おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像

スーパーでマヨネーズ(450g)の特価が348円だった。昔は200円台だったな~。としみじみ。みなさんもそんなものでしょうか?

スーパーでマヨネーズ(450g)の特価が348円だった。昔は200円台だったな~。としみじみ。みなさんもそんなものでしょうか?

コメント 26 69
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 04/22 | フリートーク

スーパーでマヨネーズ(450g)の特価が348円だった。昔は200円台だったな~。としみじみ。みなさんもそんなものでしょうか?

ユーザー画像
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 04/22 | フリートーク
ユーザー画像

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

コメント 44 69
yoyotto
| 10/19 | フリートーク

午後10時45分。 スコーンが焼き上がった。 これは得意の「なんちゃってスコーン」。 創作意欲は、なぜ夜湧き起こるのか、不思議。 一昨日、ホットケーキミックスの使い残りを発見。そう、発見。 存在を忘れていた、粉一袋。 で、今夜、思い立ってスコーンを焼く。魚焼きグリルで9分。 レーズン、オレンジピールを入れて甘く仕立てる。 バニラの、佳き佳き匂いがリビングまで拡がる。と、足音も 聞こえてくる。 ダメ。 朝食用です。6個しかないからね。 既に11時を回ったけれど、お茶を沸かそう。 私には特権がある。

ユーザー画像
yoyotto
| 10/19 | フリートーク
ユーザー画像

PayPayドームにキユーピーちゃん、来てたよ❣️一緒に写真撮影しました❤️キューピー深煎りごまドレッシングにんにく味噌味🧄いただきました♪

PayPayドームにキユーピーちゃん、来てたよ❣️一緒に写真撮影しました❤️キューピー深煎りごまドレッシングにんにく味噌味🧄いただきました♪

コメント 16 69
ミキティ
| 05/24 | フリートーク

PayPayドームにキユーピーちゃん、来てたよ❣️一緒に写真撮影しました❤️キューピー深煎りごまドレッシングにんにく味噌味🧄いただきました♪

ユーザー画像
ミキティ
| 05/24 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーファンクラブを始めてからキユーピーの商品が目につくように👀ゆでたまご大好きだから食べるのが楽しみ🥚​この商品を使ったレシピを見たらどれも美味しそうでマヨっちゃう…

キユーピーファンクラブを始めてからキユーピーの商品が目につくように👀ゆでたまご大好きだから食べるのが楽しみ🥚​この商品を使ったレシピを見たらどれも美味しそうでマヨっちゃう…

コメント 34 69
ゆりさくら
| 04/18 | フリートーク

キユーピーファンクラブを始めてからキユーピーの商品が目につくように👀ゆでたまご大好きだから食べるのが楽しみ🥚​この商品を使ったレシピを見たらどれも美味しそうでマヨっちゃう…

ユーザー画像
ゆりさくら
| 04/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

小さな里芋沢山いただき 里芋ポテサラ作る予定。 知人から朝に精米したと 新米も🌾2キロいただきました。 マヨネーズ 何をブレンド使おうかな。

小さな里芋沢山いただき 里芋ポテサラ作る予定。 知人から朝に精米したと 新米も🌾2キロいただきました。 マヨネーズ 何をブレンド使おうかな。

コメント 24 69
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 11/02 | フリートーク

小さな里芋沢山いただき 里芋ポテサラ作る予定。 知人から朝に精米したと 新米も🌾2キロいただきました。 マヨネーズ 何をブレンド使おうかな。

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 11/02 | フリートーク
ユーザー画像

いまさら自己紹介失礼いたします...🙍 マヨネーズ使わない日のほうが珍しい位、サラダ、調味料、なにかしら使っているマヨラーです😋ノーマヨネーズ…ノーライフですね♪

いまさら自己紹介失礼いたします...🙍 マヨネーズ使わない日のほうが珍しい位、サラダ、調味料、なにかしら使っているマヨラーです😋ノーマヨネーズ…ノーライフですね♪

