おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1960件
ユーザー画像 バッジ画像

私のところにもキユーピーハーフ届きました! いつもは小さめサイズのマヨネーズを購入しているので、大きく感じます。 たっぷり使って楽しみます! ありがとうございました。

私のところにもキユーピーハーフ届きました! いつもは小さめサイズのマヨネーズを購入しているので、大きく感じます。 たっぷり使って楽しみます! ありがとうございました。

コメント 19 44
フルーツ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/21 | フリートーク

私のところにもキユーピーハーフ届きました! いつもは小さめサイズのマヨネーズを購入しているので、大きく感じます。 たっぷり使って楽しみます! ありがとうございました。

ユーザー画像 バッジ画像
フルーツ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ありがとうございました 受け取りました🙇 試験合格記念品 ハーフマヨネーズ。

ありがとうございました 受け取りました🙇 試験合格記念品 ハーフマヨネーズ。

コメント 38 44
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/21 | フリートーク

ありがとうございました 受け取りました🙇 試験合格記念品 ハーフマヨネーズ。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/21 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

西日本 関西 ポテサラにみかんというエピソード。 お聞きしました。 入れる方、いらっしゃいますか?

西日本 関西 ポテサラにみかんというエピソード。 お聞きしました。 入れる方、いらっしゃいますか?

コメント 17 44
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/22 | フリートーク

西日本 関西 ポテサラにみかんというエピソード。 お聞きしました。 入れる方、いらっしゃいますか?

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/22 | フリートーク
ユーザー画像

マヨフェスでお腹が満足した後に、総合受付にいくと、「コクとうま味の体験ラボ」のわりと遅い時間の整理券がまだ取れました。ただ時間がありすぎたので、渋谷などうろうろしてから会場に戻りました。 マヨネーズのためになるお話やクイズなど(周りの反応みながら挙手✋のゆるめクイズ)を経て、食べくらべの時間。 一応それも、どちらがキユーピーマヨネーズ(違うほうも材料は同じ)?とクイズでしたが見た目からして違い一目瞭然😅食べてもまったく違いました。おいしいはおいしいですが、コクが本当に違いました。ただ、普段使用していない方は食べてもわからなかったみたいです。 色々勉強になりました。 マヨフェスの投稿は一応これで終わりです♪読んでいただきありがとうございました🙍💛

マヨフェスでお腹が満足した後に、総合受付にいくと、「コクとうま味の体験ラボ」のわりと遅い時間の整理券がまだ取れました。ただ時間がありすぎたので、渋谷などうろうろしてから会場に戻りました。 マヨネーズのためになるお話やクイズなど(周りの反応みながら挙手✋のゆるめクイズ)を経て、食べくらべの時間。 一応それも、どちらがキユーピーマヨネーズ(違うほうも材料は同じ)?とクイズでしたが見た目からして違い一目瞭然😅食べてもまったく違いました。おいしいはおいしいですが、コクが本当に違いました。ただ、普段使用していない方は食べてもわからなかったみたいです。 色々勉強になりました。 マヨフェスの投稿は一応これで終わりです♪読んでいただきありがとうございました🙍💛

コメント 20 44
らぐらぐ
| 03/06 | フリートーク

マヨフェスでお腹が満足した後に、総合受付にいくと、「コクとうま味の体験ラボ」のわりと遅い時間の整理券がまだ取れました。ただ時間がありすぎたので、渋谷などうろうろしてから会場に戻りました。 マヨネーズのためになるお話やクイズなど(周りの反応みながら挙手✋のゆるめクイズ)を経て、食べくらべの時間。 一応それも、どちらがキユーピーマヨネーズ(違うほうも材料は同じ)?とクイズでしたが見た目からして違い一目瞭然😅食べてもまったく違いました。おいしいはおいしいですが、コクが本当に違いました。ただ、普段使用していない方は食べてもわからなかったみたいです。 色々勉強になりました。 マヨフェスの投稿は一応これで終わりです♪読んでいただきありがとうございました🙍💛

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/06 | フリートーク
ユーザー画像

また何かをしたときのバッジ(マヨネーズの日バッジ)をいただきました✨ ありがとうございます!

