おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1962件
ユーザー画像

居酒屋でたこ焼きとから揚げを注文したらマヨかかってた🥰 ごちそうさんでした

居酒屋でたこ焼きとから揚げを注文したらマヨかかってた🥰 ごちそうさんでした

コメント 14 49
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/10 | フリートーク

居酒屋でたこ焼きとから揚げを注文したらマヨかかってた🥰 ごちそうさんでした

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 03/10 | フリートーク
ユーザー画像

毎月、月1で行くスーパーがあるのですが…。 そのスーパーでは先日✨年度末セール✨をしていたので、いつもよりしっかり品定めしながら店内を巡っていたら、ドレッシングなどがある陳列で ✨瓶の容器に入ってるキユーピーマヨネーズ✨を見つけちゃったんです💖 嬉しくてソッコー買い物かごにinしちゃいました(笑)

毎月、月1で行くスーパーがあるのですが…。 そのスーパーでは先日✨年度末セール✨をしていたので、いつもよりしっかり品定めしながら店内を巡っていたら、ドレッシングなどがある陳列で ✨瓶の容器に入ってるキユーピーマヨネーズ✨を見つけちゃったんです💖 嬉しくてソッコー買い物かごにinしちゃいました(笑)

コメント 17 49
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/10 | フリートーク

毎月、月1で行くスーパーがあるのですが…。 そのスーパーでは先日✨年度末セール✨をしていたので、いつもよりしっかり品定めしながら店内を巡っていたら、ドレッシングなどがある陳列で ✨瓶の容器に入ってるキユーピーマヨネーズ✨を見つけちゃったんです💖 嬉しくてソッコー買い物かごにinしちゃいました(笑)

ユーザー画像
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/10 | フリートーク
ユーザー画像

マヨフォトに投稿しようと、ホットサンドメーカーを出して作った「ツナマヨケチャップチーズのホットサンド」撮れていなかったかなしみ🥺 ホットサンドメーカーを淡々と片付けるむなしさ🥺だけど、おいしかった😌(という報告でした)

マヨフォトに投稿しようと、ホットサンドメーカーを出して作った「ツナマヨケチャップチーズのホットサンド」撮れていなかったかなしみ🥺 ホットサンドメーカーを淡々と片付けるむなしさ🥺だけど、おいしかった😌(という報告でした)

コメント 14 49
らぐらぐ
| 04/11 | フリートーク

マヨフォトに投稿しようと、ホットサンドメーカーを出して作った「ツナマヨケチャップチーズのホットサンド」撮れていなかったかなしみ🥺 ホットサンドメーカーを淡々と片付けるむなしさ🥺だけど、おいしかった😌(という報告でした)

ユーザー画像
らぐらぐ
| 04/11 | フリートーク
ユーザー画像

全部キユーピーさんのハーフのはず・・・見落としてないよね各家庭へ🏠

全部キユーピーさんのハーフのはず・・・見落としてないよね各家庭へ🏠

コメント 18 49
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/08 | フリートーク

全部キユーピーさんのハーフのはず・・・見落としてないよね各家庭へ🏠

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 04/08 | フリートーク
ユーザー画像

当選したプレゼントのマヨネーズと可愛いステッカーが届きました✨ありがとうございました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗✿)◞✺💕

当選したプレゼントのマヨネーズと可愛いステッカーが届きました✨ありがとうございました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗✿)◞✺💕

コメント 54 49
sumi☆mama バッジ画像
| 04/09 | フリートーク

当選したプレゼントのマヨネーズと可愛いステッカーが届きました✨ありがとうございました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗✿)◞✺💕

ユーザー画像
sumi☆mama バッジ画像
| 04/09 | フリートーク
ユーザー画像

金キユーピー人形ほしい

金キユーピー人形ほしい

コメント 10 49
エグゼX
| 04/14 | フリートーク

金キユーピー人形ほしい

ユーザー画像
エグゼX
| 04/14 | フリートーク
ユーザー画像

金柑の甘露煮を作りました。常温保存していた た◯た◯。急に暑くなり慌てて、ヘタを取り圧力鍋で調理しました。種は食べられるそうです。作るにあたり 色々調べていたら、生で 食すのに1日 5、6個が適量とありましたが、10個以上食べていました。😱まだ生が数十個 残っていますが、 冷凍 はしたくはない。早く食べなきゃ〜と思いつつ 冷蔵庫へ、、。😅

