おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

私にも新年瓶マヨネーズ届きました✨ 最近は忙しくて全然参加できてなかったのですが、またちょっと頑張ろうと思いました😊

私にも新年瓶マヨネーズ届きました✨ 最近は忙しくて全然参加できてなかったのですが、またちょっと頑張ろうと思いました😊

コメント 78 83
はなぴー
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/26 | フリートーク

私にも新年瓶マヨネーズ届きました✨ 最近は忙しくて全然参加できてなかったのですが、またちょっと頑張ろうと思いました😊

ユーザー画像
はなぴー
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/26 | フリートーク
ユーザー画像

鈍色の朝。 雪の積もる庭を野良猫が走る。寒いね。 薪ストーブに、火はカンカンに熾っているけれど、寒いね。 さて正午。 部屋が暖まると俄然、食欲が湧いてきた。 下手だけど、ピザを焼こう。生地からね。 モッツァレラをちぎって、プチトマトの間を埋める。 バジルはないから、ルッコラをどっさり散らす。 隠し味はディル。 今日のスープはキューピー。 熱々にし過ぎて、あぁ飲めない。フライドオニオンを撒いたら 少し冷めていい感じ。 野良猫とガラス越しに眼が合う。匂いがした? 上げられないけどね、ごめん。

鈍色の朝。 雪の積もる庭を野良猫が走る。寒いね。 薪ストーブに、火はカンカンに熾っているけれど、寒いね。 さて正午。 部屋が暖まると俄然、食欲が湧いてきた。 下手だけど、ピザを焼こう。生地からね。 モッツァレラをちぎって、プチトマトの間を埋める。 バジルはないから、ルッコラをどっさり散らす。 隠し味はディル。 今日のスープはキューピー。 熱々にし過ぎて、あぁ飲めない。フライドオニオンを撒いたら 少し冷めていい感じ。 野良猫とガラス越しに眼が合う。匂いがした? 上げられないけどね、ごめん。

コメント 19 83
yoyotto
| 02/01 | フリートーク

鈍色の朝。 雪の積もる庭を野良猫が走る。寒いね。 薪ストーブに、火はカンカンに熾っているけれど、寒いね。 さて正午。 部屋が暖まると俄然、食欲が湧いてきた。 下手だけど、ピザを焼こう。生地からね。 モッツァレラをちぎって、プチトマトの間を埋める。 バジルはないから、ルッコラをどっさり散らす。 隠し味はディル。 今日のスープはキューピー。 熱々にし過ぎて、あぁ飲めない。フライドオニオンを撒いたら 少し冷めていい感じ。 野良猫とガラス越しに眼が合う。匂いがした? 上げられないけどね、ごめん。

ユーザー画像
yoyotto
| 02/01 | フリートーク
ユーザー画像

鉢で育てた🍋収穫で蜂蜜レモンを作りました。 今の季節は、ホットレモンが美味しいです。🥰

鉢で育てた🍋収穫で蜂蜜レモンを作りました。 今の季節は、ホットレモンが美味しいです。🥰

コメント 54 83
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク

鉢で育てた🍋収穫で蜂蜜レモンを作りました。 今の季節は、ホットレモンが美味しいです。🥰

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

やっとやっとレギュラーになれました(≧▽≦) 頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

やっとやっとレギュラーになれました(≧▽≦) 頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

コメント 86 83
すみちゃん
| 01/16 | フリートーク

やっとやっとレギュラーになれました(≧▽≦) 頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

ユーザー画像
すみちゃん
| 01/16 | フリートーク
ユーザー画像

先ほどの投稿でピッタリ10,000Pになり念願の プロフェッショナルランクになりました😆🎉 皆さまに続き、エキスパートランクを目指し 楽しくがんばります🙂 今後もよろしくお願いします🙏🙂

先ほどの投稿でピッタリ10,000Pになり念願の プロフェッショナルランクになりました😆🎉 皆さまに続き、エキスパートランクを目指し 楽しくがんばります🙂 今後もよろしくお願いします🙏🙂