また何かをしたときのバッジ(マヨネーズの日バッジ)をいただきました✨ ありがとうございます!

コメント 42 44
らぐらぐ
| 03/31 | フリートーク

また何かをしたときのバッジ(マヨネーズの日バッジ)をいただきました✨ ありがとうございます!

ユーザー画像
らぐらぐ
| 03/31 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの日バッジ頂いてました😃 やっぱり、なんかバッジ増えるとちょっとうれしい😆

マヨネーズの日バッジ頂いてました😃 やっぱり、なんかバッジ増えるとちょっとうれしい😆

コメント 30 44
Cub
| 03/31 | フリートーク

マヨネーズの日バッジ頂いてました😃 やっぱり、なんかバッジ増えるとちょっとうれしい😆

ユーザー画像
Cub
| 03/31 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの日のバッジ頂きました😊嬉しいですね~🥰かわいい🩷

マヨネーズの日のバッジ頂きました😊嬉しいですね~🥰かわいい🩷

コメント 37 44
みどれんじゃー
| 03/31 | フリートーク

マヨネーズの日のバッジ頂きました😊嬉しいですね~🥰かわいい🩷

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 03/31 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの日のバッジをいただきました。 バッジが増えると嬉しいです🩷 今月は中頃から体調が優れなくて登場できませんでした。 ぼちぼち、頑張ります。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

マヨネーズの日のバッジをいただきました。 バッジが増えると嬉しいです🩷 今月は中頃から体調が優れなくて登場できませんでした。 ぼちぼち、頑張ります。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 56 44
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 03/31 | フリートーク

マヨネーズの日のバッジをいただきました。 バッジが増えると嬉しいです🩷 今月は中頃から体調が優れなくて登場できませんでした。 ぼちぼち、頑張ります。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
miko
ポテサラ部 なめらか派
| 03/31 | フリートーク
ユーザー画像

来ましたバッチ

来ましたバッチ

コメント 23 44
なぁおなぁお
ポテサラ部 なめらか派
| 04/01 | 自己紹介

来ましたバッチ

ユーザー画像
なぁおなぁお
ポテサラ部 なめらか派
| 04/01 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

​キユーピーとヤサイな仲間たちタイプ診断をしたら、『キャロライン』タイプでした!決断力のあるチャレンジャーらしいです😁

​キユーピーとヤサイな仲間たちタイプ診断をしたら、『キャロライン』タイプでした!決断力のあるチャレンジャーらしいです😁

コメント 6 44
ちびとも
| 04/02 | フリートーク

​キユーピーとヤサイな仲間たちタイプ診断をしたら、『キャロライン』タイプでした!決断力のあるチャレンジャーらしいです😁

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 04/02 | フリートーク
ユーザー画像

何と!マヨネーズの日バッジが⁉️最近なかなかこまめに覗けないので久しぶりに覗いたら😳バッジが増えてる❗️とっても嬉しい☺️です❣️ありがとうございます😊

何と!マヨネーズの日バッジが⁉️最近なかなかこまめに覗けないので久しぶりに覗いたら😳バッジが増えてる❗️とっても嬉しい☺️です❣️ありがとうございます😊

コメント 21 44
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/03 | フリートーク

何と!マヨネーズの日バッジが⁉️最近なかなかこまめに覗けないので久しぶりに覗いたら😳バッジが増えてる❗️とっても嬉しい☺️です❣️ありがとうございます😊

ユーザー画像
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/03 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズの日のバッジ私も付いてました。可愛いバッジありがとうございます😊

マヨネーズの日のバッジ私も付いてました。可愛いバッジありがとうございます😊

コメント 18 44
おみゅう
| 04/03 | フリートーク

マヨネーズの日のバッジ私も付いてました。可愛いバッジありがとうございます😊

ユーザー画像
おみゅう
| 04/03 | フリートーク
ユーザー画像

よろしくお願いいたします♪

よろしくお願いいたします♪

コメント 9 43
四つ葉
| 2025/05/20 | 自己紹介

よろしくお願いいたします♪

ユーザー画像
四つ葉
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズファンクラブのリニューアルプレオープンおめでとうございます❣️ 引き続き みのりん で参加します♪ 慣れるまでアタフタ💦ジタバタ🌀しそうですが…どうぞよろしくお願いします🙇

