トップ > おはなし広場 > フリートーク > 肌寒い雨の日は、キムチ鍋🌶春とは思えない暑さ... ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/11 04:37 <p>肌寒い雨の日は、キムチ鍋🌶</p><p>春とは思えない暑さの後の、梅雨の雨の日。肌寒かったので、キムチ鍋にしました❣️</p><p>レタスは自家菜園のもの!シャッキシャキでした🥢</p><p>あ、急遽キムチ鍋で</p><p>お肉は豚肉ではなく牛しゃぶ肉です🥩</p> 肌寒い雨の日は、キムチ鍋🌶 春とは思えない暑さの後の、梅雨の雨の日。肌寒かったので、キムチ鍋にしました❣️ レタスは自家菜園のもの!シャッキシャキでした🥢 あ、急遽キムチ鍋で お肉は豚肉ではなく牛しゃぶ肉です🥩 いいね トークにコメントする 16件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/13 22:30 鍋、ホッとしますね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/14 05:33 とみ ありがとうございます🐤お鍋は、心も体も温めてくれてホッとしますね😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 18:42 美味しそうなキムチ鍋ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 21:17 さくら ありがとうございます🐥家族が辛いものNGなので、キムチ鍋は家族鍋後の一人で〆的に楽しんでます🙋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/06/12 17:20 牛肉の豪華なキムチ鍋ですね✨ でも、見た目にはあまりキムチっぽくないですね👀… うちはキムチ多めで、唐辛子入れたりするなで、赤くなります。 自家菜園レタスが美味しそうです✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 21:19 サラダ ありがとうございます🐤キムチ鍋の素だけの、キムチ鍋なので赤くはないですね😅キムチ味は大好きですが、激辛は得意ではないので。 サラダには固すぎたレタスも、お鍋には丁度いい感じで名バイプレイヤーでしたょ♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 のりんこ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 14:59 お鍋は冬だけてはないですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 15:01 のりんこ ありがとうございます🐤お鍋は冬だけではなく、通年のご馳走ですね🍲辛キムチで美味しく頂きました🌶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 13:29 確かに肌寒かったですね。 美味しく食べられて良かったです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 15:03 なおくん ありがとうございます🐥気温の変化にカラダが着いて行けなくなるお年頃でございます🤧食欲だけは若かりし頃と変化なし! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/12 08:24 肌寒い時にはいいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 15:04 まゆまゆ ありがとうございます🐤肌寒いので 卓上コンロでグツグツして頂きました🥢またガス買いだめしときまーす いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 miko ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 06:54 ルーピーさん🩷 牛しゃぶ肉と自家栽培のレタスのキムチ鍋美味しそうですね✨ いただきたいです🥰 6月だというのに台風が来るなんて、 秋には、どのような天候になるのか心配です。気温差が大きいので、どうぞ、お気をつけください🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 15:07 miko ありがとうございます🐥自家菜園のレタスは、サラダではバリバリッと硬めでしたが、逆にお鍋に適したようです🍲 気候変動が著しく体調管理は必須ですね。mikoさんも、ご自愛くださいね❇️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 miko ポテサラ部 なめらか派 2026/06/14 07:59 ルーピー ルーピーさん、ありがとうございます。 確かに自家菜園のレタスはバリバリッと硬めです。台風で広がってしまいました。めげずに頑張って植えようと思います😊 お互いに、気をつけて過ごしましょうね🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぺこぽこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/11 17:13 我が家ではキムチ鍋を一年中食べていますよ いつ食べてもおいしいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 15:08 ぺこぽこ ありがとうございます🐥キムチ鍋お好きなんですね🤩季節を選ばす、いーっつも美味しいのがキムチ鍋!! とくに寒い日には、身も心も温まりますね♨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴよこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/11 15:26 肌寒い日のキムチ鍋いいですね おいしそう いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 15:09 ぴよこ ありがとうございます🐤辛くて温かいものは、肌寒い日の特効薬になりますね❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/11 13:47 辛いものは苦手な私ですが、 鍋やスープやラーメンにはレタス入れて食べるのが大好き。 美味しそうですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/12 15:12 すみちゃん ありがとうございます🐤火の通ったレタスのシャキしな食感、これ美味しいですもんね🤗ラーメンにレタス、試してみます🙋 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鍋、ホッとしますね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうなキムチ鍋ですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示牛肉の豪華なキムチ鍋ですね✨
でも、見た目にはあまりキムチっぽくないですね👀…
うちはキムチ多めで、唐辛子入れたりするなで、赤くなります。
自家菜園レタスが美味しそうです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お鍋は冬だけてはないですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示確かに肌寒かったですね。
美味しく食べられて良かったです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示肌寒い時にはいいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ルーピーさん🩷
牛しゃぶ肉と自家栽培のレタスのキムチ鍋美味しそうですね✨
いただきたいです🥰
6月だというのに台風が来るなんて、
秋には、どのような天候になるのか心配です。気温差が大きいので、どうぞ、お気をつけください🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示我が家ではキムチ鍋を一年中食べていますよ
いつ食べてもおいしいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示肌寒い日のキムチ鍋いいですね おいしそう
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示辛いものは苦手な私ですが、
鍋やスープやラーメンにはレタス入れて食べるのが大好き。
美味しそうですね