マヨフォト

タコス&タコライス

昨日の夕飯に作りました。

土曜日、レタス🥬を収穫し、たくさんいただいたので・・。

主人と私はタコス、娘には希望によりタコライスを😊

コメントする
2 件の返信 (新着順)

✨kanomamaさん✨

タコス🌮はメキシコ料理🇲🇽❣️
響きが似ているタコライスも、メキシコ料理かと思いきや、沖縄料理かぁー💘
でも、具材はほぼ共通なのね、なぁ~るほど!
タコスの皮が上手においしそうに焼けてますね❣️
娘さんのタコライスには🦐追加💝

それにしても…世界に飛び出したkanomamaさんのレパートリーの多さには感心してしまいます💓


みのりんさん

お久し振りです😅
コメントをいただき有難うございます❗️
仰せの通り、
タコス🟰メキシコ料理
タコライス🟰沖縄料理
です。
タコスは、アメリカや日本でもオリジナルに作られてますね😅
タコライスは、タコスからヒントを貰って沖縄で誕生したそうです。
娘はどちらかと言うとタコライスが好きなんですね。
それもアボカド🥑がのったのが好きなのに私が買い忘れてしまった💦
で、海老🦐を代用して誤魔化しました😅
でも、「次回はアボカド🥑も食べたい❗️」と、催促されちゃいました💦

タコライスにタコス✨大好きです😋
美味しそうですね~♡


はるるんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
私もタコス&タコライスが大好きです💕
美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