マヨフォト

🤍ハーフde✨コールスローサラダ✨🥗

🤍キユーピハーフ🤍deコールスローサラダ🥗をタップリ作りました♪

✨エマルジョン製法✨のおかげで、時間が経っても コルスローサラダが✨水っぽくならない✨というのは✨本当✨でしたぁ〜✨💕

付け合わせは(作り置きも含め)これでバッチリ❣️(大きなボウルで、写真の倍の量を作ってあります♪)


…数日前から喉が…と思っていたら…(喉の痛みはマシになったけど)…どうやら、寒暖差でやられて夏風邪を引いたっぽく…それとも熱中症もどき?…今朝は少々頭が痛い…それでも今日は頑張った!

チルドルームで待機していた75%Offのスペアリブ…昨日マーマレードジャムを買って来たことだし、今日こそはと一念発起!

スペアリブの塊を骨と骨の間で切り分けて(←自信なかったけど、みのりんでも出来た!)…表面を焼いて…それからかぶるくらいの水、ベランダのローリエを1枚、アクをすくいながら、じっくり煮込んで…取り出したら、もう一度軽く焼いて…醤油、マーマレードジャム、てんさい糖、酢、酒のタレを煮絡めました♪

どう?艶々と美味しそうに出来てるでしょ?!(←自画自賛で🙇スミマセン!)

みのりんだってね、やるべき時にはやるのよ✌️

コメントする
3 件の返信 (新着順)
クーたん
2026/06/17 18:46

えーえー‼️このてりてり😍
今すぐにでも,食べに伺いたい😍

三田のいいお肉が、このように,美味しく出来上がり,お店の人にも,お知らせしたいですね😀

あっ!いけない,そっちに👀がいってしまい、コールスローが主役ですね❗️
エマルジョン製法💖流石ですね❣️


✨クーたんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

この前のチャーシューにした塊肉は三田ポークでしたが、こちらのスペアリブは国産とだけ表示🙇スミマセン!私の説明不足💦…でも、プロ向けの食材を置いているお店だけあって、良質のお肉でした♪

照り照りに仕上がったのは、マーマレードジャムがいい仕事してくれたから♪✌️

スペアリブは、結構、脂が多そうだった(実際、表面を焼いただけでも結構な脂が出た)ので、マヨ漬けしなかったの

そうそう、マヨフォトなので、副菜のコールスローサラダ🥗が主役!
エマルジョン製法💖すばらしいです!!

コールサラダ、スペアリブとても美味しいでしょうね
夏風邪気おつけて下さい😊


✨しんちゃんさん✨

コメント💌並びにお気遣い💝ありがとうございます❣️

リニューアルしたキユーピーハーフ💛のコールスローサラダ🥗水っぽくならないし、黄身のコクが活きていておいしいです❣️

スペアリブのタレは、醤油ベースですが、マーマレードジャムとお酢も使って 少し甘酸っぱい味付けにしたのが正解でした♪

スペアリブの表面を焼いた時に結構出た脂を取り分けたら、ラードのように固まりました(←これも活用予定♪)

スペアリブをゆでた時に出たスープも濃厚で、色々に利用出来そうです♪

みのりんさん

わーお♡
てりてりで とても美味しそうな
スペアリブですねー♪

手と お口のまわり べっとべとになっても
構いませんので 手掴みで
豪快に 頬張りたいですー♪
わたしも、ママレードの おソースで
(一般的には マーマレード
アヲハタさんは ママレードですので
キユーピーさん関連ということで
ママレードとさせていただきました)
お料理をすることがあるのですが
どうしても火の通りが早い
鶏手羽元・手羽中を選びがちでして
スペアリブでも 作ってみたいです!
みのりんさん、
お買いもの上手でいらっしゃるー
驚きの びっくり価格だわー

そして、コールスローも
お上品な 優しいお色味で
とても美味しそうですねー♪
また、食卓を彩る 紫陽花も素敵です♡

そして、そしてー
お風邪を召されたとのこと…
美味しくて 栄養のあるものを
たくさん召し上がって
安静に お過ごしくださいね☆
どうぞ、
おだいじになさってくださいませ🍀

(こちらへは
ご覧になられた おしるしのみで
お返事には及びません
お心遣いを いただきませぬように…)


✨キユピリカちゃま✨

嬉しいコメント💌一番乗りで💘ありがとうございます❣️

この前作ったチャーシュー用の塊肉と今回のスペアリブの塊…同じお店で同時に75%Offを発見!…スペアリブの方は私でも切り分けるられるかしら?と不安要素もありつつ…格安価格の魅力に押されて…エイ!と両方買ってしまいした♪

スペアリブも久しぶりで…なんとなくしか調理方法を覚えておらず…レシピを幾つか検索して…「そうそう、マーマレードジャムが必要だ!」と思い出して購入…本日「準備万端、イザ!」と相成りました♪

キユーピーハーフでコールスローを!と思いつつ日が経って…危うくハーフを使い切ってしまう前に、作る事が出来ました♪

お料理に集中していると…いつの間にか頭痛も忘れておりました♪

おかげさまで、夏風邪?!大したことなさそうです…ご心配おかけしてしまい🙇スミマセン!お気遣い💝に感謝します✨🙏

どうぞ手掴みで、スペアリブに齧り付いちゃってくださいませ❣️(⇒キユピリカちゃまの…そのお姿を想像すると…めっちゃかわゆい💘…お手拭きアリマスよ)

みのりんさん

ご丁寧な お返事のコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

まずは、
お加減が快方に向かっていると伺い
安心いたしましたー
それでも ご用心なさって
お過ごしくださいませね♡

あらまー
お手拭きまで
ご用意いただけるのですかー
もお、思いっきり
かぶりつかせていただきます♪