コメント 63 82
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/18 | フリートーク

先ほどの投稿でピッタリ10,000Pになり念願の プロフェッショナルランクになりました😆🎉 皆さまに続き、エキスパートランクを目指し 楽しくがんばります🙂 今後もよろしくお願いします🙏🙂

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/18 | フリートーク
ユーザー画像

当選しました、ありがとうございます!! 「テイスティドレッシング シーザーサラダ」は使ったことがないのでとても楽しみです♪

当選しました、ありがとうございます!! 「テイスティドレッシング シーザーサラダ」は使ったことがないのでとても楽しみです♪

コメント 47 82
4amfor
| 03/16 | フリートーク

当選しました、ありがとうございます!! 「テイスティドレッシング シーザーサラダ」は使ったことがないのでとても楽しみです♪

ユーザー画像
4amfor
| 03/16 | フリートーク
ユーザー画像

新年マヨネーズ(瓶)当選しました かわいいですね ありがとうございます

新年マヨネーズ(瓶)当選しました かわいいですね ありがとうございます

コメント 43 82
なぁおなぁお
ポテサラ部 なめらか派
| 12/22 | フリートーク

新年マヨネーズ(瓶)当選しました かわいいですね ありがとうございます

ユーザー画像
なぁおなぁお
ポテサラ部 なめらか派
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像

kewpie カレンダー 2026🙂 私も当選しました😆 ありがとうございます💕

kewpie カレンダー 2026🙂 私も当選しました😆 ありがとうございます💕

コメント 59 82
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/22 | フリートーク

kewpie カレンダー 2026🙂 私も当選しました😆 ありがとうございます💕

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 12/22 | フリートーク
ユーザー画像

先日念願の行きたかったお店に行くことができました。大好きなエビフライ🍤にたっぷりタルタルソース、チキン南蛮もついて、タルタルづくしで大満足でした🍴🈵️😍 今日はタルタルソースの日なので、晩御飯には頑張って作ってみようと思います🎽🙋✨

先日念願の行きたかったお店に行くことができました。大好きなエビフライ🍤にたっぷりタルタルソース、チキン南蛮もついて、タルタルづくしで大満足でした🍴🈵️😍 今日はタルタルソースの日なので、晩御飯には頑張って作ってみようと思います🎽🙋✨

コメント 44 82
まる
ポテサラ部 なめらか派
| 11/14 | フリートーク

先日念願の行きたかったお店に行くことができました。大好きなエビフライ🍤にたっぷりタルタルソース、チキン南蛮もついて、タルタルづくしで大満足でした🍴🈵️😍 今日はタルタルソースの日なので、晩御飯には頑張って作ってみようと思います🎽🙋✨

ユーザー画像
まる
ポテサラ部 なめらか派
| 11/14 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

リピート∞ 美味しくて๑❛ᴗ❛๑ 便利で 朝のパタパタにもこれ!助かってます

リピート∞ 美味しくて๑❛ᴗ❛๑ 便利で 朝のパタパタにもこれ!助かってます

コメント 12 82
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/14 | フリートーク

リピート∞ 美味しくて๑❛ᴗ❛๑ 便利で 朝のパタパタにもこれ!助かってます

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 02/14 | フリートーク
ユーザー画像

海老マヨ好きのマヨッてるです!リニューアルオープンしてからついていけてませんがひきつづき頑張りますのでよろしくお願いいたします!

海老マヨ好きのマヨッてるです!リニューアルオープンしてからついていけてませんがひきつづき頑張りますのでよろしくお願いいたします!

コメント 21 82
マヨってる
| 11/08 | 自己紹介

海老マヨ好きのマヨッてるです!リニューアルオープンしてからついていけてませんがひきつづき頑張りますのでよろしくお願いいたします!

