一度にしないで少しずつしています。収穫したてあまくおいしいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 15:51 玉ねぎは、生でも焼いても揚げても煮ても美味しいですよね。 それが自家栽培できるなんて凄いし羨ましいです。 収穫お疲れ様でした (^^)v いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トクちゃん 2026/06/12 11:15 なおくん ありがとうございます、 10年前から家庭菜園しています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/09 09:05 いいですね〜 とれたて野菜美味しそうです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トクちゃん 2026/06/12 11:15 まゆまゆ 新鮮採れたて美味しいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/09 06:43 採れたての玉ねぎ❗️なんて,贅沢なんでしょう💓 甘くて,美味しいんでしょうねー😋 玉ねぎは,使い道も多くて,便利ですよね🧅 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示我が家の玉ねぎは、4個のみの収穫でした・・
子供の拳ほどのサイズが最大でした😅
なかなか野菜作りは、難しいですねー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いいですね!!自分で収穫した野菜は格別でしょうね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示収穫お疲れ様でした!
我が家も吊るしています!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様です(- -)(_ _)
採れたての玉葱格別の味でしょうね~。
玉葱は色々な料理に使えて便利な野菜ですよね。
私は先日、ジャガイモの収穫を終えました。(メークイン、きたあかり)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示玉ねぎ収穫お疲れ様です🙋新玉ねぎの生の美味しさは最高ですもんね。特に自家栽培なら、美味しさ格別でしょう!
我が家も玉ねぎ吊るし作業に追われてます🏃雨降らないでぇ〜と願うばかりです🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示採れたての新玉ねぎは美味しいですよね。
玉ねぎは吊るしておくと保存もきくし、煮ても焼いても生でもいろんな料理に使えるのでいいですよね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示収穫お疲れさまでした🙇
玉ねぎは生でも煮ても焼いても美味しくて、無くてはならない食材ですね~😋
収穫は大変でしょうけれど
自家栽培で採れたて美味しいでしょうね、羨ましいなぁ❣️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示玉ねぎは、生でも焼いても揚げても煮ても美味しいですよね。
それが自家栽培できるなんて凄いし羨ましいです。
収穫お疲れ様でした (^^)v
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いいですね〜
とれたて野菜美味しそうです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示採れたての玉ねぎ❗️なんて,贅沢なんでしょう💓
甘くて,美味しいんでしょうねー😋
玉ねぎは,使い道も多くて,便利ですよね🧅