キユーピーマヨネーズファンクラブのリニューアルプレオープンおめでとうございます❣️ 引き続き みのりん で参加します♪ 慣れるまでアタフタ💦ジタバタ🌀しそうですが…どうぞよろしくお願いします🙇

コメント 38 43
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/05/25 | 自己紹介

キユーピーマヨネーズファンクラブのリニューアルプレオープンおめでとうございます❣️ 引き続き みのりん で参加します♪ 慣れるまでアタフタ💦ジタバタ🌀しそうですが…どうぞよろしくお願いします🙇

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 2025/05/25 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして! 食べるの大好き、お料理はまあまあ好き、後片づけはあんまり好きじゃない、かおです♪ 健康が気になるお年頃なので、アマニ油マヨネーズを使い始めました。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして! 食べるの大好き、お料理はまあまあ好き、後片づけはあんまり好きじゃない、かおです♪ 健康が気になるお年頃なので、アマニ油マヨネーズを使い始めました。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 20 43
かお
| 2025/05/26 | 自己紹介

はじめまして! 食べるの大好き、お料理はまあまあ好き、後片づけはあんまり好きじゃない、かおです♪ 健康が気になるお年頃なので、アマニ油マヨネーズを使い始めました。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
かお
| 2025/05/26 | 自己紹介
ユーザー画像

新しいファンクラブ楽しみです♪ 宜しくお願いします。

新しいファンクラブ楽しみです♪ 宜しくお願いします。

コメント 18 43
わたまま
| 2025/05/26 | 自己紹介

新しいファンクラブ楽しみです♪ 宜しくお願いします。

ユーザー画像
わたまま
| 2025/05/26 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

アイコンのマヨ 1キロなんですけど 多すぎたかな?と思いつつ 使ってみたら意外と便利??

アイコンのマヨ 1キロなんですけど 多すぎたかな?と思いつつ 使ってみたら意外と便利??

コメント 26 43
たっち
| 2025/05/31 | フリートーク

アイコンのマヨ 1キロなんですけど 多すぎたかな?と思いつつ 使ってみたら意外と便利??

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 2025/05/31 | フリートーク
ユーザー画像

瓶のマヨには・・・ 瓶にかけて置ける、はちみつスプーンが思ったより便利です。

瓶のマヨには・・・ 瓶にかけて置ける、はちみつスプーンが思ったより便利です。

コメント 22 43
そらまめJJ
| 2025/06/12 | フリートーク

瓶のマヨには・・・ 瓶にかけて置ける、はちみつスプーンが思ったより便利です。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 2025/06/12 | フリートーク
ユーザー画像

ずっと探していました! 「キユーピーマヨネーズのはじまりのポテトサラダ」 近隣のスーパーにはなくて…加入している生協で取り扱いがあったので注文♡ 1匙お味見…じゃがいもの味が活きて優しいお味です。 自分がいかにマヨネーズ使いすぎているかわかりました(私のポテトサラダはマヨネーズ味強め)笑 召し上がられた方、いらっしゃいますか?

ずっと探していました! 「キユーピーマヨネーズのはじまりのポテトサラダ」 近隣のスーパーにはなくて…加入している生協で取り扱いがあったので注文♡ 1匙お味見…じゃがいもの味が活きて優しいお味です。 自分がいかにマヨネーズ使いすぎているかわかりました(私のポテトサラダはマヨネーズ味強め)笑 召し上がられた方、いらっしゃいますか?

コメント 25 43
かお
| 2025/06/13 | フリートーク

ずっと探していました! 「キユーピーマヨネーズのはじまりのポテトサラダ」 近隣のスーパーにはなくて…加入している生協で取り扱いがあったので注文♡ 1匙お味見…じゃがいもの味が活きて優しいお味です。 自分がいかにマヨネーズ使いすぎているかわかりました(私のポテトサラダはマヨネーズ味強め)笑 召し上がられた方、いらっしゃいますか?