コメント 44 69
らぐらぐ
| 02/07 | 自己紹介

いまさら自己紹介失礼いたします...🙍 マヨネーズ使わない日のほうが珍しい位、サラダ、調味料、なにかしら使っているマヨラーです😋ノーマヨネーズ…ノーライフですね♪

ユーザー画像
らぐらぐ
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

新年マヨネーズ当選しました。 とても可愛いです😍 ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

新年マヨネーズ当選しました。 とても可愛いです😍 ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント 67 69
ねこ
| 12/20 | 自己紹介

新年マヨネーズ当選しました。 とても可愛いです😍 ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

ユーザー画像
ねこ
| 12/20 | 自己紹介
ユーザー画像

まだまだですね💦

まだまだですね💦

コメント 44 69
あつめぐ
| 06/09 | フリートーク

まだまだですね💦

ユーザー画像
あつめぐ
| 06/09 | フリートーク
ユーザー画像

やっと見つけました 世界を味わう芳醇トリュフマ味 値引きされていました どんなお味がいただくのが楽しみです 何にあうのかな~♪

やっと見つけました 世界を味わう芳醇トリュフマ味 値引きされていました どんなお味がいただくのが楽しみです 何にあうのかな~♪

コメント 50 69
ミック
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/28 | フリートーク

やっと見つけました 世界を味わう芳醇トリュフマ味 値引きされていました どんなお味がいただくのが楽しみです 何にあうのかな~♪

ユーザー画像
ミック
ポテサラ部 ごろごろ派
| 11/28 | フリートーク
ユーザー画像

マヨスクール第一期中間テスト合格のプレゼントが届きました 久しぶりのテストで緊張しましたが無事降格することが出来ました キユーピーハーフとても嬉しいです 素敵なプレゼントありがとうございました

マヨスクール第一期中間テスト合格のプレゼントが届きました 久しぶりのテストで緊張しましたが無事降格することが出来ました キユーピーハーフとても嬉しいです 素敵なプレゼントありがとうございました

コメント 75 69
ミック
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/23 | フリートーク

マヨスクール第一期中間テスト合格のプレゼントが届きました 久しぶりのテストで緊張しましたが無事降格することが出来ました キユーピーハーフとても嬉しいです 素敵なプレゼントありがとうございました

ユーザー画像
ミック
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/23 | フリートーク
ユーザー画像

Hi! kewpie ミッション「キユーピーとヤサイな仲間たち」 当選しました🍀 ありがとうございます🙇 とっても嬉しいです✨

Hi! kewpie ミッション「キユーピーとヤサイな仲間たち」 当選しました🍀 ありがとうございます🙇 とっても嬉しいです✨

コメント 37 69
ティンク
| 08/23 | フリートーク

Hi! kewpie ミッション「キユーピーとヤサイな仲間たち」 当選しました🍀 ありがとうございます🙇 とっても嬉しいです✨

ユーザー画像
ティンク
| 08/23 | フリートーク
ユーザー画像

はじめまして。ポテトサラダが好きなmayoです。やっとランク2になりました。 これからもランクアップ頑張りたいです。 ふと思ったのですが、ランク特典って皆さん頂いていますか?私まだまだ先の事なんですが、今から気になってしまってます😆

はじめまして。ポテトサラダが好きなmayoです。やっとランク2になりました。 これからもランクアップ頑張りたいです。 ふと思ったのですが、ランク特典って皆さん頂いていますか?私まだまだ先の事なんですが、今から気になってしまってます😆

コメント 66 69
mayo
| 12/16 | 自己紹介

はじめまして。ポテトサラダが好きなmayoです。やっとランク2になりました。 これからもランクアップ頑張りたいです。 ふと思ったのですが、ランク特典って皆さん頂いていますか?私まだまだ先の事なんですが、今から気になってしまってます😆

