トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > 皿うどん kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 06:23 皿うどん 昨日の夕飯に作りました。 家族の大好きな皿うどんです😊 具材は、豚こま・海老・いか・あさり・ベビーほたて・ピーマン・にんじん・たまねぎ・キャベツ・ヤングコーン・蒲鉾・うずらの卵です。 具材をマヨで炒めました。 いいね コメントする 9 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まおん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 09:08 久しぶりに食べたくなりました、皿うどん!美味しそうです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:49 まおん まおんさん コメントをいただき有難うございます❗️ 我が家もみんなが大好きなのでよく作ります😅 たま〜に食べたくなるんですよね、皿うどん😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ieyasu ポテサラ部 なめらか派 2026/06/19 21:11 本格的な皿うどんですね、盛り付けがお店以上、美味しそう~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:47 ieyasu ieyasu さん コメントをいただき有難うございます❗️ イヤイヤ、お店にはかないません💦 私が食いしん坊なのでついつい盛り沢山になってしまいます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/06/18 11:55 豪華な具で美味しそうです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:45 とみ とみさん コメントをいただき有難うございます❗️ 美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/06/17 15:51 とても美味しそうな皿うどんですね🥰パリパリ麺がいいなぁ😋それにしても具材が沢山✨✨ プリンプリンの海老にうずらの玉子、ヤングコーン🌽もいいですね、こんなに豪華なの見たことありません、食べてみたいです❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:45 マリン マリンさん コメントをいただき有難うございます❗️ 美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊 私が食いしん坊なのでついつい盛り沢山になってしまいます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 13:52 とっても具だくさんな皿うどん美味しそう。 えび🦐がぷりぷりで、具だくさんでたまらないですね。 ぜひ頂きたいです。 とっても素敵な夕飯ですね。 🤤👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:43 ころ ころさん コメントをいただき有難うございます❗️ 美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊 私が食いしん坊なのでついつい盛り沢山になってしまいます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 12:05 kanomama kanomamaさん 変わらずに 安定のビジュアルですねー♪ 具沢山で とても美味しそうです♡ 一度 お別れの ご挨拶を差し上げた際に ご教示いただきたかったと お話させて いただいたのですが、 憶えていらっしゃいますでしょうか… お時間が許すようでしたら 海鮮丼に添えていらした 専門店のような たまご焼きの秘訣などを お教え願えませぬかー 昨夜の地震の警報アラームには びっくりいたしましたねー 同規模の地震が発生する可能性がある そうなので、お互いに 用心して 過ごして参りましょうねー いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 15:19 キユピリカ キュピリカさん コメントをいただき有難うございます❗️ キュピリカさんから美味しそう・・と、何と嬉しいお言葉に感激です😊 玉子焼きの秘訣になるのかどうかわかりませんが・・ 毎回ではありませんが、マヨのほかに水溶き片栗粉を混ぜたりします。 🥚1個に片栗粉と水を小さじ1杯ずつ すると表面滑らかな玉子焼きが焼けるように思います。 錦糸卵にも混ぜます。 すると片栗粉のおかげで破けにくい玉子焼きになります。 参考になるかどうか⁉️ あやふやで申し訳ありません🙇♀️ 地震のアラーム、怖かったですね💦 気をつけましょう❗️ それと前回の質問の件、娘の留学期間は半年ちょっとです。 8月に立ち来年3月に帰国予定です。 中東情勢が不安定となり少なからずとも影響があります。 経由地がドバイからフィンランドに変更となり、料金も値上げされることになりました💦 早くいろいろな面で安定するといいですね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/18 12:50 kanomama kanomamaさん お忙しいところ ご丁寧な お返事のコメントを お寄せいただきまして ありがとうございます♡ kanomamaさんが 海鮮丼に添えられる たまご焼きには 秘訣があるに違いないと 長年 思っていたのですよー 実は わたしも お出汁を たっぷり加えたときや 錦糸卵を作るときには 水溶き片栗粉を 加えておりますー 単なる 腕前の差でございましたのね… あははー 感服いたしました! 