おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

ランチで焼きそばを食べようと思いますが、マヨをかけます(*^^)v

ランチで焼きそばを食べようと思いますが、マヨをかけます(*^^)v

コメント 10 38
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/11 | フリートーク

ランチで焼きそばを食べようと思いますが、マヨをかけます(*^^)v

ユーザー画像
ひつじ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/11 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

デジタルスタンプラリーもうすぐ締めきりですね~。 皆さんスタンプたまりましたか? ファンミーティング迄目指したかったけれど少し足りませんでした。 また、こういうラリーあるといいですね。

デジタルスタンプラリーもうすぐ締めきりですね~。 皆さんスタンプたまりましたか? ファンミーティング迄目指したかったけれど少し足りませんでした。 また、こういうラリーあるといいですね。

コメント 7 38
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/23 | フリートーク

デジタルスタンプラリーもうすぐ締めきりですね~。 皆さんスタンプたまりましたか? ファンミーティング迄目指したかったけれど少し足りませんでした。 また、こういうラリーあるといいですね。

ユーザー画像 バッジ画像
トマト
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/23 | フリートーク
ユーザー画像

今夜も茄子とピーマンと💦 今夜のピーマンは焼き浸しに、茄子はごま油で炒めてから味噌バターで味付けしました。 卵入り肉野菜炒めと無花果。

今夜も茄子とピーマンと💦 今夜のピーマンは焼き浸しに、茄子はごま油で炒めてから味噌バターで味付けしました。 卵入り肉野菜炒めと無花果。

コメント 23 38
ばぁばちゃん
| 09/29 | フリートーク

今夜も茄子とピーマンと💦 今夜のピーマンは焼き浸しに、茄子はごま油で炒めてから味噌バターで味付けしました。 卵入り肉野菜炒めと無花果。

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 09/29 | フリートーク
ユーザー画像

朝食はサラダと果物、ヨーグルトが定番。 今朝もキューミーの和風サラダ頂きました。トッピングのダイズにフライドごぼうが美味しくて最高のサラダです。焙煎胡麻ドレッシングをかけて完成。

朝食はサラダと果物、ヨーグルトが定番。 今朝もキューミーの和風サラダ頂きました。トッピングのダイズにフライドごぼうが美味しくて最高のサラダです。焙煎胡麻ドレッシングをかけて完成。

コメント 16 38
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/04 | フリートーク

朝食はサラダと果物、ヨーグルトが定番。 今朝もキューミーの和風サラダ頂きました。トッピングのダイズにフライドごぼうが美味しくて最高のサラダです。焙煎胡麻ドレッシングをかけて完成。

ユーザー画像
モコ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/04 | フリートーク
ユーザー画像

まだちょっと早いけどクリスマスパーティのお誘い!企画 ハーバリウムシーグラス作りイベント マヨネーズ料理教室イベント開催したい!

まだちょっと早いけどクリスマスパーティのお誘い!企画 ハーバリウムシーグラス作りイベント マヨネーズ料理教室イベント開催したい!

コメント 1 38
キュッピ
| 10/31 | フリートーク

まだちょっと早いけどクリスマスパーティのお誘い!企画 ハーバリウムシーグラス作りイベント マヨネーズ料理教室イベント開催したい!

ユーザー画像
キュッピ
| 10/31 | フリートーク
ユーザー画像

今から、フレンチトースト焼きます。 マヨネーズ使ってみます。

今から、フレンチトースト焼きます。 マヨネーズ使ってみます。

コメント 1 38
さぼてん
| 11/21 | 自己紹介

今から、フレンチトースト焼きます。 マヨネーズ使ってみます。

ユーザー画像
さぼてん
| 11/21 | 自己紹介
ユーザー画像

小春日和の本日、柚子の甘露煮を拵える。 防腐剤を使っていない、という柚子は、まことに強面で硬い。 計40個、の甘露煮を仕立てることにする。 「皮こんなに、硬かった?」今年の柚子は、ゴジラの皮膚だ。 ゆえに、親指に二筋の包丁傷。 絆創膏を透して果汁が傷に染みる。ここで挫けると完成形で大後悔する。 夏目漱石の『こころ』を聴きながら「先生の失敗」を、柚子で繰り返さない。 と呪文を唱えながら皮を剥く。しかし痛い。 丁寧に茹でこぼして、十分のグラニュー糖でゆっくり煮る。 出来上がり。 おいしい。けれど、今年の甘露煮は苦い。 たぶん、ゴジラのせいだ。