金柑の甘露煮を作りました。常温保存していた た◯た◯。急に暑くなり慌てて、ヘタを取り圧力鍋で調理しました。種は食べられるそうです。作るにあたり 色々調べていたら、生で 食すのに1日 5、6個が適量とありましたが、10個以上食べていました。😱まだ生が数十個 残っていますが、 冷凍 はしたくはない。早く食べなきゃ〜と思いつつ 冷蔵庫へ、、。😅

コメント 24 49
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 04/15 | フリートーク

金柑の甘露煮を作りました。常温保存していた た◯た◯。急に暑くなり慌てて、ヘタを取り圧力鍋で調理しました。種は食べられるそうです。作るにあたり 色々調べていたら、生で 食すのに1日 5、6個が適量とありましたが、10個以上食べていました。😱まだ生が数十個 残っていますが、 冷凍 はしたくはない。早く食べなきゃ〜と思いつつ 冷蔵庫へ、、。😅

ユーザー画像
Anne20250501
ポテサラ部 なめらか派
| 04/15 | フリートーク
ユーザー画像

この場をお借りして助けてください。Hi!キユーピーのホームページが、[blocked]と出て開けななくなりました。どうしたら良いでしょうか。

この場をお借りして助けてください。Hi!キユーピーのホームページが、[blocked]と出て開けななくなりました。どうしたら良いでしょうか。

コメント 11 49
たこぼう
| 05/09 | フリートーク

この場をお借りして助けてください。Hi!キユーピーのホームページが、[blocked]と出て開けななくなりました。どうしたら良いでしょうか。

ユーザー画像
たこぼう
| 05/09 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーさんにいただいた付箋紙にふと目が止まりました。人間ドックの予定を書き込んでデスクのディスプレイに貼っておこうかしら。

キューピーさんにいただいた付箋紙にふと目が止まりました。人間ドックの予定を書き込んでデスクのディスプレイに貼っておこうかしら。

コメント 4 49
ふくふくろう
| 06/03 | フリートーク

キューピーさんにいただいた付箋紙にふと目が止まりました。人間ドックの予定を書き込んでデスクのディスプレイに貼っておこうかしら。

ユーザー画像
ふくふくろう
| 06/03 | フリートーク
ユーザー画像

初めまして キューピーちゃんと仲良くしていきたいです。

初めまして キューピーちゃんと仲良くしていきたいです。

コメント 7 48
nory
| 2025/05/20 | 自己紹介

初めまして キューピーちゃんと仲良くしていきたいです。

ユーザー画像
nory
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。 前のコミュニティと同じ名前にしました。 これからマイペースで参加していきますので、どうぞ仲良くして下さいね。 仲間外れはしないでね。よろしくお願いします。 昨日キユーピーさんのHPのレシピからサラダ🥗を作りました。

はじめまして。 前のコミュニティと同じ名前にしました。 これからマイペースで参加していきますので、どうぞ仲良くして下さいね。 仲間外れはしないでね。よろしくお願いします。 昨日キユーピーさんのHPのレシピからサラダ🥗を作りました。

コメント 26 48
みく
| 2025/05/20 | 自己紹介

はじめまして。 前のコミュニティと同じ名前にしました。 これからマイペースで参加していきますので、どうぞ仲良くして下さいね。 仲間外れはしないでね。よろしくお願いします。 昨日キユーピーさんのHPのレシピからサラダ🥗を作りました。

