おはなし広場

メニュー画像

おすすめのマヨネーズの使い方から日々の料理の献立やお悩みなど、「食」にまつわるテーマで気軽におしゃべりできる広場です。
​投稿はもちろん、みなさんの投稿にコメントをして、キユーピー マヨネーズが好きなみなさん同士で、気軽に、たのしくおしゃべりしましょう! ​

全てのカテゴリ 1956件
ユーザー画像 バッジ画像

一気に寒くなりましたね。 仕事柄 インフル予防接種も予約しました📅 小雨🌂🌂🌂 おでん🍢🍠 煮込み🍲恋しい季節。 コンビニも美味しいけれど シャトルシェフ。保温鍋で煮込みます

一気に寒くなりましたね。 仕事柄 インフル予防接種も予約しました📅 小雨🌂🌂🌂 おでん🍢🍠 煮込み🍲恋しい季節。 コンビニも美味しいけれど シャトルシェフ。保温鍋で煮込みます

コメント 30 72
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク

一気に寒くなりましたね。 仕事柄 インフル予防接種も予約しました📅 小雨🌂🌂🌂 おでん🍢🍠 煮込み🍲恋しい季節。 コンビニも美味しいけれど シャトルシェフ。保温鍋で煮込みます

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 10/15 | フリートーク
ユーザー画像

今日は野菜の日ですね🥦🥕🍅 私の誕生日でもあります😊 野菜たっぷり食べて、健康な1年を過ごしたいです♬

今日は野菜の日ですね🥦🥕🍅 私の誕生日でもあります😊 野菜たっぷり食べて、健康な1年を過ごしたいです♬

コメント 82 72
ますみちん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/31 | フリートーク

今日は野菜の日ですね🥦🥕🍅 私の誕生日でもあります😊 野菜たっぷり食べて、健康な1年を過ごしたいです♬

ユーザー画像
ますみちん
ポテサラ部 なめらか派
| 08/31 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズ好きの普通の会社員です。サラダ、サンドイッチ、炒め物、スイーツなどマヨネーズを活用して楽しんでいます。よろしくお願いします。

マヨネーズ好きの普通の会社員です。サラダ、サンドイッチ、炒め物、スイーツなどマヨネーズを活用して楽しんでいます。よろしくお願いします。

コメント 26 72
みちこ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介

マヨネーズ好きの普通の会社員です。サラダ、サンドイッチ、炒め物、スイーツなどマヨネーズを活用して楽しんでいます。よろしくお願いします。

ユーザー画像
みちこ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

去年クイズでいただいたマルチケース?昨日から使い始めました。マスク、お薬手帳、印鑑、ペン、ティッシュ、障害者手帳と、いつも持ち歩くものが多いのでごちゃごちゃしたポーチがダメになったのでバッグインバッグ的に使うことにしました。バッグの中スッキリしました。

去年クイズでいただいたマルチケース?昨日から使い始めました。マスク、お薬手帳、印鑑、ペン、ティッシュ、障害者手帳と、いつも持ち歩くものが多いのでごちゃごちゃしたポーチがダメになったのでバッグインバッグ的に使うことにしました。バッグの中スッキリしました。

コメント 31 72
たーちゃん
| 02/15 | フリートーク

去年クイズでいただいたマルチケース?昨日から使い始めました。マスク、お薬手帳、印鑑、ペン、ティッシュ、障害者手帳と、いつも持ち歩くものが多いのでごちゃごちゃしたポーチがダメになったのでバッグインバッグ的に使うことにしました。バッグの中スッキリしました。

ユーザー画像
たーちゃん
| 02/15 | フリートーク
ユーザー画像

サラダクラブパートナーの活動しています。 毎日、3食サラダ食べるくらいサラダ大好き❤

サラダクラブパートナーの活動しています。 毎日、3食サラダ食べるくらいサラダ大好き❤

コメント 13 72
さぼてん
| 10/22 | フリートーク

サラダクラブパートナーの活動しています。 毎日、3食サラダ食べるくらいサラダ大好き❤

ユーザー画像
さぼてん
| 10/22 | フリートーク
ユーザー画像

ご報告がおくれましたが、届きました😊 嬉しいです😊 お好み焼きに使ったりしました! キユーピーハーフ、普段は普通のキユーピーマヨネーズが多いですが、美味しさが変わらなければやっぱりハーフのほうが身体に優しい☺️ これから色々味わっていきたいです! この度は、ありがとうございました🩷🩷🩷