ユーザー画像
マヨってる
| 11/08 | 自己紹介
ユーザー画像

今日どうしても「燻製マヨネーズ」でサラダを食べたくなり、普段あまり行かないスーパーへ行くことに。 買い物カゴにお目当ての「燻製マヨネーズ」を入れて店内を散策。 そこで見かけたのは……… 「じゃがりこサラダ味のポテトサラダ」でした(笑) 眺める事数分。 とりあえず買い物カゴへin♪ 今日は生野菜を爆食したかったので、じゃがりこサラダ味のポテトサラダは明日食べたいと思います😊

今日どうしても「燻製マヨネーズ」でサラダを食べたくなり、普段あまり行かないスーパーへ行くことに。 買い物カゴにお目当ての「燻製マヨネーズ」を入れて店内を散策。 そこで見かけたのは……… 「じゃがりこサラダ味のポテトサラダ」でした(笑) 眺める事数分。 とりあえず買い物カゴへin♪ 今日は生野菜を爆食したかったので、じゃがりこサラダ味のポテトサラダは明日食べたいと思います😊

コメント 28 82
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/07 | フリートーク

今日どうしても「燻製マヨネーズ」でサラダを食べたくなり、普段あまり行かないスーパーへ行くことに。 買い物カゴにお目当ての「燻製マヨネーズ」を入れて店内を散策。 そこで見かけたのは……… 「じゃがりこサラダ味のポテトサラダ」でした(笑) 眺める事数分。 とりあえず買い物カゴへin♪ 今日は生野菜を爆食したかったので、じゃがりこサラダ味のポテトサラダは明日食べたいと思います😊

ユーザー画像
モココ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/07 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーさんのメールマガジン 「Hi! Kewpie Letter」 「Hi! Kewpie Letter会員限定キャンペーン」に当選致しまして、「キューピー商品詰合せ」を頂戴致しました 誠に有難う御座います

キューピーさんのメールマガジン 「Hi! Kewpie Letter」 「Hi! Kewpie Letter会員限定キャンペーン」に当選致しまして、「キューピー商品詰合せ」を頂戴致しました 誠に有難う御座います

コメント 44 82
マヨファン
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク

キューピーさんのメールマガジン 「Hi! Kewpie Letter」 「Hi! Kewpie Letter会員限定キャンペーン」に当選致しまして、「キューピー商品詰合せ」を頂戴致しました 誠に有難う御座います

ユーザー画像
マヨファン
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

卒業記念品 6th キユーピーちゃん Tシャツ🩷

卒業記念品 6th キユーピーちゃん Tシャツ🩷

コメント 45 82
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/12 | フリートーク

卒業記念品 6th キユーピーちゃん Tシャツ🩷

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/12 | フリートーク
ユーザー画像

久しぶり(笑)に、唐揚げ作りました。お正月は、なんやかんやオードブルですませていたので😅いただいたタルタルソースでさっぱり食べました。 こうやってみると、濃いメニューだな。

久しぶり(笑)に、唐揚げ作りました。お正月は、なんやかんやオードブルですませていたので😅いただいたタルタルソースでさっぱり食べました。 こうやってみると、濃いメニューだな。

コメント 11 82
ひなた婆
| 01/09 | フリートーク

久しぶり(笑)に、唐揚げ作りました。お正月は、なんやかんやオードブルですませていたので😅いただいたタルタルソースでさっぱり食べました。 こうやってみると、濃いメニューだな。

ユーザー画像
ひなた婆
| 01/09 | フリートーク
ユーザー画像

第一期中間テスト合格、プレゼントの通知が来ました うれしいなぁ〜♪

第一期中間テスト合格、プレゼントの通知が来ました うれしいなぁ〜♪

コメント 34 82
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/02 | 自己紹介

第一期中間テスト合格、プレゼントの通知が来ました うれしいなぁ〜♪

ユーザー画像
sayamakaz バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/02 | 自己紹介
ユーザー画像

先日、チャーハンにはじめてマヨネーズを加えて作りました。なにか味わい深く、豊かな味になりいつも作るチャーハンとは一味ちがう美味しさになりました。いろいろな料理にマヨネーズを加えてちょっと今までとは違う味わいの料理をと思いました。

先日、チャーハンにはじめてマヨネーズを加えて作りました。なにか味わい深く、豊かな味になりいつも作るチャーハンとは一味ちがう美味しさになりました。いろいろな料理にマヨネーズを加えてちょっと今までとは違う味わいの料理をと思いました。