貴重な お時間をいただくこととなり 申し訳ございませんでした… 親御さまとしては ご心労が続くことに なるかと存じますが 今日のニュースでは ホルムズ海峡の 件が 好転したようでしたので 我々にとりましても 安心して生活が 送れることを願うばかりでございます。 ご準備期間 お嬢さまとの 穏やかな お時間を お過ごしくださいませ♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:38 キユピリカ キュピリカさん やはり片栗粉をお使いでしたか。 私よりお上手に玉子焼きをお作りになる方・・ポムさんとかにお聞きになられた方がよいのではと思います😅 ポムさん、入院されたのかしら⁉️ 実は、私、明日から手術を受けるために入院します💦 期間はわずかですが、仕事も7月いっぱいまでお休みをいただきました。 また暫く療養生活に入ります。 いつか、また復活しますのでどうぞご心配なさらないようにお願いします🙇♀️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 17:05 kanomama kanomamaさん ご丁寧な お返事のコメントを お寄せいただきまして ありがとうございます♡ 錦糸卵を作る際 水溶き片栗粉を 加える調理法については 随分と前に こちらから ポム🍀さんに お伝えしたことがございまして… たしかに、 ポム🍀さんが お作りになられる たまご焼きは美しいですものねー 伺ってみます。 そして、 ポム🍀さんの ご入院等の日程に つきましては 検査結果や ご本人さまの ご体力がついたころ最終的に 判断されるようでしたが 7月末と なりそうと伺っております。 ご友人さまのサポート体制も 整っているとのことでした。 さて、kanomamaさんの お加減について お知らせをいただき 大変に 驚いております… 前向きに治療なさる方へ 多くを語ることほど 不躾なことは ないかと存じます。 kanomamaさんの ご快復を 心より お祈り申し上げます。 どうか、 おだいじになさってくださいませ。 (こちらへの お返事には及びません。 お心遣い いただきませぬよう お願い申し上げます。) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あちりち ポテサラ部 なめらか派 2026/06/17 11:08 凄ーい✨️具が沢山入ってて 美味しそうですね💕︎ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:42 あちりち あちりちさん コメントをいただき有難うございます❗️ 私が食いしん坊なので、いつも具材が盛り沢山になってしまいます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 sara 2026/06/17 09:30 美味しそう 皿うどん良く出来上ていますね😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:40 sara sara さん コメントをいただき有難うございます❗️ 美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/17 08:52 kanomama 皿うどん美味しいですね画像を見たら食べたくなりました いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 16:40 しんちゃん しんちゃんさん コメントをいただき有難うございます❗️ 皿うどん、美味しいですよね😊 我が家もみんな大好きです💕 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示久しぶりに食べたくなりました、皿うどん!美味しそうです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示本格的な皿うどんですね、盛り付けがお店以上、美味しそう~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示豪華な具で美味しそうです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても美味しそうな皿うどんですね🥰パリパリ麺がいいなぁ😋それにしても具材が沢山✨✨
プリンプリンの海老にうずらの玉子、ヤングコーン🌽もいいですね、こんなに豪華なの見たことありません、食べてみたいです❣️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とっても具だくさんな皿うどん美味しそう。
えび🦐がぷりぷりで、具だくさんでたまらないですね。
ぜひ頂きたいです。
とっても素敵な夕飯ですね。
🤤👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示kanomamaさん
変わらずに 安定のビジュアルですねー♪
具沢山で とても美味しそうです♡
一度 お別れの ご挨拶を差し上げた際に
ご教示いただきたかったと お話させて
いただいたのですが、
憶えていらっしゃいますでしょうか…
お時間が許すようでしたら
海鮮丼に添えていらした 専門店のような
たまご焼きの秘訣などを
お教え願えませぬかー
昨夜の地震の警報アラームには
びっくりいたしましたねー
同規模の地震が発生する可能性がある
そうなので、お互いに 用心して
過ごして参りましょうねー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄ーい✨️具が沢山入ってて
美味しそうですね💕︎
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう
皿うどん良く出来上ていますね😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皿うどん美味しいですね画像を見たら食べたくなりました