トップ > おはなし広場 > フリートーク > もうすぐ還暦を迎える人がいます。お祝い料理に... まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/23 04:39 <p>もうすぐ還暦を迎える人がいます。</p><p>お祝い料理には何が良いでしょうか?</p><p>寿司とか鍋とかではなくて、小鉢でいくつか出したいなと思ってます。</p> もうすぐ還暦を迎える人がいます。 お祝い料理には何が良いでしょうか? 寿司とか鍋とかではなくて、小鉢でいくつか出したいなと思ってます。 いいね トークにコメントする 8件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/26 08:34 小鉢でたくさんいいですね エビチリとか角煮 胡麻豆腐とか フルーツも欲しいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/27 04:46 まゆまゆ ごま豆腐いいですね。最近食べてないし いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 てんちゃん ポテサラ部 なめらか派 2026/05/25 20:26 還暦って、まだまだお若いし…ジジババ扱いされたらいやだなあ。 洋食とケーキをお願いしま~す! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/26 05:49 てんちゃん こってりも入れます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/05/24 20:08 小鉢といえば、ひじきの煮物や白和、山菜料理、貝料理が思い浮かびます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/26 05:49 とみ 山菜料理に貝料理。思いもしませんでした。 探してみます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 瞹ちゃん♪ ポテサラ部 なめらか派 2026/05/24 09:05 まー おめでとうございます🎉 お祝い。 盛り付け楽しんでください。小鉢、テンション上がりますね。 なんだろう。小さめにたっぷり種類嬉しいです。 山菜や海老、彩りとフルーツと🥑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/26 05:48 瞹ちゃん♪ 果物も良いですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーちゃん 2026/05/23 20:44 その方の好物リサーチして小鉢膳でズラッと小鉢並べたら楽しそう。煮物、一口で食べれるきゅうり巻きサラダとか海鮮とか酢の物とか。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/24 05:07 たーちゃん 想像すると可愛い!きゅうり巻きいいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/23 17:13 私の時は好みの 酸味好きに寄せてくださり きゅうり🥒の三杯酢に カニものっていました✨ 海老と帆立のマリネもとても美しく美味しかったです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/24 05:06 マリン 酸っぱい物もあると良いです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ツン子さん 2026/05/23 12:56 海老マヨなんていかがでしょう?? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/24 05:06 ツン子さん きっと好きです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 つにこ 2026/05/23 09:21 喉ごしのいいもの? 茶碗蒸しとかかな いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まー ポテサラ部 なめらか派 2026/05/24 05:05 つにこ 茶碗蒸し最近してないなー。良いですね いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示小鉢でたくさんいいですね エビチリとか角煮 胡麻豆腐とか フルーツも欲しいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示還暦って、まだまだお若いし…ジジババ扱いされたらいやだなあ。
洋食とケーキをお願いしま~す!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示小鉢といえば、ひじきの煮物や白和、山菜料理、貝料理が思い浮かびます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます🎉
お祝い。
盛り付け楽しんでください。小鉢、テンション上がりますね。
なんだろう。小さめにたっぷり種類嬉しいです。
山菜や海老、彩りとフルーツと🥑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示その方の好物リサーチして小鉢膳でズラッと小鉢並べたら楽しそう。煮物、一口で食べれるきゅうり巻きサラダとか海鮮とか酢の物とか。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私の時は好みの
酸味好きに寄せてくださり
きゅうり🥒の三杯酢に
カニものっていました✨
海老と帆立のマリネもとても美しく美味しかったです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示海老マヨなんていかがでしょう??
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示喉ごしのいいもの?
茶碗蒸しとかかな