トップ > おはなし広場 > フリートーク > 白~くて甘~いトウモロコシ🌽名前はシルクなん... ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/13 06:17 <p>白~くて甘~いトウモロコシ🌽</p><p><br></p><p>名前はシルクなんとか?うーん記載と知識がなくて思い出せません😓</p><p>とにかく激甘甘で、</p><p>粒が無くなっても最後の最後まで</p><p>芯をチューチュー吸って頂き切りました🫣</p> 白~くて甘~いトウモロコシ🌽 名前はシルクなんとか?うーん記載と知識がなくて思い出せません😓 とにかく激甘甘で、 粒が無くなっても最後の最後まで 芯をチューチュー吸って頂き切りました🫣 いいね トークにコメントする 16件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 miko ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 10:24 ルーピーさん🩷 白いとうもろこしは甘いですよね🌽 お名前は『シルクスイート』かな。 『シルクコーン』『シルクホワイト』 今年は多くの品種があるので楽しみです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 15:55 miko きょうはトウモロコシを買ってきました。でもシルク・・・はなかったです (/_;) 黄色だけどトウモロコシご飯を作る予定です (^^)v いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 chyako ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 08:08 美味しそうなトウモロコシ🌽ですね! 私は、白いトウモロコシをまだ食べたことがないので とっても気になります。(近隣のスーパーではなかなか売っていないので) 見かけたら是非買ってみます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/18 03:53 chyako ありがとうございます🐣色白美肌な トウモロコシですよね💕︎ぜひお見かけしたらお試し下さいね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/06/17 05:43 白いトウモロコシもあるんですね。 芯まで甘いのですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/18 03:53 たか125 ありがとうございます🐤芯まで甘くて美味しかったですよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/06/15 22:29 シルクコーンそんなに甘いの?食べてみたい。去年甘いと謳ってたホワイトショコラが大して甘くなくてがっかりしたから。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/16 04:29 たーちゃん ありがとうございます🐣ホワイトショコラは存じ上げませんが、甘みの感じ方は個人差があるかもですね。 ワタクシの頂いたシルクコーンは、運良くも全当たり🌽甘くて美味しかったです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/15 22:13 白くて綺麗ですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/16 04:30 とみ ありがとうございます🐥色白さんの 甘さにノックアウトされました🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴよこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/15 16:15 シルクコーンですよね 甘くてみずみずしくておいしいですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/16 04:31 ぴよこ ありがとうございます🐥シルクコーンという品種のようです🌽 ジューシーな甘さにハマってます😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/15 10:05 プリップリ まぶしいぐらい さつまいももシルクスイートという甘~い品種ありますね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/16 04:33 すみちゃん ありがとうございます🐥まばゆい白粒に、甘さがギュッと詰まってて美味しかったです😋 シルクスイートの薩摩芋も、甘くて美味しいんですよね♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/16 11:26 ルーピー まばゆい白粒・・・すてきな表現。まさしくです。 シルクスイートはホクホク系で焼き芋ように家庭菜園で育てています。 甘くておいしいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/15 10:01 食べたことあります 甘くて美味しいですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/16 04:34 まゆまゆ ありがとうございます🐤既にご存知だったんですね!これ甘くて美味しい♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら ポテサラ部 なめらか派 2026/06/15 07:45 シルクコーン、初めて知りました。一度食べてみたいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/16 04:35 さくら ありがとうございます🐥数年前に見つけたのですが、それからは店頭にあれば即買いしてます!出会えたら、お試しアリですよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぺこぽこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/14 17:14 シルクコーンですよね 甘くておいしいですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/15 06:19 ぺこぽこ ありがとうございます🐥シルクコーンなんですってね!思い出せないONEワードが、そのまま“コーン”だったとはꉂ🤣𐤔 物凄い甘さに驚きでした いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルーピーさん🩷
白いとうもろこしは甘いですよね🌽
お名前は『シルクスイート』かな。
『シルクコーン』『シルクホワイト』
今年は多くの品種があるので楽しみです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうなトウモロコシ🌽ですね!
私は、白いトウモロコシをまだ食べたことがないので
とっても気になります。(近隣のスーパーではなかなか売っていないので)
見かけたら是非買ってみます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示白いトウモロコシもあるんですね。
芯まで甘いのですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シルクコーンそんなに甘いの?食べてみたい。去年甘いと謳ってたホワイトショコラが大して甘くなくてがっかりしたから。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示白くて綺麗ですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シルクコーンですよね
甘くてみずみずしくておいしいですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示プリップリ まぶしいぐらい
さつまいももシルクスイートという甘~い品種ありますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べたことあります 甘くて美味しいですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シルクコーン、初めて知りました。一度食べてみたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シルクコーンですよね 甘くておいしいですよね