マヨフォト

夕食です♪

【サニーレタス】

【新じゃがいものサラダ】

『新じゃがいも』『新たまねぎ』『にんじん』

『スナップえんどう』『ゆでたまご』

『ごまと香味野菜ドレッシング』『りんご酢』

『はちみつ』『瓶マヨネーズ』

【こんにゃくとししとうの炊いたん】

『こんにゃく』『伏見とうがらし』『紫ししとう』

『下処理した山椒の実』

【湯葉豆腐】

【鶏ささみの南蛮】

『鶏ささみ』『ミニトマト』『ピーマン』

『タルタルソース(新たまねぎ・にんじん・ゆでたまご・キユーピータルタルソース)』

【玄米ご飯+たらこ】

サニーレタス・新じゃがいも・新たまねぎ・スナップえんどう・伏見とうがらし・紫ししとう・ピーマンは自家栽培で収穫できました🌱


コメントする
13 件の返信 (新着順)
アリエル
2026/06/03 21:22

家庭菜園で色々なお野菜の栽培をされているのですね❣️
自家栽培のお野菜を使ったお料理は美味しいですよね😋
色んな種類を少しずつワンプレートでとても美味しそうですね💓🤗✨


アリエルさん、ありがとうございます。

いろいろなお野菜が植わっています。
でも、気温差がありすぎて大変そうで、見守ってあげることしかできません。
それぞれのペースで無事に育ってくれることを願うばかりです。
日々、癒されて、美味しくいただけるので嬉しいです🩷

様々な食材をちょとずつ食べられる楽しい夕食ですね
どれもおいしそうです


ぴよこさん、ありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます☘️

いろいろな食材を使っていて賑やかな食卓ですね


ぺこぽこさん、ありがとうございます。

嬉しいです💗

とみ
2026/05/31 15:33

丁寧で可愛くて、美味しそうです!


とみさん、ありがとうございます。

嬉しいです🩷

美味しそうですね


まゆまゆさん、ありがとうございます。

美味しくいただきました😊

自家栽培お野菜たくさん使用してどれもおいしそうですね
色々育てているのですね
採れたてがいただけるのもいいですね


ミックさん🩷

台風6号で、どうなることかと心配でしたが、最小限で済んで良かったです。
気温差が大きいこともあって、成長に差があります。
頑張ってーと声をかけてあげることしかできません。
とれたて野菜をいただけるので幸せです💖

カズちゃん バッジ画像
2026/05/30 04:33

mikoさん♪
色んな野菜を育てられてるのですね☺️
さくらんぼの樹もあったのですね🍒

収穫した野菜をたっぷり使っての料理、美味しそうですね🍴😋

私も野菜が大好きです♡
中玉トマト・ミニトマト・キュウリ・ニラをベランダで育ててます

家庭菜園も楽しいですよね♪


カズちゃんさん☘️

鉢植え果実が沢山あります😆
台風6号でキウイが倒されてしまいました。
最小限で済みましたが、
こんなに早くに台風が来るとは参りました。
夏野菜たちに頑張ってもらいたいです🍀

ニラは虫よけになるとかで、
あっちこっちに植えてあって大量です🤣

かぼちゃが順調に実り始めたので喜んでいます😊

それぞれ、頑張って実ってくれるといいですね✨

mikoさん

自家栽培の新鮮お野菜がいっぱいで羨ましいです〜🩷
美味しそう〜✨✨

サボテン🌵をも枯らしてしまう私・・・
自家栽培なんて夢のまた夢ですT_T


クルミさん、ありがとうございます。

日々、成長する過程を観ることも楽しいです🌱

サボテンもいいですね💖

プルート
2026/05/29 13:12

栄養満点、しかも自家栽培のお野菜だなんて、素敵すぎます✨


プルートさん、ありがとうございます。

嬉しいです🩷

美味しそうなワンプレートですね💖


のりんこさん、ありがとうございます。

美味しくいただきました💕