• ログインもしくはアカウント登録してください。

おはなし広場

肌寒い雨の日は、キムチ鍋🌶

春とは思えない暑さの後の、梅雨の雨の日。肌寒かったので、キムチ鍋にしました❣️

レタスは自家菜園のもの!シャッキシャキでした🥢

あ、急遽キムチ鍋で

お肉は豚肉ではなく牛しゃぶ肉です🥩

16件のコメント (新着順)
とみ
2026/06/13 22:30

鍋、ホッとしますね!


ありがとうございます🐤お鍋は、心も体も温めてくれてホッとしますね😃

美味しそうなキムチ鍋ですね


ありがとうございます🐥家族が辛いものNGなので、キムチ鍋は家族鍋後の一人で〆的に楽しんでます🙋

サラダ
2026/06/12 17:20

牛肉の豪華なキムチ鍋ですね✨
でも、見た目にはあまりキムチっぽくないですね👀…
うちはキムチ多めで、唐辛子入れたりするなで、赤くなります。
自家菜園レタスが美味しそうです✨


ありがとうございます🐤キムチ鍋の素だけの、キムチ鍋なので赤くはないですね😅キムチ味は大好きですが、激辛は得意ではないので。
サラダには固すぎたレタスも、お鍋には丁度いい感じで名バイプレイヤーでしたょ♡

お鍋は冬だけてはないですね!


ありがとうございます🐤お鍋は冬だけではなく、通年のご馳走ですね🍲辛キムチで美味しく頂きました🌶

確かに肌寒かったですね。
美味しく食べられて良かったです。


ありがとうございます🐥気温の変化にカラダが着いて行けなくなるお年頃でございます🤧食欲だけは若かりし頃と変化なし!

肌寒い時にはいいですね


ありがとうございます🐤肌寒いので
卓上コンロでグツグツして頂きました🥢またガス買いだめしときまーす

ルーピーさん🩷

牛しゃぶ肉と自家栽培のレタスのキムチ鍋美味しそうですね✨
いただきたいです🥰

6月だというのに台風が来るなんて、
秋には、どのような天候になるのか心配です。気温差が大きいので、どうぞ、お気をつけください🍀


ありがとうございます🐥自家菜園のレタスは、サラダではバリバリッと硬めでしたが、逆にお鍋に適したようです🍲
気候変動が著しく体調管理は必須ですね。mikoさんも、ご自愛くださいね❇️

ルーピーさん、ありがとうございます。

確かに自家菜園のレタスはバリバリッと硬めです。台風で広がってしまいました。めげずに頑張って植えようと思います😊
お互いに、気をつけて過ごしましょうね🍀

我が家ではキムチ鍋を一年中食べていますよ
いつ食べてもおいしいですね


ありがとうございます🐥キムチ鍋お好きなんですね🤩季節を選ばす、いーっつも美味しいのがキムチ鍋!!
とくに寒い日には、身も心も温まりますね♨️

肌寒い日のキムチ鍋いいですね おいしそう


ありがとうございます🐤辛くて温かいものは、肌寒い日の特効薬になりますね❣️

すみちゃん
2026/06/11 13:47

辛いものは苦手な私ですが、
鍋やスープやラーメンにはレタス入れて食べるのが大好き。
美味しそうですね


ありがとうございます🐤火の通ったレタスのシャキしな食感、これ美味しいですもんね🤗ラーメンにレタス、試してみます🙋