ユーザー画像
みく
| 2025/05/20 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

今ちょうど1kgあるので普段使う350gと比べてみました 100周年パッケージも今だけでしょうか あまり使いづらければもう1kgは購入しないし記念に✨

今ちょうど1kgあるので普段使う350gと比べてみました 100周年パッケージも今だけでしょうか あまり使いづらければもう1kgは購入しないし記念に✨

コメント 31 48
たっち
| 2025/06/10 | フリートーク

今ちょうど1kgあるので普段使う350gと比べてみました 100周年パッケージも今だけでしょうか あまり使いづらければもう1kgは購入しないし記念に✨

ユーザー画像 バッジ画像
たっち
| 2025/06/10 | フリートーク
ユーザー画像

100周年記念瓶我が家にも届きました。ありがとうございます😊😊

100周年記念瓶我が家にも届きました。ありがとうございます😊😊

コメント 33 48
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/17 | 自己紹介

100周年記念瓶我が家にも届きました。ありがとうございます😊😊

ユーザー画像
ヒータン
ポテサラ部 なめらか派
| 2025/06/17 | 自己紹介
ユーザー画像

新しいキユーピーファンクラブで皆さんと楽しいひと時をご一緒出来たら嬉しいです 宜しくお願いします🎀 キャラクターではオニールが好きです

新しいキユーピーファンクラブで皆さんと楽しいひと時をご一緒出来たら嬉しいです 宜しくお願いします🎀 キャラクターではオニールが好きです

コメント 40 48
ブルーデージー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/29 | 自己紹介

新しいキユーピーファンクラブで皆さんと楽しいひと時をご一緒出来たら嬉しいです 宜しくお願いします🎀 キャラクターではオニールが好きです

ユーザー画像
ブルーデージー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/29 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨネーズの美味しい使い方をワクワク参考にさせていただいています 瓶マヨネーズの収集が趣味です どうぞよろしくお願いいたします😊

マヨネーズの美味しい使い方をワクワク参考にさせていただいています 瓶マヨネーズの収集が趣味です どうぞよろしくお願いいたします😊

コメント 46 48
待雪草
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/29 | 自己紹介

マヨネーズの美味しい使い方をワクワク参考にさせていただいています 瓶マヨネーズの収集が趣味です どうぞよろしくお願いいたします😊

ユーザー画像
待雪草
ポテサラ部 ごろごろ派
| 06/29 | 自己紹介
ユーザー画像

マヨフォトでの皆さんの投稿を 見るのが楽しみです。 遅ればせながら、新しい キユーピーマヨネーズ ファンクラブで たくさん学んでいきたいです。 よろしくお願いします🙇

マヨフォトでの皆さんの投稿を 見るのが楽しみです。 遅ればせながら、新しい キユーピーマヨネーズ ファンクラブで たくさん学んでいきたいです。 よろしくお願いします🙇

コメント 26 48
まみい
| 07/01 | フリートーク

マヨフォトでの皆さんの投稿を 見るのが楽しみです。 遅ればせながら、新しい キユーピーマヨネーズ ファンクラブで たくさん学んでいきたいです。 よろしくお願いします🙇

ユーザー画像
まみい
| 07/01 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして!よろしくお願いします(⁰▿⁰)

はじめまして!よろしくお願いします(⁰▿⁰)

コメント 25 48
ミュウ
ポテサラ部 なめらか派
| 08/08 | 自己紹介

はじめまして!よろしくお願いします(⁰▿⁰)

ユーザー画像
ミュウ
ポテサラ部 なめらか派
| 08/08 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

“ちくわサラダ”熊本のご当地メシ 日テレ系の番組「シューイチ」で、熊本のご当地メシとして“ちくわサラダ”が紹介されていました。 ちくわの穴にポテトサラダを詰めて、てんぷらの衣をつけて揚げるそうです。 おいしそう。

“ちくわサラダ”熊本のご当地メシ 日テレ系の番組「シューイチ」で、熊本のご当地メシとして“ちくわサラダ”が紹介されていました。 ちくわの穴にポテトサラダを詰めて、てんぷらの衣をつけて揚げるそうです。 おいしそう。

コメント 13 48
QPmama
| 08/17 | フリートーク

“ちくわサラダ”熊本のご当地メシ 日テレ系の番組「シューイチ」で、熊本のご当地メシとして“ちくわサラダ”が紹介されていました。 ちくわの穴にポテトサラダを詰めて、てんぷらの衣をつけて揚げるそうです。 おいしそう。