コメント 25 82
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/29 | フリートーク

先日、チャーハンにはじめてマヨネーズを加えて作りました。なにか味わい深く、豊かな味になりいつも作るチャーハンとは一味ちがう美味しさになりました。いろいろな料理にマヨネーズを加えてちょっと今までとは違う味わいの料理をと思いました。

ユーザー画像
万年おじさん
ポテサラ部 なめらか派
| 01/29 | フリートーク
ユーザー画像

皆さんの投稿を見ていたら私にもタルタルソースのバッジもらえてました。 可愛くてずっと見て楽しんでいます~ ありがとうございました❗

皆さんの投稿を見ていたら私にもタルタルソースのバッジもらえてました。 可愛くてずっと見て楽しんでいます~ ありがとうございました❗

コメント 46 81
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 12/15 | フリートーク

皆さんの投稿を見ていたら私にもタルタルソースのバッジもらえてました。 可愛くてずっと見て楽しんでいます~ ありがとうございました❗

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 12/15 | フリートーク
ユーザー画像

スーパーに行ったらキユーピーマヨネーズ&ドレッシングが大量に陳列されてました♪ ボードがあり はじめよう フレイル予防! フレイルとは体や心のはたらきや社会的なつながりが弱くなった状態のことです 栄養・身体活動・社会参加を生活に取り入れてできることからはじめませんか イ〇ンはフレイル予防の啓発に取り組んでいます 今からはじめてずーっと元気! キユーピー製品が大量に陳列されて素敵なメッセージが目につきました 食事に気をつけて運動もやり社会参加もして体も心も元気に過ごしたいです 嬉しく思いました!

スーパーに行ったらキユーピーマヨネーズ&ドレッシングが大量に陳列されてました♪ ボードがあり はじめよう フレイル予防! フレイルとは体や心のはたらきや社会的なつながりが弱くなった状態のことです 栄養・身体活動・社会参加を生活に取り入れてできることからはじめませんか イ〇ンはフレイル予防の啓発に取り組んでいます 今からはじめてずーっと元気! キユーピー製品が大量に陳列されて素敵なメッセージが目につきました 食事に気をつけて運動もやり社会参加もして体も心も元気に過ごしたいです 嬉しく思いました!

コメント 22 81
カズちゃん バッジ画像
| 02/12 | フリートーク

スーパーに行ったらキユーピーマヨネーズ&ドレッシングが大量に陳列されてました♪ ボードがあり はじめよう フレイル予防! フレイルとは体や心のはたらきや社会的なつながりが弱くなった状態のことです 栄養・身体活動・社会参加を生活に取り入れてできることからはじめませんか イ〇ンはフレイル予防の啓発に取り組んでいます 今からはじめてずーっと元気! キユーピー製品が大量に陳列されて素敵なメッセージが目につきました 食事に気をつけて運動もやり社会参加もして体も心も元気に過ごしたいです 嬉しく思いました!

ユーザー画像
カズちゃん バッジ画像
| 02/12 | フリートーク
ユーザー画像

先日、ホームにいた母が亡くなりました。キューピーさんが好きだったので、卯年の時にに当たったキューピーさんを母にあげたのですが、遺品として、私が持ち帰りました。キューピーさん、母を癒してくれてありがとう。

先日、ホームにいた母が亡くなりました。キューピーさんが好きだったので、卯年の時にに当たったキューピーさんを母にあげたのですが、遺品として、私が持ち帰りました。キューピーさん、母を癒してくれてありがとう。

コメント 17 81
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/10 | 自己紹介

先日、ホームにいた母が亡くなりました。キューピーさんが好きだったので、卯年の時にに当たったキューピーさんを母にあげたのですが、遺品として、私が持ち帰りました。キューピーさん、母を癒してくれてありがとう。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 02/10 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

ポム🍀さんから 元気玉いただきました。🙇 気力まで頂き 少し出かけ きんかん煮てます🍊 3月まで続きます。喉ケア

ポム🍀さんから 元気玉いただきました。🙇 気力まで頂き 少し出かけ きんかん煮てます🍊 3月まで続きます。喉ケア

コメント 34 81
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 01/31 | フリートーク

ポム🍀さんから 元気玉いただきました。🙇 気力まで頂き 少し出かけ きんかん煮てます🍊 3月まで続きます。喉ケア

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 01/31 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

