おはなし広場

マヨネーズのカロリーって気にしてますか?

私は一応気にしていて、何種類か冷蔵庫に入っているのですが

結局何度も追いマヨしているので分からない状態です。やめれない・・・。

13件のコメント (新着順)

カロリーオフなので気にしていません

きーちゃん
2026/05/09 20:47

あまり気にしていません^_^

特に気にしていないです

たか125
2026/05/07 05:37

あまり気にしてないです。
美味しさには勝てませんね。

とみ
2026/05/06 12:02

気にしながらも食べちゃいます。

2026/05/06 09:21

気になりますね。
カロリハーフを使っています。
夫に比べたら、私はかなり少なめにしか使えません。
醤油を少し足して味を補足したりもします。

まーさんと同じ様な事しています。
カロリーに限らずコレステロールなど気にして数本使いしています。
数種類使ったら分からない状態も同じですが、気持ちだけでもヘルシーかなぁ🤔

ついつい多めに使ってしまいますが、自戒の念を込めて、なんでも適量がベストですね〜😆

特に気にしてないです

美味しさには勝てません

カロリー気にはしてますが、美味しさに背は変えられません❣️