ユーザー画像 バッジ画像
QPmama
| 08/17 | フリートーク
ユーザー画像

8/30.31. キユーピーヤサイな仲間たちパークが東京で開催 また、東京💦 悲しい😭 せめて動画配信お願いします🙏

8/30.31. キユーピーヤサイな仲間たちパークが東京で開催 また、東京💦 悲しい😭 せめて動画配信お願いします🙏

コメント 28 48
きゅっぴー
| 08/24 | 自己紹介

8/30.31. キユーピーヤサイな仲間たちパークが東京で開催 また、東京💦 悲しい😭 せめて動画配信お願いします🙏

ユーザー画像
きゅっぴー
| 08/24 | 自己紹介
ユーザー画像

ガーリックマヨ パスタとして食べるか🍝 サラダにするか?  どうしましょうか? 2人前なのでパスタを2人前湯がいて両方作ってみましょうか

ガーリックマヨ パスタとして食べるか🍝 サラダにするか?  どうしましょうか? 2人前なのでパスタを2人前湯がいて両方作ってみましょうか

コメント 15 48
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/24 | フリートーク

ガーリックマヨ パスタとして食べるか🍝 サラダにするか?  どうしましょうか? 2人前なのでパスタを2人前湯がいて両方作ってみましょうか

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/24 | フリートーク
ユーザー画像

かしこく、楽しくマヨ活することをお約束しま~す!(^^)! 冷蔵庫に貼ってあるので毎日見ています♡

かしこく、楽しくマヨ活することをお約束しま~す!(^^)! 冷蔵庫に貼ってあるので毎日見ています♡

コメント 12 48
マヨ子
| 08/25 | 自己紹介

かしこく、楽しくマヨ活することをお約束しま~す!(^^)! 冷蔵庫に貼ってあるので毎日見ています♡

ユーザー画像
マヨ子
| 08/25 | 自己紹介
ユーザー画像

投稿の仕方などまだよく分からないことも多いのですが なんとかウェルカムバッジを獲得することが出来ました🙌 ありがとうございます😊

投稿の仕方などまだよく分からないことも多いのですが なんとかウェルカムバッジを獲得することが出来ました🙌 ありがとうございます😊

コメント 19 48
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 09/01 | フリートーク

投稿の仕方などまだよく分からないことも多いのですが なんとかウェルカムバッジを獲得することが出来ました🙌 ありがとうございます😊

ユーザー画像
nao
ポテサラ部 なめらか派
| 09/01 | フリートーク
ユーザー画像

とうとう✨エキスパートバッチ✨を獲得してしまいました💓感無量です✨✨✨ みのりんに沢山のいいね👍️やあたたかいコメント💌をお寄せ下さった皆さま✨🙏ありがとうございます❣️

とうとう✨エキスパートバッチ✨を獲得してしまいました💓感無量です✨✨✨ みのりんに沢山のいいね👍️やあたたかいコメント💌をお寄せ下さった皆さま✨🙏ありがとうございます❣️

コメント 69 48
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/07 | フリートーク

とうとう✨エキスパートバッチ✨を獲得してしまいました💓感無量です✨✨✨ みのりんに沢山のいいね👍️やあたたかいコメント💌をお寄せ下さった皆さま✨🙏ありがとうございます❣️

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/07 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

まもなく  🥔ポテトサラダの日🥔 10/10 メンバーさんの 【これ、美味しさのポイント!】 教えてください。🙇

まもなく  🥔ポテトサラダの日🥔 10/10 メンバーさんの 【これ、美味しさのポイント!】 教えてください。🙇

コメント 35 48
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/20 | フリートーク

まもなく  🥔ポテトサラダの日🥔 10/10 メンバーさんの 【これ、美味しさのポイント!】 教えてください。🙇

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 09/20 | フリートーク
ユーザー画像

パトロールで発見👮世界のマヨ4種類売っていました🥰

パトロールで発見👮世界のマヨ4種類売っていました🥰

コメント 26 48
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/24 | フリートーク

パトロールで発見👮世界のマヨ4種類売っていました🥰

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/24 | フリートーク
  • 1076-1100件 / 全1962件