おはなし広場

鯛の鯛


【鯛中鯛】骨。


煮付けの鯛をお裾分けでいただき

鯛!縁起物だそう。




9件のコメント (新着順)

縁起物なんですね 知らなかったです


ありがとうございます。
綺麗に食べる+ほんとに興味ないと見逃します。
頭の後ろに2枚。

縁起物でお財布に入れました。

ブリにも同じく2枚。

とみ
2026/05/24 20:13

なんだか嬉しくなりますね!


ありがとうございます🙇

不調のとき差し入れ頂き。
作った本人は見つからなかったそうです。私がしっかりと綺麗に食べた証拠と。テンション上がり😋

ワタクシも鯛の鯛探しします!縁起物なんですね🐟
鰤など他の魚もあり、形がそれぞれ違うのが面白いです☺️


縁起物。1尾から2枚

頭とエラの間

お財布にとグーグル先生。
小銭入れに👛(˘︶˘).。.:*♡入れてみました

プルート
2026/05/25 13:24

お財布にに入れておくといいのですか⁉️
それは知りませんでした。
今度見つかったらやってみます。

ぶら下がり、失礼しました。

グーグル先生と

板前さんのお友達より。

ブリにも有るので探してねーのLINE。
お財布に入れました。
ブリ煮ます(˘︶˘).。.:*♡

食べるときは探してみます


エラの所

見つかりますように🙏

キレイにポロッと。

たーちゃん
2026/05/23 20:49

面白い投稿。他の方も書いてたように煮付け出てくるかと思いました。ww

…他社ロゴは良くないかも…


ご指摘ありがとうございます。小さめに切り取り

ちびとも
2026/05/23 20:33

何か良いことありそうですね☺️


ありがとうございます。

🙇プラス思考になりました

マリン
2026/05/23 17:04

すごいですね~❗
テレビとかで見たことがあります✨
こんなにしっかり
お魚さんの形なのですね
なんだか、かわいい😁


時々出ますが

綺麗なままで
壊れずようこそ我が家へ。

ありがとうございます。
差し入れの鯛の煮物。



年齢重ねて

🐟️おいしいです。

かお
2026/05/23 16:35

綺麗に取り出されましたね♪
お財布に入れておくと金運アップ!
と言われていますよね〜


ありがとうございます。
鯛の煮物から



お財布に。小銭入れに入れてます👛(˘︶˘).。.:*♡

サラダ
2026/05/23 09:04

骨ですよね?
目の辺りの骨かな?
縁起物なんですね!

(最初、お魚の状態の鯛を想像していたので、写真を見た時、脳が???ってなってしまい、骨の下のJCBのシートしか目に入ってこなくて(笑)
状況を把握できた瞬間一人で笑ってました)


そうそう!

骨です

【鯛中鯛】
1尾から2個。いただいたものなのでひとつでした。

グーグル先生🖥️
お財布に入れておくとよいとか。



封筒に載せたら全然
目立たなくて
黒いシートに🤣📸