最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪
実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵
今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏
最近、昼間が急に暑くなって来たので…昨年の猛烈な酷暑を思い出し…🤔そう言えば、ゴーヤーのサラダ🥗をよく食べたなぁ〜…という訳で、沖縄ゴーヤの苗を2本買って来て、プランターに植えました♪
実は、何年か前にもゴーヤを植えた事があるのですが、その時は大失敗!収穫出来ませんでした💧日当たりもあまり良くなかったと思うのですが…後日、娘が「ゴーヤなんて受粉してやれば なんぼでも出来るのに」…😵
今回は、南向きの日当たりのいいベランダで、リベンジします!今年こそ、収穫出来ますように✨🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示暑くなって来ましたねー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示暑くなりましたねー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示暑くなってきましたねー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示暑くなりましたねー
5月なのに夏ですねー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いいですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ゴーヤーはそのままでも沢山取れて大変でした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちは田舎だったからか受粉の手間なく大量にゴーヤ採れました。ミツバチがどこからかやってくるようになったからかな。今年は沢山採れます様に。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ゴーヤー楽しみですね✨
たくさん収穫して、毎日ゴーヤーチャンプルーできるといいですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ワクワクしますね!
我が家も植えました。
お互い頑張りましょうね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今年こそゴーヤが大量収穫できるといいですね