おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

天ぷらにマヨネーズを付けて食べました😄

天ぷらにマヨネーズを付けて食べました😄

コメント 22 35
おみゅう
| 09/13 | フリートーク

天ぷらにマヨネーズを付けて食べました😄

ユーザー画像
おみゅう
| 09/13 | フリートーク
ユーザー画像

世界を味わうマヨのわが家の在庫です♪ イオン系列のスーパーでやっと見つけた世界マヨは4種類のみ!最初に、一番気になっていた『芳醇トリュフ味』を1本購入…すぐ使い切ったので、その後も『芳醇トリュフマヨ』を1本ずつ2回購入…その次に同じスーパーに行った時、世界マヨが忽然と消えていて焦りまくり💦…ですが後日、ワゴンの中に値下げされた世界マヨと再会♪(超嬉しかった💓)…辛いのは(辛さの程度にもよりますが)苦手かもと『旨辛シャラチャー味』と『しびれ麻ラー味』は1本ずつ、『コク深アイオリ味』はニンニク+で再現出来そうかもと同じく1本、後はお気に入りの『芳醇トリュフマヨ』を大量購入致しました! (『濃厚BBQソース味』と『甘辛スイートチリ味』には、未だに出会えておりません💧)

世界を味わうマヨのわが家の在庫です♪ イオン系列のスーパーでやっと見つけた世界マヨは4種類のみ!最初に、一番気になっていた『芳醇トリュフ味』を1本購入…すぐ使い切ったので、その後も『芳醇トリュフマヨ』を1本ずつ2回購入…その次に同じスーパーに行った時、世界マヨが忽然と消えていて焦りまくり💦…ですが後日、ワゴンの中に値下げされた世界マヨと再会♪(超嬉しかった💓)…辛いのは(辛さの程度にもよりますが)苦手かもと『旨辛シャラチャー味』と『しびれ麻ラー味』は1本ずつ、『コク深アイオリ味』はニンニク+で再現出来そうかもと同じく1本、後はお気に入りの『芳醇トリュフマヨ』を大量購入致しました! (『濃厚BBQソース味』と『甘辛スイートチリ味』には、未だに出会えておりません💧)

コメント 40 35
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/14 | 自己紹介

世界を味わうマヨのわが家の在庫です♪ イオン系列のスーパーでやっと見つけた世界マヨは4種類のみ!最初に、一番気になっていた『芳醇トリュフ味』を1本購入…すぐ使い切ったので、その後も『芳醇トリュフマヨ』を1本ずつ2回購入…その次に同じスーパーに行った時、世界マヨが忽然と消えていて焦りまくり💦…ですが後日、ワゴンの中に値下げされた世界マヨと再会♪(超嬉しかった💓)…辛いのは(辛さの程度にもよりますが)苦手かもと『旨辛シャラチャー味』と『しびれ麻ラー味』は1本ずつ、『コク深アイオリ味』はニンニク+で再現出来そうかもと同じく1本、後はお気に入りの『芳醇トリュフマヨ』を大量購入致しました! (『濃厚BBQソース味』と『甘辛スイートチリ味』には、未だに出会えておりません💧)

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/14 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

楊貴妃も召し上がったと モロヘイヤ。  私も食べてうつくしく✨️なる❓️❓️🤣 瓶マヨネーズ添えて。

楊貴妃も召し上がったと モロヘイヤ。  私も食べてうつくしく✨️なる❓️❓️🤣 瓶マヨネーズ添えて。

コメント 14 35
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/14 | フリートーク

楊貴妃も召し上がったと モロヘイヤ。  私も食べてうつくしく✨️なる❓️❓️🤣 瓶マヨネーズ添えて。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/14 | フリートーク
ユーザー画像

コールスローが2日間続いたので今夜は深煎りごまドレッシングゆずテイストを野菜にかけていただきました。 いつもの深煎りごまドレッシングに柚子の香りも加わり美味しいです。

