おはなし広場

もうすぐ還暦を迎える人がいます。

お祝い料理には何が良いでしょうか?

寿司とか鍋とかではなくて、小鉢でいくつか出したいなと思ってます。

8件のコメント (新着順)

小鉢でたくさんいいですね エビチリとか角煮 胡麻豆腐とか フルーツも欲しいです


ごま豆腐いいですね。最近食べてないし

還暦って、まだまだお若いし…ジジババ扱いされたらいやだなあ。
洋食とケーキをお願いしま~す!


こってりも入れます。

とみ
2026/05/24 20:08

小鉢といえば、ひじきの煮物や白和、山菜料理、貝料理が思い浮かびます


山菜料理に貝料理。思いもしませんでした。
探してみます

おめでとうございます🎉
お祝い。

盛り付け楽しんでください。小鉢、テンション上がりますね。
なんだろう。小さめにたっぷり種類嬉しいです。

山菜や海老、彩りとフルーツと🥑


果物も良いですね

たーちゃん
2026/05/23 20:44

その方の好物リサーチして小鉢膳でズラッと小鉢並べたら楽しそう。煮物、一口で食べれるきゅうり巻きサラダとか海鮮とか酢の物とか。


想像すると可愛い!きゅうり巻きいいですね

マリン
2026/05/23 17:13

私の時は好みの
酸味好きに寄せてくださり

きゅうり🥒の三杯酢に
カニものっていました✨
海老と帆立のマリネもとても美しく美味しかったです


酸っぱい物もあると良いです

ツン子さん
2026/05/23 12:56

海老マヨなんていかがでしょう??


きっと好きです

つにこ
2026/05/23 09:21

喉ごしのいいもの?
茶碗蒸しとかかな


茶碗蒸し最近してないなー。良いですね