おはなし広場

白~くて甘~いトウモロコシ🌽


名前はシルクなんとか?うーん記載と知識がなくて思い出せません😓

とにかく激甘甘で、

粒が無くなっても最後の最後まで

芯をチューチュー吸って頂き切りました🫣

16件のコメント (新着順)

ルーピーさん🩷

白いとうもろこしは甘いですよね🌽

お名前は『シルクスイート』かな。
『シルクコーン』『シルクホワイト』
今年は多くの品種があるので楽しみです😊


きょうはトウモロコシを買ってきました。でもシルク・・・はなかったです (/_;)
黄色だけどトウモロコシご飯を作る予定です (^^)v

美味しそうなトウモロコシ🌽ですね!
私は、白いトウモロコシをまだ食べたことがないので
とっても気になります。(近隣のスーパーではなかなか売っていないので)
見かけたら是非買ってみます😊


ありがとうございます🐣‪色白美肌な
トウモロコシですよね💕︎ぜひお見かけしたらお試し下さいね

たか125
2026/06/17 05:43

白いトウモロコシもあるんですね。
芯まで甘いのですね。


ありがとうございます🐤芯まで甘くて美味しかったですよ

たーちゃん
2026/06/15 22:29

シルクコーンそんなに甘いの?食べてみたい。去年甘いと謳ってたホワイトショコラが大して甘くなくてがっかりしたから。


ありがとうございます🐣‪ホワイトショコラは存じ上げませんが、甘みの感じ方は個人差があるかもですね。
ワタクシの頂いたシルクコーンは、運良くも全当たり🌽甘くて美味しかったです

とみ
2026/06/15 22:13

白くて綺麗ですね!


ありがとうございます🐥色白さんの
甘さにノックアウトされました🤣

シルクコーンですよね
甘くてみずみずしくておいしいですよね


ありがとうございます🐥シルクコーンという品種のようです🌽
ジューシーな甘さにハマってます😃

すみちゃん
2026/06/15 10:05

プリップリ まぶしいぐらい
さつまいももシルクスイートという甘~い品種ありますね


ありがとうございます🐥まばゆい白粒に、甘さがギュッと詰まってて美味しかったです😋
シルクスイートの薩摩芋も、甘くて美味しいんですよね♡

すみちゃん
2026/06/16 11:26

まばゆい白粒・・・すてきな表現。まさしくです。
シルクスイートはホクホク系で焼き芋ように家庭菜園で育てています。
甘くておいしいですね。

食べたことあります 甘くて美味しいですよね


ありがとうございます🐤既にご存知だったんですね!これ甘くて美味しい♡

シルクコーン、初めて知りました。一度食べてみたいです。


ありがとうございます🐥数年前に見つけたのですが、それからは店頭にあれば即買いしてます!出会えたら、お試しアリですよ

シルクコーンですよね 甘くておいしいですよね


ありがとうございます🐥シルクコーンなんですってね!思い出せないONEワードが、そのまま“コーン”だったとはꉂ🤣𐤔‪
物凄い甘さに驚きでした