おはなし広場

✨キユピリカちゃま✨クーたんさん✨

なな、なんと、赤いルバーブを手に入れましたぁ〜♪

数日前、スマホで国産のルバーブジャムを探していたら…生のルバーブを販売しているのを発見✨👀❗️…迷わず注文‼️

昨日の夕方、箱に入って届きました♪

ルバーブジャムのレシピ付き♪

今日は雨…明日も雨らしいけど…ルバーブジャムを作ろうとルンルンルン♪

クーたんさんの予言…「いつか,実現する」が見事的中🎯…いつかが、こんなに早いとは思っておらず、嬉しい誤算♪

ちなみに、こちらの赤いルバーブは、南九州の農園から届きました✨🎁✨

5件のコメント (新着順)

手作りのジャムいいですね〜


✨まゆまゆさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

手作りジャムは、私好みの甘さ控えめに出来るのと…ジャムを煮詰めていると✨甘い香りに包まれる✨あの時間が、たまらなく好きなんです♪♬♪

サラダ
2026/06/21 07:12

美味しいルバーブジャム作ってくださいね~✨


✨サラダさん✨

応援メッセージ💌ありがとうございます❣️

ルバーブジャムとルバーブコンポートを作りましたので、よかったらそちらの投稿(おはなし広場)も見てやって下さいませ🙇

みのりんさん

再び 失礼いたします…
これから、ひと月前に予約が取れました
もっ○ゅりんを受け取りに
お出かけ予定なのですー♪

みのりんさんが
本日 ご投稿の ご予定でしたら、
お返事を差し上げることが
遅くなりそうでございます…
取り急ぎの
お知らせでございました。


✨キユピリカちゃま✨

今日は、レモン🍋と ジャムを入れるのに良さそうなビンを買って来て…ルバーブは…まだ、そのまんまなのです

取り急ぎのお知らせを下さり、お気遣い💝大変ありがとうございました❣️
ですが、投稿へのお返事のコメントは、キユピリカちゃまのご都合のよいタイミングで、いただけるだけで嬉しいですし…お忙しければ、おしるしだけでもよいのです

みのりんの方こそ、おしるしもコメントも遅く成りがちで、ごめんなさいね🙇

クーたん
2026/06/20 10:27

ワォー‼️
凄い,早めに実現しましたねー👀
私も,自分のことの様に大喜びです🩷
そして,とっても綺麗なルバーブですね🥰
ジャムの作り方のレシピまでついてて,お優しい農園さんですね😃
ルバーブジャムの成功,楽しみにしてます😊私も,ジャムの完成した日には,お邪魔します😍♬🌟
ルンルン🎶


✨クーたんさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

今日は、🍋とジャムを入れるビンなど買って来ました♪

明日こそ、ルバーブジャムを作らなきゃ😆

クーたん
2026/06/21 08:18

瓶の🫙準備もできて,いよいよですね😍なんだが,出来上がりを,いただける様な気がしながら,待ち侘びてます🥹
美味しい,ジャムが出来ること,お祈りしまーす🤲
フレーフレー❣️

✨クーたんさん✨

応援メッセージ💌ありがとうございます❣️

生のルバーブ…ほんのちょっと味見してみたんですよ…これがあの超おいしいジャムになるなんて、信じられなぁ〜い!(←ほとんど味がしない)

最初に、ルバーブでジャムを作った人✨すごい✨天才❣️

みのりんさん

ごきげんよう♡
わたしも、ちょうど こちらへ
伺ったところなのですー
そうしましたら、リアルタイムで
みのりんさんよりの 素敵な
お知らせが届きましたー♪

まあ!
立派なルバーブですことー
みのりんさん お手製のジャムの
ご投稿を心待ちにいたしております♡