ユーザー画像
mayo
| 12/16 | 自己紹介
ユーザー画像

3分クッキングでドレッシング当たりました😊嬉しいです🥰植物生まれのごまとシーザーサラダのドレッシングです😊美味しそうですね~🥰楽しみですね~🩷

3分クッキングでドレッシング当たりました😊嬉しいです🥰植物生まれのごまとシーザーサラダのドレッシングです😊美味しそうですね~🥰楽しみですね~🩷

コメント 69 69
みどれんじゃー
| 03/15 | フリートーク

3分クッキングでドレッシング当たりました😊嬉しいです🥰植物生まれのごまとシーザーサラダのドレッシングです😊美味しそうですね~🥰楽しみですね~🩷

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 03/15 | フリートーク
ユーザー画像

プロフェッショナルになりました✨️ うれしいです💕 ありがとうございます🎵

プロフェッショナルになりました✨️ うれしいです💕 ありがとうございます🎵

コメント 92 69
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/18 | フリートーク

プロフェッショナルになりました✨️ うれしいです💕 ありがとうございます🎵

ユーザー画像
たまごやき バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 03/18 | フリートーク
ユーザー画像

キューピーさんの「2025年秋の新商品キャンペーン」に当選しました❗️ キューピーさん、有難うございます🙇‍♀️ また、お料理頑張ります😊

キューピーさんの「2025年秋の新商品キャンペーン」に当選しました❗️ キューピーさん、有難うございます🙇‍♀️ また、お料理頑張ります😊

コメント 97 68
kanomama
ポテサラ部 なめらか派
| 09/10 | フリートーク

キューピーさんの「2025年秋の新商品キャンペーン」に当選しました❗️ キューピーさん、有難うございます🙇‍♀️ また、お料理頑張ります😊

ユーザー画像
kanomama
ポテサラ部 なめらか派
| 09/10 | フリートーク
ユーザー画像

プロフェッショナルバッジいただきました✨ ありがとうございます😊

プロフェッショナルバッジいただきました✨ ありがとうございます😊

コメント 40 68
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 12/11 | フリートーク

プロフェッショナルバッジいただきました✨ ありがとうございます😊

ユーザー画像
にゃんこ
ポテサラ部 なめらか派
| 12/11 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピーファンクラブに入ってきたらお知らせが届いてました! なんとなんとレベル3に(≧▽≦) ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

キユーピーファンクラブに入ってきたらお知らせが届いてました! なんとなんとレベル3に(≧▽≦) ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント 70 68
すみちゃん
| 03/24 | フリートーク

キユーピーファンクラブに入ってきたらお知らせが届いてました! なんとなんとレベル3に(≧▽≦) ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ユーザー画像
すみちゃん
| 03/24 | フリートーク
ユーザー画像

今夜のご飯、ポテサラ、肉多めの回鍋肉、シラスと大根おろし、残り物。ポテサラいつも多めに作るので、明日はポテサラサンドだな、アハハ。

今夜のご飯、ポテサラ、肉多めの回鍋肉、シラスと大根おろし、残り物。ポテサラいつも多めに作るので、明日はポテサラサンドだな、アハハ。

コメント 20 68
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/18 | 自己紹介

今夜のご飯、ポテサラ、肉多めの回鍋肉、シラスと大根おろし、残り物。ポテサラいつも多めに作るので、明日はポテサラサンドだな、アハハ。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 10/18 | 自己紹介
ユーザー画像

今登録しました。キューピーのマヨ好きなのに今までなんで登録してなかったんだろう。

今登録しました。キューピーのマヨ好きなのに今までなんで登録してなかったんだろう。

コメント 33 68
しろつめくさ
| 09/24 | 自己紹介

今登録しました。キューピーのマヨ好きなのに今までなんで登録してなかったんだろう。

ユーザー画像
しろつめくさ
| 09/24 | 自己紹介
ユーザー画像

1/2の価格が😱ハーフを使いたいですですが悩む・・・

1/2の価格が😱ハーフを使いたいですですが悩む・・・

コメント 25 68
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/25 | フリートーク

1/2の価格が😱ハーフを使いたいですですが悩む・・・

ユーザー画像
みーりん
ポテサラ部 なめらか派
| 09/25 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ランク4になりました😊 プロフェッショナルのバッジ可愛いですね🥰 少しずつバッジが増えて嬉しいです。 次のランク目指してコツコツ頑張ります!