ユーザー画像
かお
| 2025/06/13 | フリートーク
ユーザー画像

初めて投稿します 旧コミュニティからスライドしてきました 今日は キューピー様から 100周年記念のキャンペーンで素敵な商品をいただきました キューピーの100周年記念瓶 100thおめでとう御座います 中を見ていると色も濃厚でソースとしても使えそうで楽しみです 美味しくいただきますね 食べきったら空瓶を何に使おうかと考えています ありがとうございます

初めて投稿します 旧コミュニティからスライドしてきました 今日は キューピー様から 100周年記念のキャンペーンで素敵な商品をいただきました キューピーの100周年記念瓶 100thおめでとう御座います 中を見ていると色も濃厚でソースとしても使えそうで楽しみです 美味しくいただきますね 食べきったら空瓶を何に使おうかと考えています ありがとうございます

コメント 28 43
green_apple
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/18 | フリートーク

初めて投稿します 旧コミュニティからスライドしてきました 今日は キューピー様から 100周年記念のキャンペーンで素敵な商品をいただきました キューピーの100周年記念瓶 100thおめでとう御座います 中を見ていると色も濃厚でソースとしても使えそうで楽しみです 美味しくいただきますね 食べきったら空瓶を何に使おうかと考えています ありがとうございます

ユーザー画像
green_apple
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/18 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズは、和洋中のいろんな料理と相性が良くて大活躍です!

マヨネーズは、和洋中のいろんな料理と相性が良くて大活躍です!

コメント 12 43
とみ
| 08/03 | 自己紹介

マヨネーズは、和洋中のいろんな料理と相性が良くて大活躍です!

ユーザー画像
とみ
| 08/03 | 自己紹介
ユーザー画像

旧ファンクラブからの参加です。 お料理を作ること・食べることが大好きです! キユーピーマヨネーズも大好き!! 新しいファンクラブもとても楽しみです! これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

旧ファンクラブからの参加です。 お料理を作ること・食べることが大好きです! キユーピーマヨネーズも大好き!! 新しいファンクラブもとても楽しみです! これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント 43 43
kanomama
ポテサラ部 なめらか派
| 08/06 | 自己紹介

旧ファンクラブからの参加です。 お料理を作ること・食べることが大好きです! キユーピーマヨネーズも大好き!! 新しいファンクラブもとても楽しみです! これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ユーザー画像
kanomama
ポテサラ部 なめらか派
| 08/06 | 自己紹介
ユーザー画像

こんばんは 本日芳醇トリフ味と鶏肉とキャベツ最後ににんにく醤油で炒め物作りました。 高級な味がして素材は、安いのに(笑)とても美味しかったです😋

こんばんは 本日芳醇トリフ味と鶏肉とキャベツ最後ににんにく醤油で炒め物作りました。 高級な味がして素材は、安いのに(笑)とても美味しかったです😋

コメント 12 43
あんず
| 08/07 | フリートーク

こんばんは 本日芳醇トリフ味と鶏肉とキャベツ最後ににんにく醤油で炒め物作りました。 高級な味がして素材は、安いのに(笑)とても美味しかったです😋

ユーザー画像
あんず
| 08/07 | フリートーク
ユーザー画像

初めましてꕤ 宜しくお願いします(ㅅ>ω•*)

初めましてꕤ 宜しくお願いします(ㅅ>ω•*)

コメント 16 43
ʀɪʟᴀᴋᴋᴜᴍᴀ
| 08/08 | 自己紹介

初めましてꕤ 宜しくお願いします(ㅅ>ω•*)

ユーザー画像
ʀɪʟᴀᴋᴋᴜᴍᴀ
| 08/08 | 自己紹介
ユーザー画像

皆さまよろしくお願いします

皆さまよろしくお願いします

コメント 26 43
ぽん
| 08/16 | 自己紹介

皆さまよろしくお願いします

ユーザー画像
ぽん
| 08/16 | 自己紹介
  • 1326-1350件 / 全1960件