マヨフォト

✨和の朝食✨

✨卵液に+マヨ🪄✨ふわふわ厚焼き卵💛

✨塩鮭にパセリ🌿+レモン🍋+マヨ🪄✨

 先日のテレビで、伝説の家政婦志摩さんが、塩サバにみじん切りにしたレモン+マヨ、レタス、レッドオニオンなどのクロワッサンサバサンドを作っていたのを見て…🍋レモン+マヨだけ早速パクリ!パセリ追加とレモンの皮も入れたので、一応オリジナル?!

✨なめこのおすまし…お味噌汁の予定だったんだけど、合わせ味噌切らしてたの忘れてた…😵💦(買いに行かなくっちゃ!)

最近、パンで朝食を済ませる事が多かったけど…久しぶりの和の朝食も✨いい感じ♪♬♪

コメントする
12 件の返信 (新着順)

和朝食いいですね


✨まゆまゆさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

パンの朝食も悪くはないけど…改めて、和の朝食の良さを認識しました😊

素敵なモーニング本当にパン食が多くなって😅
時々白ご飯にお味噌汁~焼き魚に卵焼き最高です👍
どれも見てるだけで👀美味しそう
食べたくなりました🥰


✨ankoさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

炊きたてのご飯🍚(←写真に写してなかった💦)とお味噌汁(←味噌切らしてておすまし💦)、そして焼き魚🐟️(←この塩鮭は分厚くておいしいの♪←但し、車で約30分以上かかるスーパーにあり、どうしても食べたくなったら塩鮭のために行く!⇔近所のスーパーの塩鮭は切り身が薄くて それなりのお味💧)、マヨマジック🪄✨のふわふわ卵焼き💛…あと、お漬物(←あとで出した💦)があれば…朝からカ・ン・ペ・キかも…ルルルのルンルン♪♬♪

久しぶりの和の朝食✨🙏しみじみおいしかったです!

和の朝食ステキですね
どれもゆっくり味わいたいです


✨ぺこぽこさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
パンの方が簡単に用意出来ますが…たまにいただく和の朝食は、しみじみ美味しかったです♪

ふんわりした厚焼き卵がある和の朝食はいいですね
ご飯をおかわりして食べたくなります


✨ぴよこさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

娘達にお弁当を作っていた時代には、毎朝、卵焼きを作っていましたが…最近は、ゆで卵の作り置きをするので、卵焼きは時々…でも、マヨマジック🪄✨で、ふわっふわで冷めても美味しい卵焼きになるので…存在感のあるおかずになります♪

厚焼き玉子、綺麗に出来上がっていますね🌈


✨Anne20250501さん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

じっくり弱火で焼けば…私の理想の 綺麗な黄色の卵焼き♪のはずなんですが…たまに少し焼き色がついちゃいます💦
お味的には、どちらもほぼ変わらず おいしいのですが…やっぱり見た目も大事!

卵焼きがパッと明るい綺麗な黄色💛に仕上がると なんだかいい事ありそうで嬉しいです♪

みのりんさん

たまごの黄色が神々しく
美しい 厚焼き卵ですねー♪
和の ご朝食に 舌鼓を打たれた
ご様子が伝わって参りましたー♡

わたしも そちらの番組を
観ておりまして、
(脱線いたします。普段は観ません…
家族が スゲーな スゲーなと申すのが
おもしろくなくて。あれだけの食材が
あれば わたしにだって作れるYと
反論したくなり… あははー)
レモンタルタルに
惹かれておりましたー
ちなみに、お名前の漢字は
摩ではなく麻のような…

アイビーで食卓を華やかになさって
素敵ですねー♪


✨キユピリカさま✨

先日のキユピリカさまの朝食を拝見して…『和』がとっても食べたくなり…ちょうど買い置きの塩鮭がチルドにあったのを思い出して…似たようなメニューで投稿してしまいました🙇

ご指摘の通り「志麻さん」が正解!…確認せずに投稿してしまい、大変失礼な事をと反省しております😶‍🌫️🫥
志麻さんのお料理って、見ていると食材さえあれば簡単に再現出来そうなんですが…あの方は膨大な世界の料理(本)を勉強&研究&習得&記憶されていて…それを裏打ちとして、手際よく次々とアレンジメニューが出来上がってしまうところが、やっぱりすごいと思います♪

私もたまたまで、普段は料理番組を取り立てて見ないのですよ…なのに同じ番組を見て、同じ🍋レモンマヨに惹かれていたなんて、奇遇ですね💞

アイビーは、小庭で自由気ままに伸び放題…門柱にまで垂れ下がって表札を少し隠してしまう感じになって来たのをカット✂️して、有効活用致しました✌️

美味しそうですね✨


✨にゃんこさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
ほぼ定番の和の朝食=安定のおいしさ♪…いえいえ、マヨ効果🪄✨のおかげで、おいしさアップ⤴️してましたよ~♪♬♪✌️

サラダ
2026/05/06 22:26

『和』ですね✨
朝からしっかり体も心も整いますね✨


✨サラダさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
そうですね、『和』の朝食で整ったかも〜💖

ma-chan
2026/05/06 16:05

和の朝食いいですね😊
卵焼きはマヨ入りで ふわふわですね♩
形も色もパーフェクト💯
塩鮭にパセリ🌿+レモン🍋+マヨ🪄もオサレで とっても美味しそう😋
素敵な朝食でーす✨


✨ma-chanさま✨

コメント💌ありがとうございます❣️

平凡な朝食ですのに…「素敵」と言っていただけて嬉しいです♪

でも…マヨのおかげで卵焼きはふわふわだし(←パーフェクトだなんて褒めすぎですよぉー☺️)…パセリ🌿+レモン🍋+マヨを混ぜるだけのソースのおかげで目先が変わって…キユーピーマヨネーズさまさまです

久しぶりの和朝食美味しいかったでしょね


✨しんちゃん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
お米の価格高騰をキッカケに…朝はパン、昼は麺のパターンが増えましたが…久しぶりの和のおかずとご飯にお味噌汁の朝食は、やっぱりおいしかったです♪