ご報告がおくれましたが、届きました😊 嬉しいです😊 お好み焼きに使ったりしました! キユーピーハーフ、普段は普通のキユーピーマヨネーズが多いですが、美味しさが変わらなければやっぱりハーフのほうが身体に優しい☺️ これから色々味わっていきたいです! この度は、ありがとうございました🩷🩷🩷

コメント 46 72
ゆず
| 02/25 | フリートーク

ご報告がおくれましたが、届きました😊 嬉しいです😊 お好み焼きに使ったりしました! キユーピーハーフ、普段は普通のキユーピーマヨネーズが多いですが、美味しさが変わらなければやっぱりハーフのほうが身体に優しい☺️ これから色々味わっていきたいです! この度は、ありがとうございました🩷🩷🩷

ユーザー画像
ゆず
| 02/25 | フリートーク
ユーザー画像

Qummyのポイントキャンペーンに当選しました 嬉しいキユーピー商品の詰め合わせが届いてすごく助かります 黒酢たまねぎドレッシングは初めて食べるのでワクワクしています ありがとうございました

Qummyのポイントキャンペーンに当選しました 嬉しいキユーピー商品の詰め合わせが届いてすごく助かります 黒酢たまねぎドレッシングは初めて食べるのでワクワクしています ありがとうございました

コメント 82 72
ぴよこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/18 | フリートーク

Qummyのポイントキャンペーンに当選しました 嬉しいキユーピー商品の詰め合わせが届いてすごく助かります 黒酢たまねぎドレッシングは初めて食べるのでワクワクしています ありがとうございました

ユーザー画像
ぴよこ バッジ画像
ポテサラ部 ごろごろ派
| 12/18 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ちょっと自業自得 火傷。 通院してます。 帰り道ふと寄ったドラッグストア 198円マヨネーズ。これはラッキーでした🩷

ちょっと自業自得 火傷。 通院してます。 帰り道ふと寄ったドラッグストア 198円マヨネーズ。これはラッキーでした🩷

コメント 69 72
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 12/06 | フリートーク

ちょっと自業自得 火傷。 通院してます。 帰り道ふと寄ったドラッグストア 198円マヨネーズ。これはラッキーでした🩷

ユーザー画像 バッジ画像
瞹ちゃん♪
ポテサラ部 なめらか派
| 12/06 | フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

工場見学に行って、爆買いしてきました!また業務用マヨを入手してしまった😁

工場見学に行って、爆買いしてきました!また業務用マヨを入手してしまった😁

コメント 45 72
ちびとも
| 04/29 | フリートーク

工場見学に行って、爆買いしてきました!また業務用マヨを入手してしまった😁

ユーザー画像 バッジ画像
ちびとも
| 04/29 | フリートーク
ユーザー画像

サラダクラブのミックスビーンズ、また増量して欲しいな。。。これは少し前に使用したもの。袋からあけてそのまま、カレーに使うことが多いです。

サラダクラブのミックスビーンズ、また増量して欲しいな。。。これは少し前に使用したもの。袋からあけてそのまま、カレーに使うことが多いです。

コメント 19 72
そらまめJJ
| 02/11 | フリートーク

サラダクラブのミックスビーンズ、また増量して欲しいな。。。これは少し前に使用したもの。袋からあけてそのまま、カレーに使うことが多いです。

ユーザー画像
そらまめJJ
| 02/11 | フリートーク
ユーザー画像

グラタン作ったから食べて〜とお嫁さんのお母さんが届けてくださいました。 マカロニグラタンは好きなのですが自分で作ることはあまりないので夫もたまにはグラタンも美味しいな〜と😊

グラタン作ったから食べて〜とお嫁さんのお母さんが届けてくださいました。 マカロニグラタンは好きなのですが自分で作ることはあまりないので夫もたまにはグラタンも美味しいな〜と😊