キユーピー 【キユーピー】さんの真っ白の🚗営業車を見かけました。なんだかルンルン。 【アヲハタ】も反対側に。

キユーピー 【キユーピー】さんの真っ白の🚗営業車を見かけました。なんだかルンルン。 【アヲハタ】も反対側に。

コメント 34 81
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク

キユーピー 【キユーピー】さんの真っ白の🚗営業車を見かけました。なんだかルンルン。 【アヲハタ】も反対側に。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/20 | フリートーク
ユーザー画像

先日キューピーのネットで購入したサラダですね~🥰めっちゃ美味しかったです😄🩷もちろんマヨネーズとドレッシングで食べました(笑)🥰👍

先日キューピーのネットで購入したサラダですね~🥰めっちゃ美味しかったです😄🩷もちろんマヨネーズとドレッシングで食べました(笑)🥰👍

コメント 34 81
みどれんじゃー
| 10/14 | フリートーク

先日キューピーのネットで購入したサラダですね~🥰めっちゃ美味しかったです😄🩷もちろんマヨネーズとドレッシングで食べました(笑)🥰👍

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 10/14 | フリートーク
ユーザー画像

​​【12月トークテーマ|我が家のクリスマヨごはん、どんなメニューでたのしむ?】​​ こんにちは、進行役の「えみ」です! 街のイルミネーションがきらめきはじめ、いよいよクリスマスシーズンの到来ですね​♪​ 家族や友人と食卓を囲む時間が増えるこの季節。 そんなひとときにぴったりなのが、マヨネーズを使った「クリスマヨごはん」です​!​ (クリスマス+マヨネーズ=クリスマヨ!) さて、12月のおはなし広場のトークテーマは… 【我が家のクリスマヨごはん、どんなメニューでたのしむ?】 クリスマスといえば、ローストチキンやポテト、彩り豊かな野菜料理など、食卓を豪華に彩るごちそうが勢ぞろいしますよね!そんな華やかなメニューに、手軽にパッと作れるマヨネーズ料理をもう一品加えて、今年のクリスマスをもっとたのしみませんか? 今回はクリスマスにおすすめの「クリスマヨごはん」レシピをご紹介します♪ ​​・ウインナーとブロッコリーのハニーマヨ焼き 🔗作り方はこちら はちみつのやさしい甘さと、マヨネーズのコクと酸味がよく合います。カラフルな野菜とジューシーなウインナーにハニーマヨをかけて焼くだけで、かんたんメインおかずが完成♪ ​​・燻製マヨのクラッカーカナッペ 🔗作り方はこちら 燻製マヨネーズを使った、クリスマスにぴったりのオードブルメニュー。サーモン、生ハム、アボカドなどの食材に、燻製の香りや卵のコクがよく合います。 みなさんの今年作ってみたいクリスマヨレシピがあったら、ぜひ教えてください♪ また、「いいね!」と思う投稿には、キユーピー マヨネーズのスタンプでリアクションを送って、2025年のクリスマスはマヨネーズといっしょに盛り上げましょう! たくさんのコメント、お待ちしています!

​​【12月トークテーマ|我が家のクリスマヨごはん、どんなメニューでたのしむ?】​​ こんにちは、進行役の「えみ」です! 街のイルミネーションがきらめきはじめ、いよいよクリスマスシーズンの到来ですね​♪​ 家族や友人と食卓を囲む時間が増えるこの季節。 そんなひとときにぴったりなのが、マヨネーズを使った「クリスマヨごはん」です​!​ (クリスマス+マヨネーズ=クリスマヨ!) さて、12月のおはなし広場のトークテーマは… 【我が家のクリスマヨごはん、どんなメニューでたのしむ?】 クリスマスといえば、ローストチキンやポテト、彩り豊かな野菜料理など、食卓を豪華に彩るごちそうが勢ぞろいしますよね!そんな華やかなメニューに、手軽にパッと作れるマヨネーズ料理をもう一品加えて、今年のクリスマスをもっとたのしみませんか? 今回はクリスマスにおすすめの「クリスマヨごはん」レシピをご紹介します♪ ​​・ウインナーとブロッコリーのハニーマヨ焼き 🔗作り方はこちら はちみつのやさしい甘さと、マヨネーズのコクと酸味がよく合います。カラフルな野菜とジューシーなウインナーにハニーマヨをかけて焼くだけで、かんたんメインおかずが完成♪ ​​・燻製マヨのクラッカーカナッペ 🔗作り方はこちら 燻製マヨネーズを使った、クリスマスにぴったりのオードブルメニュー。サーモン、生ハム、アボカドなどの食材に、燻製の香りや卵のコクがよく合います。 みなさんの今年作ってみたいクリスマヨレシピがあったら、ぜひ教えてください♪ また、「いいね!」と思う投稿には、キユーピー マヨネーズのスタンプでリアクションを送って、2025年のクリスマスはマヨネーズといっしょに盛り上げましょう! たくさんのコメント、お待ちしています!