コールスローが2日間続いたので今夜は深煎りごまドレッシングゆずテイストを野菜にかけていただきました。 いつもの深煎りごまドレッシングに柚子の香りも加わり美味しいです。

コメント 17 35
ばぁばちゃん
| 09/15 | フリートーク

コールスローが2日間続いたので今夜は深煎りごまドレッシングゆずテイストを野菜にかけていただきました。 いつもの深煎りごまドレッシングに柚子の香りも加わり美味しいです。

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 09/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピーさんでした~

キユーピーさんでした~

コメント 16 35
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | フリートーク

キユーピーさんでした~

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/18 | フリートーク
ユーザー画像

今日はいいことがあってハッピー!  マヨ食べたくなりました

今日はいいことがあってハッピー!  マヨ食べたくなりました

コメント 10 35
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/25 | フリートーク

今日はいいことがあってハッピー!  マヨ食べたくなりました

ユーザー画像
マヨネーズ
ポテサラ部 なめらか派
| 09/25 | フリートーク
ユーザー画像

秋茄子🍆 レンチン時短みそ田楽を作りました。 豚しゃぶサラダには深煎りごまドレッシングにんにく味噌味を使いました。 そんなににんにくの香りは強くありませんが普通の深煎りごまドレッシングより味噌が加わっているのでコクがあり味濃いめです。 豚肉や野菜によく絡み美味しいです。

秋茄子🍆 レンチン時短みそ田楽を作りました。 豚しゃぶサラダには深煎りごまドレッシングにんにく味噌味を使いました。 そんなににんにくの香りは強くありませんが普通の深煎りごまドレッシングより味噌が加わっているのでコクがあり味濃いめです。 豚肉や野菜によく絡み美味しいです。

コメント 23 35
ばぁばちゃん
| 09/27 | フリートーク

秋茄子🍆 レンチン時短みそ田楽を作りました。 豚しゃぶサラダには深煎りごまドレッシングにんにく味噌味を使いました。 そんなににんにくの香りは強くありませんが普通の深煎りごまドレッシングより味噌が加わっているのでコクがあり味濃いめです。 豚肉や野菜によく絡み美味しいです。

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 09/27 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

コメント 8 35
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介

明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします 新年の朝食は勿論お雑煮を食べました シンプルに醤油味の汁に鶏肉、ネギ、シイタケ、お揚げを入れ最後に三葉を乗せて食べました とっても美味しかったでーす

ユーザー画像
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介
ユーザー画像

今年もマヨフェス開催ですね。土曜日は病院、歩行、遠出が不可能な私は参加できませんが行ける方は楽しんで来てくださいね。参加した方の報告楽しみにしています。マヨネーズのシャカシャカキーホルダー可愛いから欲しかった。キユーピーちゃんにも会いたかったな。

今年もマヨフェス開催ですね。土曜日は病院、歩行、遠出が不可能な私は参加できませんが行ける方は楽しんで来てくださいね。参加した方の報告楽しみにしています。マヨネーズのシャカシャカキーホルダー可愛いから欲しかった。キユーピーちゃんにも会いたかったな。

コメント 3 35
たーちゃん
| 02/20 | フリートーク

今年もマヨフェス開催ですね。土曜日は病院、歩行、遠出が不可能な私は参加できませんが行ける方は楽しんで来てくださいね。参加した方の報告楽しみにしています。マヨネーズのシャカシャカキーホルダー可愛いから欲しかった。キユーピーちゃんにも会いたかったな。

ユーザー画像
たーちゃん
| 02/20 | フリートーク
ユーザー画像

先程、マヨスクール第1期中間テスト合格のご褒美・キユーピーハーフ400gが届きました。 最初に合格のお知らせが来なかったり、混乱することもありましたが、これで全部よし‼️ 実は、ハーフ使うのは初めてだったりします。 味わって食べていきます。