コメント 33 72
ばぁばちゃん
| 10/19 | フリートーク

グラタン作ったから食べて〜とお嫁さんのお母さんが届けてくださいました。 マカロニグラタンは好きなのですが自分で作ることはあまりないので夫もたまにはグラタンも美味しいな〜と😊

ユーザー画像
ばぁばちゃん
| 10/19 | フリートーク
ユーザー画像

キユーピー新年マヨネーズが当選しました! 嬉しい!😆💞

キユーピー新年マヨネーズが当選しました! 嬉しい!😆💞

コメント 85 72
おはぎ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 12/20 | フリートーク

キユーピー新年マヨネーズが当選しました! 嬉しい!😆💞

ユーザー画像
おはぎ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 12/20 | フリートーク
ユーザー画像

11月5日はいいたまごの日。 キユーピーのLINEで知りました。 今日の茹で卵は8分茹で。 少し半熟です。

11月5日はいいたまごの日。 キユーピーのLINEで知りました。 今日の茹で卵は8分茹で。 少し半熟です。

コメント 30 72
おはぎ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/05 | フリートーク

11月5日はいいたまごの日。 キユーピーのLINEで知りました。 今日の茹で卵は8分茹で。 少し半熟です。

ユーザー画像
おはぎ バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/05 | フリートーク
ユーザー画像

白~くて甘~いトウモロコシ🌽名前はシルクなんとか?うーん記載と知識がなくて思い出せません😓とにかく激甘甘で、粒が無くなっても最後の最後まで芯をチューチュー吸って頂き切りました🫣

白~くて甘~いトウモロコシ🌽名前はシルクなんとか?うーん記載と知識がなくて思い出せません😓とにかく激甘甘で、粒が無くなっても最後の最後まで芯をチューチュー吸って頂き切りました🫣

コメント 33 72
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/13 | フリートーク

白~くて甘~いトウモロコシ🌽名前はシルクなんとか?うーん記載と知識がなくて思い出せません😓とにかく激甘甘で、粒が無くなっても最後の最後まで芯をチューチュー吸って頂き切りました🫣

ユーザー画像
ルーピー
ポテサラ部 なめらか派
| 06/13 | フリートーク
ユーザー画像

皆さまに続き、今日スペシャリストに なりました🙂 たくさんの美味しそうなお料理の写真に コメントをしたり、広場で新しい情報を教えて もらったりして本当に楽しいです😆😆 次のランクもハードルが高いけど、 がんばります🙂

皆さまに続き、今日スペシャリストに なりました🙂 たくさんの美味しそうなお料理の写真に コメントをしたり、広場で新しい情報を教えて もらったりして本当に楽しいです😆😆 次のランクもハードルが高いけど、 がんばります🙂

コメント 41 72
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/25 | フリートーク

皆さまに続き、今日スペシャリストに なりました🙂 たくさんの美味しそうなお料理の写真に コメントをしたり、広場で新しい情報を教えて もらったりして本当に楽しいです😆😆 次のランクもハードルが高いけど、 がんばります🙂

ユーザー画像
たまごのおかん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/25 | フリートーク
ユーザー画像

🌱懸賞で当選した栽培キットからラディッシュの芽が出ました🌱 毎朝水やりして日に当てて大切に育てています^_^

🌱懸賞で当選した栽培キットからラディッシュの芽が出ました🌱 毎朝水やりして日に当てて大切に育てています^_^

コメント 59 72
ゆずこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク

🌱懸賞で当選した栽培キットからラディッシュの芽が出ました🌱 毎朝水やりして日に当てて大切に育てています^_^

ユーザー画像
ゆずこ
ポテサラ部 なめらか派
| 10/17 | フリートーク
ユーザー画像

今夜は、豚肉の西京漬(安かった)、揚げ出し豆腐、タコ・イカ・エビ・ブロッコリー・ジャガイモのバジルソース和え、玉ねぎともやしの味噌汁でーす。

今夜は、豚肉の西京漬(安かった)、揚げ出し豆腐、タコ・イカ・エビ・ブロッコリー・ジャガイモのバジルソース和え、玉ねぎともやしの味噌汁でーす。

コメント 18 71
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 06/03 | 自己紹介

今夜は、豚肉の西京漬(安かった)、揚げ出し豆腐、タコ・イカ・エビ・ブロッコリー・ジャガイモのバジルソース和え、玉ねぎともやしの味噌汁でーす。

ユーザー画像
けいこさ〜ん
ポテサラ部 なめらか派
| 06/03 | 自己紹介
ユーザー画像

SNSに干支の瓶マヨ販売中のお知らせが!! 午(うま)デザイン!

