おはなし広場

2026/05/17 17:13

孫ちゃん、野菜が苦手であまり食べてくれません。大根、人参、きゅうりを塩揉みし、マヨで和えると食べます。昨日、きゅうりのスティックにマヨとケチャップのディップを出したら、美味しかったらしく完食でした。マヨラーかもしれないので、上手く使って野菜を好きなってほしいです。

11件のコメント (新着順)
たか125
2026/06/06 20:28

マヨネーズで野菜を食べてくれて良かったですね。これをきっかけに野菜を好きなってほしいですね。

ちびとも
2026/05/21 08:29

マヨとケチャップのディップ、間違いない組み合わせですね😆✨
お野菜も楽しく食べられるきっかけになっていて素敵です!

サラダ
2026/05/19 21:42

それはうれしい出来事ですよね✨
私も毎日のように四苦八苦でしたが、今では何でも食べてくれます。
食べない日もあれば、すごく食べてくれる日もあって、うれしいですよね✨

野菜嫌い克服のきっかけになりそうですね

とみ
2026/05/18 23:00

美味しく食べてくれると嬉しいですね!

すみちゃん
2026/05/18 10:44

甥っ子は小さい時野菜嫌い。
でも、保育園で玉ねぎを収穫してからは玉ねぎが大好物になりました。
家庭菜園で食育はいかがですか(≧▽≦)

頑張ってくださいねー

野菜好きにマヨネーズがお手伝いしてくれたようですね🥗マヨラーの片鱗がチラリ⁉️

苦手な物を克服してくれる姿に感動ですね〜😊

野菜が好きになるといいですねー