コメント 36 81
キユーピー マヨネーズ ファンクラブスタッフ
公式
| 12/15 | 今月のトークテーマ

​​【12月トークテーマ|我が家のクリスマヨごはん、どんなメニューでたのしむ?】​​ こんにちは、進行役の「えみ」です! 街のイルミネーションがきらめきはじめ、いよいよクリスマスシーズンの到来ですね​♪​ 家族や友人と食卓を囲む時間が増えるこの季節。 そんなひとときにぴったりなのが、マヨネーズを使った「クリスマヨごはん」です​!​ (クリスマス+マヨネーズ=クリスマヨ!) さて、12月のおはなし広場のトークテーマは… 【我が家のクリスマヨごはん、どんなメニューでたのしむ?】 クリスマスといえば、ローストチキンやポテト、彩り豊かな野菜料理など、食卓を豪華に彩るごちそうが勢ぞろいしますよね!そんな華やかなメニューに、手軽にパッと作れるマヨネーズ料理をもう一品加えて、今年のクリスマスをもっとたのしみませんか? 今回はクリスマスにおすすめの「クリスマヨごはん」レシピをご紹介します♪ ​​・ウインナーとブロッコリーのハニーマヨ焼き 🔗作り方はこちら はちみつのやさしい甘さと、マヨネーズのコクと酸味がよく合います。カラフルな野菜とジューシーなウインナーにハニーマヨをかけて焼くだけで、かんたんメインおかずが完成♪ ​​・燻製マヨのクラッカーカナッペ 🔗作り方はこちら 燻製マヨネーズを使った、クリスマスにぴったりのオードブルメニュー。サーモン、生ハム、アボカドなどの食材に、燻製の香りや卵のコクがよく合います。 みなさんの今年作ってみたいクリスマヨレシピがあったら、ぜひ教えてください♪ また、「いいね!」と思う投稿には、キユーピー マヨネーズのスタンプでリアクションを送って、2025年のクリスマスはマヨネーズといっしょに盛り上げましょう! たくさんのコメント、お待ちしています!

ユーザー画像
キユーピー マヨネーズ ファンクラブスタッフ
公式
| 12/15 | 今月のトークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

秋野菜の人参🥕じゃが芋、そして玉葱を使ってポトフを作りました♪🍲 人参は実家で採れたもので、じゃが芋は職場の同僚から頂きました♪ 調味料は、洋風スープの素だけです♪ 野菜いっぱいとれました(^^)

秋野菜の人参🥕じゃが芋、そして玉葱を使ってポトフを作りました♪🍲 人参は実家で採れたもので、じゃが芋は職場の同僚から頂きました♪ 調味料は、洋風スープの素だけです♪ 野菜いっぱいとれました(^^)

コメント 51 81
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 11/11 | フリートーク

秋野菜の人参🥕じゃが芋、そして玉葱を使ってポトフを作りました♪🍲 人参は実家で採れたもので、じゃが芋は職場の同僚から頂きました♪ 調味料は、洋風スープの素だけです♪ 野菜いっぱいとれました(^^)

ユーザー画像 バッジ画像
バニラルル
ポテサラ部 なめらか派
| 11/11 | フリートーク
  • 76-100件 / 全1956件