SNSに干支の瓶マヨ販売中のお知らせが!! 午(うま)デザイン!

コメント 12 71
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/26 | フリートーク

SNSに干支の瓶マヨ販売中のお知らせが!! 午(うま)デザイン!

ユーザー画像
bootaka バッジ画像
ポテサラ部 なめらか派
| 11/26 | フリートーク
ユーザー画像

ありがとうございます😊 嬉しい!!!!!バンザイ🙌 これからもよろしくお願いします🎵

ありがとうございます😊 嬉しい!!!!!バンザイ🙌 これからもよろしくお願いします🎵

コメント 78 71
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/12 | フリートーク

ありがとうございます😊 嬉しい!!!!!バンザイ🙌 これからもよろしくお願いします🎵

ユーザー画像
きゆぴ
ポテサラ部 ごろごろ派
| 03/12 | フリートーク
ユーザー画像

マヨネーズのカロリーって気にしてますか?私は一応気にしていて、何種類か冷蔵庫に入っているのですが結局何度も追いマヨしているので分からない状態です。やめれない・・・。

マヨネーズのカロリーって気にしてますか?私は一応気にしていて、何種類か冷蔵庫に入っているのですが結局何度も追いマヨしているので分からない状態です。やめれない・・・。

コメント 13 71
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/01 | フリートーク

マヨネーズのカロリーって気にしてますか?私は一応気にしていて、何種類か冷蔵庫に入っているのですが結局何度も追いマヨしているので分からない状態です。やめれない・・・。

ユーザー画像
まー
ポテサラ部 なめらか派
| 05/01 | フリートーク
ユーザー画像

長かったけど~プロフェッショナル取得しました🎶嬉しいです😆🎵🎵

長かったけど~プロフェッショナル取得しました🎶嬉しいです😆🎵🎵

コメント 67 71
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 11/12 | フリートーク

長かったけど~プロフェッショナル取得しました🎶嬉しいです😆🎵🎵

ユーザー画像
anko
ポテサラ部 なめらか派
| 11/12 | フリートーク
ユーザー画像

昨日、別のホームセンターで…探していた💛黄色のミニトマト アイコの苗があったんだけど…なんだか元気なさそうに見えたのでやめて…プチぷよイ◯ロー(イエ◯ー)⇔(2番目と3番目の2文字で禁止用語判定!!←コレをつきとめるのに かなり苦労しました💦)というまるでゲームのキャラのような名前の子にしましたそれだけ購入するつもりだったのに…近くで苗を見ていた人が「これなんてもう実がなってる♪」…そのマンマミーアという名の赤のミニトマト君は、既に青い実が(結実したての極小も含めると)10個あまり…「場所いらず!鉢植えやハンギングでお手軽栽培!支柱いらず!完全放任でOK!!脇芽取り禁止!水と肥料を遣るだけ♪ずぼら人間専用」などと書かれた札が立っており…「これはいい!!もしかして運命の出会いかも♪」と…こちらも即決購入致しましたさてこれで…わが家のベランダ菜園に ミニトマト🔴×2本、🟡×1本…今年の夏はきっとミニトマト祭だわ?!?!

昨日、別のホームセンターで…探していた💛黄色のミニトマト アイコの苗があったんだけど…なんだか元気なさそうに見えたのでやめて…プチぷよイ◯ロー(イエ◯ー)⇔(2番目と3番目の2文字で禁止用語判定!!←コレをつきとめるのに かなり苦労しました💦)というまるでゲームのキャラのような名前の子にしましたそれだけ購入するつもりだったのに…近くで苗を見ていた人が「これなんてもう実がなってる♪」…そのマンマミーアという名の赤のミニトマト君は、既に青い実が(結実したての極小も含めると)10個あまり…「場所いらず!鉢植えやハンギングでお手軽栽培!支柱いらず!完全放任でOK!!脇芽取り禁止!水と肥料を遣るだけ♪ずぼら人間専用」などと書かれた札が立っており…「これはいい!!もしかして運命の出会いかも♪」と…こちらも即決購入致しましたさてこれで…わが家のベランダ菜園に ミニトマト🔴×2本、🟡×1本…今年の夏はきっとミニトマト祭だわ?!?!