小春日和の本日、柚子の甘露煮を拵える。 防腐剤を使っていない、という柚子は、まことに強面で硬い。 計40個、の甘露煮を仕立てることにする。 「皮こんなに、硬かった?」今年の柚子は、ゴジラの皮膚だ。 ゆえに、親指に二筋の包丁傷。 絆創膏を透して果汁が傷に染みる。ここで挫けると完成形で大後悔する。 夏目漱石の『こころ』を聴きながら「先生の失敗」を、柚子で繰り返さない。 と呪文を唱えながら皮を剥く。しかし痛い。 丁寧に茹でこぼして、十分のグラニュー糖でゆっくり煮る。 出来上がり。 おいしい。けれど、今年の甘露煮は苦い。 たぶん、ゴジラのせいだ。

コメント 22 38
yoyotto
| 11/24 | フリートーク

小春日和の本日、柚子の甘露煮を拵える。 防腐剤を使っていない、という柚子は、まことに強面で硬い。 計40個、の甘露煮を仕立てることにする。 「皮こんなに、硬かった?」今年の柚子は、ゴジラの皮膚だ。 ゆえに、親指に二筋の包丁傷。 絆創膏を透して果汁が傷に染みる。ここで挫けると完成形で大後悔する。 夏目漱石の『こころ』を聴きながら「先生の失敗」を、柚子で繰り返さない。 と呪文を唱えながら皮を剥く。しかし痛い。 丁寧に茹でこぼして、十分のグラニュー糖でゆっくり煮る。 出来上がり。 おいしい。けれど、今年の甘露煮は苦い。 たぶん、ゴジラのせいだ。

ユーザー画像
yoyotto
| 11/24 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

メンバーさんの投稿 【タルタルソースバッチ】 わたしも頂きました。イラストから美味しそうですね。ありがとうございます🙇 可愛いですね~🩷

メンバーさんの投稿 【タルタルソースバッチ】 わたしも頂きました。イラストから美味しそうですね。ありがとうございます🙇 可愛いですね~🩷

コメント 43 38
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク

メンバーさんの投稿 【タルタルソースバッチ】 わたしも頂きました。イラストから美味しそうですね。ありがとうございます🙇 可愛いですね~🩷

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 12/12 | フリートーク
ユーザー画像

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 今日の朝ごはんはトーストにマーガリン、ママレードをつけ、オニオンとコーンスープで頂きました 美味しかったでーす お昼ご飯は朝に家内がポテトサラダ、マカロニサラダ、ゆで玉子を作ったのでそれを食べたいと思います 大好きなものばかりで幸せでーす

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 今日の朝ごはんはトーストにマーガリン、ママレードをつけ、オニオンとコーンスープで頂きました 美味しかったでーす お昼ご飯は朝に家内がポテトサラダ、マカロニサラダ、ゆで玉子を作ったのでそれを食べたいと思います 大好きなものばかりで幸せでーす

コメント 14 38
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 今日の朝ごはんはトーストにマーガリン、ママレードをつけ、オニオンとコーンスープで頂きました 美味しかったでーす お昼ご飯は朝に家内がポテトサラダ、マカロニサラダ、ゆで玉子を作ったのでそれを食べたいと思います 大好きなものばかりで幸せでーす

ユーザー画像
マヨ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 01/06 | 自己紹介
ユーザー画像

今、届きました。嬉しい。

今、届きました。嬉しい。

コメント 22 38
たーちゃん
| 02/20 | フリートーク

今、届きました。嬉しい。

ユーザー画像
たーちゃん
| 02/20 | フリートーク
ユーザー画像

中間テスト合格のプレゼントが届きました 新しくなったキユーピーハーフを早速使ってみようと思っています ありがとうございました

中間テスト合格のプレゼントが届きました 新しくなったキユーピーハーフを早速使ってみようと思っています ありがとうございました

コメント 32 38
ぺこぽこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/20 | フリートーク

中間テスト合格のプレゼントが届きました 新しくなったキユーピーハーフを早速使ってみようと思っています ありがとうございました

ユーザー画像
ぺこぽこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/20 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

