マヨフォト

チキン南蛮♪


鶏むね肉をマヨネーズに漬けて、

チキン南蛮を作りました👩‍🍳

パリッと焼いた鶏むね肉ですが、

マヨネーズマジックで、

ふんわり柔らかく仕上がりました❣️


フルーツトマトとたまねぎで餡を作り、

黒酢で仕上げました🍅🧅


タルタルソースは、たまねぎとにんじん、

新生姜漬けとパセリをゆでたまごを混ぜて、

キユーピーさんのタルタルソースと

りんご酢とお醤油で和えました。


蒸し暑かったですが、

さっぱりと美味しくいただけました🥰


コメントする
9 件の返信 (新着順)
マリン
2026/06/23 10:46

ゴロゴロ具だくさんのタルタルたっぷりでおいしそうですね〜😋
チキンも皮のパリパリが素晴らしい💖北京ダックみたいにも見えますよ〜、いいですね❣️

うわぁ~😆
ボリュームもあって、美味しそうですね💕

皮までおいしいチキン南蛮を食べたくなりました

美味しそうですね

美味しそう〜(@ ̄ρ ̄@)

フルーツトマト入りの餡とっても興味津々✨✨
新生姜の甘酸っぱい漬けの入ったタルタルも🩷
さっぱりいくらでも食べれそうで
:.。. o(≧▽≦)o .。.:
おかわりお願いします(笑)


クルミさん🩷

中玉トマトで甘いフルーツトマトが収穫できたので入れてみました。
蒸し暑いなか、さっぱりと美味しくいただけました💖

おかわり〜⭐️
鶏さんに卵を産んでもらいましょうか🤣
嬉しかったです。
どうもありがとうございます☘️

チキン南蛮美味しいそうです😊
チキン南蛮私も大好き


しんちゃんさん☘️

チキン南蛮、美味しいですよね🌟
ちょこちょこ作ります❣️

カズちゃん バッジ画像
2026/06/22 08:03

mikoさん♪
たっぷりタルタルソースが乗ってるチキン南蛮、美味しそうですね🍴😋

新生姜漬けも自家製なんですね♪


カズちゃんさん☘️

蒸し暑い一日だったので、から揚げのリクエストをチキン南蛮にしました😆
たまたま新生姜漬けを作った翌日だったのでタルタルソースに入れてみました。
美味しかったです🥰

美味しそう😋


なおくんさん☘️

甘酢餡で作るつもりが、
最後に収穫したフルーツトマトを潰して
入れて作りました😊
さっぱりといただけて美味しかったです🥰

美味しそうなチキン南蛮ですね
マヨマジックの鶏胸肉がふんわり柔らかそうですね
フルーツトマトとたまねぎの餡も爽やかでよいですね
タルタルソースもとってもおいしそうです


ミックさん🩷

あまりにも蒸し暑い一日でした。
トマト餡で、さっぱりといただけました。
鶏むね肉をパリッと焼いてから、
仕上げに餡に絡ませてあります。
マヨネーズのおかげで中がふわふわです❣️