おはなし広場

レトロ♡キユーピーちゃん発見‼️

手編みのドレスを着たキユーピーちゃんを、祖母宅で見つけました👑

瞳が青いのは、昭和初期のモノ?

可愛い♥️

26件のコメント (新着順)

可愛いですねー


何度もコメントありがとうございます🐤

可愛いですねー

可愛いですねー

可愛いですねー

とみ
2026/05/17 23:43

可愛いですね!


ありがとうございます🐤

とっても可愛いですねー


ありがとうございます🐥

トクちゃん
2026/05/17 15:59

とても可愛いですね。


ありがとうございます🐤

つにこ
2026/05/16 08:05

かわいい😍
フリフリのドレスとキュートな帽子
品があるキユーピーちゃん🥹


ありがとうございます🐤フリッフリが
可愛いですよね♥️品があるなんて、
嬉しいです

かぱ
2026/05/14 19:41

胸が出てるのも かわいい


ありがとうございます🐤大胆なドレスも着こなしてるキユーピーちゃん可愛いですよね🫣

たーちゃん
2026/05/14 19:29

懐かしいです。昔流行ってたのかな?祖母がドレス編んでた記憶。横浜の石川町駅出た所で手編みのドレス着たキューピーちゃん売ってたの思い出しました。


ありがとうございます🐤ですよねー、
懐かしくてつい写真撮りました😃
売ってたりもしたんですね👗
裸のキユーピーちゃんに、手編みのドレスが昔流行ったんですかね?
今じゃ既製品でのぬい活が主流です。

たーちゃん
2026/05/15 08:31

不器用な私は作れず欲しかった。お祖母様の手作りかな。優しい色合いのは初めて見ました。見た中で一番可愛いです。巷で見たのは赤とか緑とかで派手なのでしたから。うちのキユーピーも着せたいです。

ありがとうございます🐥一番可愛いだなんて、祖母が聞いたら大喜びするだろうなぁ♡
たーさんお宅にも、キユーピーちゃん
いらっしゃいますもんね🤗お料理の側で、ひょっこり見守るキユーピーちゃんが可愛いくて覚えてますよ。
ドレス姿もいいけど、背中の羽が見える“産まれたままお姿”も可愛いです♥️