中間テストの🎁ありがとうございます ハーフ久しぶりなのでとても楽しみです😊✨️

中間テストの🎁ありがとうございます ハーフ久しぶりなのでとても楽しみです😊✨️

コメント 42 38
たっち
| 02/20 | フリートーク

中間テストの🎁ありがとうございます ハーフ久しぶりなのでとても楽しみです😊✨️

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 02/20 | フリートーク
ユーザー画像

マヨ大好き❤

マヨ大好き❤

コメント 5 38
natsu
| 03/04 | フリートーク

マヨ大好き❤

ユーザー画像
natsu
| 03/04 | フリートーク
ユーザー画像

今日は何作ろう

今日は何作ろう

コメント 12 38
natsu
| 03/06 | フリートーク

今日は何作ろう

ユーザー画像
natsu
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

明日の夜ご飯は何にしよう

明日の夜ご飯は何にしよう

コメント 10 38
natsu
| 03/10 | フリートーク

明日の夜ご飯は何にしよう

ユーザー画像
natsu
| 03/10 | フリートーク
ユーザー画像

マヨキッシュ炊飯器はまってます

マヨキッシュ炊飯器はまってます

コメント 6 38
キュッピ
| 04/05 | フリートーク

マヨキッシュ炊飯器はまってます

ユーザー画像
キュッピ
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

新鮮野菜に和えるだけ買い置き💮

新鮮野菜に和えるだけ買い置き💮

コメント 16 38
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/05 | フリートーク

新鮮野菜に和えるだけ買い置き💮

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 04/05 | フリートーク
ユーザー画像

昨日と違って今日は寒いです。しかも風もピュ〜ピュ〜🌀🍃吹いていてせっかく咲いた🌸が散ってる所もあります。🌸よ!もうちょっと咲いていて🌸✨️

昨日と違って今日は寒いです。しかも風もピュ〜ピュ〜🌀🍃吹いていてせっかく咲いた🌸が散ってる所もあります。🌸よ!もうちょっと咲いていて🌸✨️

コメント 5 38
キュピコレ大好き
| 04/07 | フリートーク

昨日と違って今日は寒いです。しかも風もピュ〜ピュ〜🌀🍃吹いていてせっかく咲いた🌸が散ってる所もあります。🌸よ!もうちょっと咲いていて🌸✨️

ユーザー画像
キュピコレ大好き
| 04/07 | フリートーク
ユーザー画像

当たりたい マヨ

当たりたい マヨ

コメント 9 38
エグゼX
| 04/10 | 自己紹介

当たりたい マヨ

ユーザー画像
エグゼX
| 04/10 | 自己紹介
ユーザー画像

リニューアルして楽しみです。 コレからもよろしくお願いします。

リニューアルして楽しみです。 コレからもよろしくお願いします。

コメント 10 37
じゅんりん
| 2025/05/21 | 自己紹介

リニューアルして楽しみです。 コレからもよろしくお願いします。

ユーザー画像
じゅんりん
| 2025/05/21 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピー世界を味わうマヨをやっと見つけた。 しびれ麻辣味と芳醇トリュフ味どんなお料理に合うのかな? ぜひ教えて欲しいです。 味わうマヨ使うの楽しみです。 m(_ _)m

キユーピー世界を味わうマヨをやっと見つけた。 しびれ麻辣味と芳醇トリュフ味どんなお料理に合うのかな? ぜひ教えて欲しいです。 味わうマヨ使うの楽しみです。 m(_ _)m

コメント 14 37
ころ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/10 | フリートーク

キユーピー世界を味わうマヨをやっと見つけた。 しびれ麻辣味と芳醇トリュフ味どんなお料理に合うのかな? ぜひ教えて欲しいです。 味わうマヨ使うの楽しみです。 m(_ _)m

ユーザー画像
ころ
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/10 | フリートーク
ユーザー画像

また仲良くして下さい⭐️

また仲良くして下さい⭐️

コメント 19 37
じゃが
| 2025/06/13 | 自己紹介

また仲良くして下さい⭐️

ユーザー画像
じゃが
| 2025/06/13 | 自己紹介
ユーザー画像

やぁ!

やぁ!

コメント 12 37
ポテトフライ
| 07/10 | 自己紹介

やぁ!

ユーザー画像
ポテトフライ
| 07/10 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズ大好きです。 卵焼きによく入れています。 よろしくお願いします。

マヨネーズ大好きです。 卵焼きによく入れています。 よろしくお願いします。

コメント 33 37
おみゅう
| 08/03 | 自己紹介

マヨネーズ大好きです。 卵焼きによく入れています。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
おみゅう
| 08/03 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして✨ マヨネーズに明太子を混ぜてトーストしたりポテトにかけたりするのが好きです。 マイペース参加ですがよろしくお願いいたします🍀

はじめまして✨ マヨネーズに明太子を混ぜてトーストしたりポテトにかけたりするのが好きです。 マイペース参加ですがよろしくお願いいたします🍀

コメント 18 37
ゲーマーママ
ポテサラ部 なめらか派
| 08/06 | 自己紹介

はじめまして✨ マヨネーズに明太子を混ぜてトーストしたりポテトにかけたりするのが好きです。 マイペース参加ですがよろしくお願いいたします🍀

ユーザー画像
ゲーマーママ
ポテサラ部 なめらか派
| 08/06 | 自己紹介
  • 1551-1575件 / 全1956件