先程、マヨスクール第1期中間テスト合格のご褒美・キユーピーハーフ400gが届きました。 最初に合格のお知らせが来なかったり、混乱することもありましたが、これで全部よし‼️ 実は、ハーフ使うのは初めてだったりします。 味わって食べていきます。

コメント 44 35
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/20 | フリートーク

先程、マヨスクール第1期中間テスト合格のご褒美・キユーピーハーフ400gが届きました。 最初に合格のお知らせが来なかったり、混乱することもありましたが、これで全部よし‼️ 実は、ハーフ使うのは初めてだったりします。 味わって食べていきます。

ユーザー画像
てんちゃん バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 02/20 | フリートーク
ユーザー画像

ランクアップバッチ可愛すぎる

ランクアップバッチ可愛すぎる

コメント 11 35
natsu
| 03/07 | フリートーク

ランクアップバッチ可愛すぎる

ユーザー画像
natsu
| 03/07 | フリートーク
ユーザー画像

Hikewpieメルマガからの応募。質問に答えて登録ボタンを押すもIDが取得できませんの堂々巡り。そもそも個人情報は自動入力されているからログインできているのに、これ以上できることはありません😓

Hikewpieメルマガからの応募。質問に答えて登録ボタンを押すもIDが取得できませんの堂々巡り。そもそも個人情報は自動入力されているからログインできているのに、これ以上できることはありません😓

コメント 5 35
あくあ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/03 | フリートーク

Hikewpieメルマガからの応募。質問に答えて登録ボタンを押すもIDが取得できませんの堂々巡り。そもそも個人情報は自動入力されているからログインできているのに、これ以上できることはありません😓

ユーザー画像
あくあ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 04/03 | フリートーク
ユーザー画像

料理美味しそう

料理美味しそう

コメント 1 35
キュッピ
| 04/12 | 今月のトークテーマ

料理美味しそう

ユーザー画像
キュッピ
| 04/12 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像

新しいファンクラブも楽しみにしています! よろしくお願いします!

新しいファンクラブも楽しみにしています! よろしくお願いします!

コメント 7 34
みっち♪
| 2025/05/21 | 自己紹介

新しいファンクラブも楽しみにしています! よろしくお願いします!

ユーザー画像
みっち♪
| 2025/05/21 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

コメント 18 34
たっち
| 2025/05/23 | 自己紹介

よろしくお願いいたします。

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 2025/05/23 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズ大好きです☆ よろしくお願い致します!(^^)!

マヨネーズ大好きです☆ よろしくお願い致します!(^^)!

コメント 18 34
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/11 | 自己紹介

マヨネーズ大好きです☆ よろしくお願い致します!(^^)!

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/06/11 | 自己紹介
ユーザー画像

こんにちは。 あんぱんだいすきと申します。 以前、キユーピーマヨネーズファンクラブに入っておりました。 マヨネーズはキユーピーが一番美味しいと思ってます!! どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。 あんぱんだいすきと申します。 以前、キユーピーマヨネーズファンクラブに入っておりました。 マヨネーズはキユーピーが一番美味しいと思ってます!! どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 15 34
あんぱんだいすき
| 2025/06/11 | 自己紹介

こんにちは。 あんぱんだいすきと申します。 以前、キユーピーマヨネーズファンクラブに入っておりました。 マヨネーズはキユーピーが一番美味しいと思ってます!! どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
あんぱんだいすき
| 2025/06/11 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

はじめまして。 新しいファンクラブ、楽しそうですね。 これからどうぞよろしくお願いしますね。 仲良くしてくださると嬉しいです。

はじめまして。 新しいファンクラブ、楽しそうですね。 これからどうぞよろしくお願いしますね。 仲良くしてくださると嬉しいです。

コメント 15 34
るるこ
| 2025/06/11 | 自己紹介

はじめまして。 新しいファンクラブ、楽しそうですね。 これからどうぞよろしくお願いしますね。 仲良くしてくださると嬉しいです。

ユーザー画像 バッジ画像
るるこ
| 2025/06/11 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズで美味しいもの いっぱい作りたいです よろしくお願いします