コメント 40 71
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/11 | 自己紹介

昨日、別のホームセンターで…探していた💛黄色のミニトマト アイコの苗があったんだけど…なんだか元気なさそうに見えたのでやめて…プチぷよイ◯ロー(イエ◯ー)⇔(2番目と3番目の2文字で禁止用語判定!!←コレをつきとめるのに かなり苦労しました💦)というまるでゲームのキャラのような名前の子にしましたそれだけ購入するつもりだったのに…近くで苗を見ていた人が「これなんてもう実がなってる♪」…そのマンマミーアという名の赤のミニトマト君は、既に青い実が(結実したての極小も含めると)10個あまり…「場所いらず!鉢植えやハンギングでお手軽栽培!支柱いらず!完全放任でOK!!脇芽取り禁止!水と肥料を遣るだけ♪ずぼら人間専用」などと書かれた札が立っており…「これはいい!!もしかして運命の出会いかも♪」と…こちらも即決購入致しましたさてこれで…わが家のベランダ菜園に ミニトマト🔴×2本、🟡×1本…今年の夏はきっとミニトマト祭だわ?!?!

ユーザー画像
みのりん
ポテサラ部 ごろごろ派
| 05/11 | 自己紹介
ユーザー画像

はじめまして。毎日キューピーを手に取るタルタルソースが大好きなタルタルの羽🪽です。みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

はじめまして。毎日キューピーを手に取るタルタルソースが大好きなタルタルの羽🪽です。みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

コメント 24 71
タルタルの羽
| 02/07 | 自己紹介

はじめまして。毎日キューピーを手に取るタルタルソースが大好きなタルタルの羽🪽です。みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

ユーザー画像
タルタルの羽
| 02/07 | 自己紹介
ユーザー画像

キユーピーマヨネーズ発売100周年  デジタルスタンプラリー キユーピーマヨネーズ(マヨネーズ型付箋) 当選しました❗️ ありがとうございます😊 お買い物メモ📝などに使わせて頂きます🙏

キユーピーマヨネーズ発売100周年  デジタルスタンプラリー キユーピーマヨネーズ(マヨネーズ型付箋) 当選しました❗️ ありがとうございます😊 お買い物メモ📝などに使わせて頂きます🙏

コメント 74 71
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/01 | フリートーク

キユーピーマヨネーズ発売100周年  デジタルスタンプラリー キユーピーマヨネーズ(マヨネーズ型付箋) 当選しました❗️ ありがとうございます😊 お買い物メモ📝などに使わせて頂きます🙏

ユーザー画像
ともよん
ポテサラ部 なめらか派
| 11/01 | フリートーク
ユーザー画像

マヨスクール訪問したら、第一回中間テストについてコメントありました。  マヨスクールは10月から始まり、 新キユーピーファンクラブは一期生は8月末までと記憶しています。 そして前期講義・実技 各4回 中間テストあり    後期講義・実技 各4回 中間テストあり こんなとこで間違いないでしょうか~

マヨスクール訪問したら、第一回中間テストについてコメントありました。  マヨスクールは10月から始まり、 新キユーピーファンクラブは一期生は8月末までと記憶しています。 そして前期講義・実技 各4回 中間テストあり    後期講義・実技 各4回 中間テストあり こんなとこで間違いないでしょうか~

コメント 13 70
きゅっぴー
| 12/22 | フリートーク

マヨスクール訪問したら、第一回中間テストについてコメントありました。  マヨスクールは10月から始まり、 新キユーピーファンクラブは一期生は8月末までと記憶しています。 そして前期講義・実技 各4回 中間テストあり    後期講義・実技 各4回 中間テストあり こんなとこで間違いないでしょうか~

ユーザー画像
きゅっぴー
| 12/22 | フリートーク
  • 226-250件 / 全1956件