おはなし広場

2026/06/19 17:45


お出かけしないお休みの日

午後から暑くなり今シーズン初めて扇風機を使いました😁

いよいよかぁーと思ったけれど、日が沈んたら涼しくてもう窓閉めないと😅

今年はどんな夏になるのかなぁ

暑さで畑の野菜とかだめにならないといいな❣️


11件のコメント (新着順)
たか125
2026/06/23 05:46

もうずっと前から扇風機の出番です。


マリン
2026/06/23 09:54

たか125さんおはようございます😊
暖かい地域にお住まいなのですね🌞
私は夏に弱いので
暑熱順化対策で露天風呂やサウナに入りに行って汗を出しています♨️
夏が来る前の準備です❣️

うちも結構前から使っています


マリン
2026/06/23 09:42

まゆまゆさんおはようございます😊
朝起きたらすぐに窓を開けて空気の入れ替えをしています😉
寒くなく、暑くもなく
ちょうどいい時期です😁

暑い夏に負けない身体づくりをキユーピーちゃんと一緒にしておきましょうね❣️



雨は上がりましたが、蒸し暑くなってきました


マリン
2026/06/21 20:53

さくらさんこんにちは😃
蒸し暑いのは辛いですよね😥湿度が低いとまだ楽なんですけれどね😅
さっぱりしたものでもいただきましょう🥰

みどれんじゃー
2026/06/20 18:50

我が家はずいぶん前から使用していますね~梅雨時期はじめじめかイヤですね。


マリン
2026/06/20 23:59

今は梅雨ですか
北海道も数年前から
蝦夷梅雨と呼ばれる現象が定着しました☔🌧️
ジメジメ高湿度鬱陶しいですよね😥
酸味の有るさっぱりとしたご飯が食べたくなります❣️

みどれんじゃー
2026/06/23 10:55

昔は北海道は梅雨がないと言われていましたが地球温暖化で変わったのですね😊北海道の7月好きですね~お花綺麗ですね~特にラベンダー🪻

この時期は体調崩しやすいですから気を付けないとですね


マリン
2026/06/21 00:06

暑い、寒いの繰り返しで喉がやられちゃいます😷
まだ暑さに対しての身体の準備が出来ていないので気を付けなくてはですね❣️
人も野菜も大変です😥

年々暑さが厳しく成りますね。
私も家庭菜園の難しさを感じています。
扇風機は数週間前から使ってますがまだエアコンは使う程まではいってません😄


マリン
2026/06/21 20:59

なおくんさんこんにちは😃
北海道でも真夏に猛暑日が続く様になりました🌞
毎年近くに有る玉ねぎ畑を眺めて心配してます😥
気温も雨もほどほどの夏になって欲しいですね🍉

暑さで扇風機も本格始動の時期ですね。ワタクシも先日から扇風機出しました。
そうそう今年も猛暑ですかね?野菜達が心配です。また汗かきながら、野菜たちに手をかけて育てます!


マリン
2026/06/21 21:10

ルーピーさんこんにちは😃
ここ数日、夜まで窓を空けていますね〜、ほどほどの夏になって欲しいですね🌞
美味しい野菜が収穫出来ますように〜🍉

野菜にとってもこれからの夏は酷ですね


マリン
2026/06/21 21:13

まーさんこんにちは😃
寒い地方育ちなので暑さに弱い体質です🥵
美味しい夏野菜沢山食べたいので、暑すぎない夏になりますように〜🍉

サラダ
2026/06/19 21:26

マリンさん、優しいですね❤️
畑のお野菜の心配をしてくれるなんて…お優しい✨
ここ近年の猛暑は異常ですよね…
私たちの口に入るもの、私たちの身体を作ってくれるものですものね✨


マリン
2026/06/20 10:51

サラダさんこんにちは😃
猛暑のニュース見るたびに生産者さんがお気の毒で😭
私達の為に美味しい野菜を頑張って作って下さっている農家の友人沢山いるので応援したいです❣️

クーたん
2026/06/19 20:58

暑くなっても,扇風機でしのげるのはいいですね😀
この所,良かったのですが,流石に今日は午後から,扇風機は無理で,クーラーにしましたよ^_^
うちの野菜も,今のところ,順調なのですが,これが続くと,心配になります😣
すくすく、育ってくれる事🙏願いましょう💕


マリン
2026/06/20 10:23

クータンさんこんにちは😃
そうですね私は北海道で26度位だから扇風機で十分ですけど、道外は早くも30度超えてる所沢山有りますね〜🥵人も野菜も大変です🌞