ランク4になりました😊 プロフェッショナルのバッジ可愛いですね🥰 少しずつバッジが増えて嬉しいです。 次のランク目指してコツコツ頑張ります!

コメント 84 68
ここ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/30 | フリートーク

ランク4になりました😊 プロフェッショナルのバッジ可愛いですね🥰 少しずつバッジが増えて嬉しいです。 次のランク目指してコツコツ頑張ります!

ユーザー画像 バッジ画像
ここ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 09/30 | フリートーク
ユーザー画像

先日ここの投稿でみて知ってから購入しました😄👍🩷ハロウィン🎃のサラダセットでキュピーチャームがついていてほしくて購入しました🥰めっちゃかわいいですね~🩷サラダもかぼちゃ🎃のスライスが入っていて美味しかったです🥰教えていただきありがとうございました🙇❤️

先日ここの投稿でみて知ってから購入しました😄👍🩷ハロウィン🎃のサラダセットでキュピーチャームがついていてほしくて購入しました🥰めっちゃかわいいですね~🩷サラダもかぼちゃ🎃のスライスが入っていて美味しかったです🥰教えていただきありがとうございました🙇❤️

コメント 34 68
みどれんじゃー
| 10/15 | フリートーク

先日ここの投稿でみて知ってから購入しました😄👍🩷ハロウィン🎃のサラダセットでキュピーチャームがついていてほしくて購入しました🥰めっちゃかわいいですね~🩷サラダもかぼちゃ🎃のスライスが入っていて美味しかったです🥰教えていただきありがとうございました🙇❤️

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 10/15 | フリートーク
ユーザー画像

やっと今日レベルアップ🆙しました❤️なかなか上がりませんが地道に頑張ります😄👍

やっと今日レベルアップ🆙しました❤️なかなか上がりませんが地道に頑張ります😄👍

コメント 75 68
みどれんじゃー
| 10/13 | 自己紹介

やっと今日レベルアップ🆙しました❤️なかなか上がりませんが地道に頑張ります😄👍

ユーザー画像
みどれんじゃー
| 10/13 | 自己紹介
ユーザー画像

新しいキューピーハーフを見つけました。 パッケージに違いが並んでいて、見比べてしましました。。。

新しいキューピーハーフを見つけました。 パッケージに違いが並んでいて、見比べてしましました。。。

コメント 16 68
Olive
| 02/01 | フリートーク

新しいキューピーハーフを見つけました。 パッケージに違いが並んでいて、見比べてしましました。。。

ユーザー画像
Olive
| 02/01 | フリートーク
ユーザー画像

「たまごのきみ 夏マヨ」篇来たー! かわいくて大好きなCMにまさかの続編😍 はしゃぐ子どもたちの姿にちょっぴり目頭が熱くなります…🥹

「たまごのきみ 夏マヨ」篇来たー! かわいくて大好きなCMにまさかの続編😍 はしゃぐ子どもたちの姿にちょっぴり目頭が熱くなります…🥹

コメント 15 68
つにこ
| 06/13 | フリートーク

「たまごのきみ 夏マヨ」篇来たー! かわいくて大好きなCMにまさかの続編😍 はしゃぐ子どもたちの姿にちょっぴり目頭が熱くなります…🥹

ユーザー画像
つにこ
| 06/13 | フリートーク
  • 276-300件 / 全1956件