マヨフォト

カツオのたたき

今日は、カツオのたたき!

カツオのたたきは、一冊買ってきました。厚めに切って、下には水にさらした玉ねぎ、 上にはきざんだ大葉と、チーズグレーターで摩り下ろした生姜。タレは、鰹出汁醤油に砂糖と酢を混ぜ、回しかけました。サイドに普通のキユーピーマヨネーズ。玉ねぎのシャキシャキが良き。

追いマヨは、キユーピーハーフです!

カツオにマヨはベストマッチです✨️

大葉は、もう少し細く切ったら見た目は良かったかな🤔

コメントする
3 件の返信 (新着順)

カツオとマヨネーズ合いますよね ガッツリ食べたいです


カツオのたたきに、マヨの組み合わせまだ試してないので、試してみます😃
玉ねぎ食感もアクセントで美味しそう


お試し下さい😊

鰹にマヨネーズまだやったことごないけれど・・・酸味のあるタレに合いそうですね🩷


マヨが醤油の塩っぱさ、酢の酸味をマイルドにしてくれますよ✨️