マヨフォト

ma-chan
2026/06/01 16:29

冷やし中華𐩢𐩺

冷やし中華にマヨネーズをかける習慣がなく...ゆで卵にマヨネーズです!

他の具材は麺の下です!

コメントする
22 件の返信 (新着順)

✨ma-chanさま✨

わが県には、何種類も贅沢な具材をのせた華やかな「祭り寿司」がある一方で…江戸時代の藩主の質素倹約令に対抗した「隠し寿司」もあり、上は錦糸卵と刻み海苔だけで質素に見せかけ、お皿にひっくり返すと豪華な具が出て来て、サプライズを楽しめるんです…

前置きが長くなりましたが…冷やし中華の具材を麺で隠すという発想はなかった…🤯💘
何が隠れているのか♪…食べながらのお宝探しが楽しそうですね💞

大きなリボン🎀がかわいい、ユーモラスな表情の女の子は…巻き毛の金髪?!にハート❤️(カニカマ🦀?!)が散りばめてあり…✨恋してるのかも💕…と楽しい想像を掻き立てられますね💘


ma-chan
2026/06/10 16:49

嬉しいコメントありがとうございます♩
みのりんさんのお住まいの地域は 魅力的な食べ物がいっぱいですねー😋
ちゃんと立ち寄ったことがなく、いつかは訪れてみたい県の一つです🤗ゎ‹ゎ‹♡
隠し寿司とは違い、お皿をひっくり返しても豪華な具材は出てきませんが
定番の具材でも十分 宝探し🪎楽しめましたー😊

きーちゃん
2026/06/04 09:15

可愛いですね
食べるのがもったいないです^_^


ma-chan
2026/06/04 14:30

嬉しいコメントありがとうございます♩
楽しく作り、美味しくいただきましたー😋

たか125
2026/06/04 05:47

可愛いい冷やし中華ですね。
なかなか手が込んでいて楽しく食べられますね。


ma-chan
2026/06/04 06:17

嬉しいコメントありがとうございます♩
具材を綺麗に並べるより楽チンなので 作りやすいと思いますよー🤗

ma-chanさん

リボンちゃん冷やし中華ですねー♡

いつも 同じようなことを
お伝えしてしまうのですが…
オリジナルより、ずっと ずっと
可愛らしくて お上手なのですからー
とても素敵ですねー♪

食いしん坊なので、
麺の下の具材のラインナップが
気になりましたー♡


ma-chan
2026/06/04 06:12

嬉しいコメントありがとうございます♩
私でも作れそうなものとなると選択肢は限られてきますけどね!
何度でも言います! 複雑なものはできません😅

具材は定番の カニカマ、きゅうり、ハム、枝豆、カットしたプチトマトです!
トッピングで使った残りも もちろん入れましたよー😋

アリエル
2026/06/03 21:10

可愛らし過ぎます〜
真似っこしたいけれど私には無理っぽいです😅


ma-chan
2026/06/03 21:43

嬉しいコメントありがとうございます♩
具材を綺麗に並べるより楽チンなので 作りやすいと思いますよー🤗

可愛らしい冷やし中華ですね
ゆでたまごがアクセントになっていておいしそう


ma-chan
2026/06/03 17:56

嬉しいコメントありがとうございます♩
ゆで卵にマヨネーズ♡ 間違いないですねー😋

どんちゃん
2026/06/03 12:48

あらまぁ かわいいですね。孫の作ってあげたいです。参考にさせていただきます。


ma-chan
2026/06/03 14:24

嬉しいコメントありがとうございます♩
お孫さん喜んでくれたら 私もうれしー😊
ぜひ作ってみてくださーい🤗

可愛いですね


ma-chan
2026/06/03 14:21

嬉しいコメントありがとうございまーす😊ᵗʱᵃᵑᵏઽ ᵕ̈

サッパリした冷し中華みたいですね
麺の下にある具材が気になります
少し濃いめのスープにマヨネーズをかけるととっても美味しいです😊


ma-chan
2026/06/03 14:20

コメントありがとうございます♩
具材は定番の カニカマ、きゅうり、ハム、枝豆、カットしたプチトマトです!
トッピングで使った残りも もちろん入れましたよー😋

けんけん。
2026/06/02 13:10

かわいい冷やし中華(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アイデアですね😆🎀
スープにからしとマヨネーズを溶かして食べると美味しいです。


ma-chan
2026/06/03 14:09

嬉しいコメントありがとうございます♩
かけると言うよりも 溶かすのですね φ(・
焼きそばに からしマヨは 大好きなんだけどなぁ… 😌