マヨネーズで美味しいもの いっぱい作りたいです よろしくお願いします

コメント 14 34
みはーちゃん
| 2025/06/11 | 自己紹介

マヨネーズで美味しいもの いっぱい作りたいです よろしくお願いします

ユーザー画像
みはーちゃん
| 2025/06/11 | 自己紹介
ユーザー画像

忙しすぎて登録や応募の有無が曖昧になっている~( ̄▽ ̄;) なので、先程登録してみました! 前コミュニティ同様、よろしくお願いします。(^o^)/

忙しすぎて登録や応募の有無が曖昧になっている~( ̄▽ ̄;) なので、先程登録してみました! 前コミュニティ同様、よろしくお願いします。(^o^)/

コメント 15 34
kokkokko
| 2025/06/11 | 自己紹介

忙しすぎて登録や応募の有無が曖昧になっている~( ̄▽ ̄;) なので、先程登録してみました! 前コミュニティ同様、よろしくお願いします。(^o^)/

ユーザー画像
kokkokko
| 2025/06/11 | 自己紹介
ユーザー画像

忙し過ぎて、新規登録、忘れていた。今日、リマインダー・メールが来て、今、新規登録したところ。皆さん、宜しく。

忙し過ぎて、新規登録、忘れていた。今日、リマインダー・メールが来て、今、新規登録したところ。皆さん、宜しく。

コメント 15 34
noo
| 2025/06/11 | 自己紹介

忙し過ぎて、新規登録、忘れていた。今日、リマインダー・メールが来て、今、新規登録したところ。皆さん、宜しく。

ユーザー画像
noo
| 2025/06/11 | 自己紹介
ユーザー画像

物心ついた頃からキューピーマヨネーズ一筋❗️ 家族はキューピーマヨネーズを使ったポテトサラダが大好きです。

物心ついた頃からキューピーマヨネーズ一筋❗️ 家族はキューピーマヨネーズを使ったポテトサラダが大好きです。

コメント 8 34
こと
| 08/02 | 自己紹介

物心ついた頃からキューピーマヨネーズ一筋❗️ 家族はキューピーマヨネーズを使ったポテトサラダが大好きです。

ユーザー画像
こと
| 08/02 | 自己紹介
ユーザー画像

元祖マヨラーを自称している63歳です。 発売100周年なのでおはなし広場で本物元祖に会えるかも!とワクワクしてます。    I love QP!!!

元祖マヨラーを自称している63歳です。 発売100周年なのでおはなし広場で本物元祖に会えるかも!とワクワクしてます。    I love QP!!!

コメント 7 34
にこる
| 08/03 | 自己紹介

元祖マヨラーを自称している63歳です。 発売100周年なのでおはなし広場で本物元祖に会えるかも!とワクワクしてます。    I love QP!!!

ユーザー画像
にこる
| 08/03 | 自己紹介
ユーザー画像

初めまして。旧コミュニティから参加しているキューピーマヨネーズマニアです。こちらでも引き続き様々なコンテンツに参加させて頂きますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

初めまして。旧コミュニティから参加しているキューピーマヨネーズマニアです。こちらでも引き続き様々なコンテンツに参加させて頂きますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

コメント 18 34
ブルーバード
| 08/04 | 自己紹介

初めまして。旧コミュニティから参加しているキューピーマヨネーズマニアです。こちらでも引き続き様々なコンテンツに参加させて頂きますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

ユーザー画像
ブルーバード
| 08/04 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。 ツナマヨをご飯にかけてたべるのが大好物です。

はじめまして。 ツナマヨをご飯にかけてたべるのが大好物です。

コメント 19 34
Miki
| 08/04 | 自己紹介

はじめまして。 ツナマヨをご飯にかけてたべるのが大好物です。

ユーザー画像
Miki
| 08/04 | 自己紹介
  • 1651-1675件 / 全1956件