マヨフォト

クレソンのマヨネーズ和え

本日の朝食に クレソンのマヨネーズ和えを

いただきました!

さっと湯がき 鶏ささみ肉と

はちみつ南高梅などと和えました。

義実家から摘んできた紫陽花を添えて♡


目玉焼きは ハート型に入れて

焼いたのですが、白身が暴れん坊で…

コメントする
11 件の返信 (新着順)

素敵なアレンジですね
どのおかずもおいしそうで朝から元気が出ますね


ぴよこさん

こちらの方へも コメントを
お寄せくださったのですねー
ご丁寧に ありがとうございます♡

前日のハンバーグの付け合わせで
残ったクレソンを使用いたしましたー
だいたい 翌日以降には
これになっておりますー

いつも変わり映えのしない
有り合わせばかりのものですが
元気が出ますと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪
ぴよこさんのコメントで わたしの方が
元気になれましたー
ありがとうございます♡

いつもコメントが遅れがちで、すみません🙇

キユピリカさまのお料理は、洗練されてて…いつも「わぁ〜😍ステキ💓」…と見とれるばかりで…

時間をおいて…落ち着いて…じっくり見直して…コメントを差し上げている事が多いかと存じます

クレソンのマヨネーズ和え…美味しそうですね❣️クレソンもなかなか手に入りませんが…次に見つけたら絶対作ります!

ハートの目玉焼きもかわいいです❣️半熟の目玉焼き🍳大好きなんですが…近頃、作ってないなぁ〜…ハート型に焼くのは、フライパンにクッキー型をセットしたらいいのかしら?

ひとつひとつに繊細な心配り=愛情💖が感じられる朝食ですね

涼し気なランチョンマットが ス・テ・キ💘
色も形も私の好み…💓


みのりんさん

こちらへも コメントを
お寄せくださったのですねー
ご丁寧に ありがとうございます♡

わたし、みのりんさんに
お伝えいたしたい
大切な お話があるのです!
わたしの名前に「さま」付けは
おやめくださいませー
そのように お呼びいただきまして
大変に光栄なのですが、これからは
ぜひとも「ちゃん」か「さん」で
又は、ポム🍀さん同様に「ちゃま」で
お願いいたします♡

そして、みのりんさんの
お気持ちは とても有り難いのですが
貴重な お時間を お使いになられ
コメントを お寄せいただくことが
心苦しいのです…
どうか、お心遣いをいただきませぬよう
切に お願い申し上げます。
なので、スミマセンだなんて
謝らないでくださいませねー♪

いやー
みなさまへ お伝えしているのですが…
いつも 有り合わせの
簡単なものばかりで
お恥ずかしいのです…

クレソンの風味は 好みがわかれると
思うのですが、お手にとられる機会が
ございましたなら
ぜひとも マヨネーズ和えで
召し上がっていただきたいですー♡
多くのメンバーさまより
教えていただいたのですが
お鍋の具材や 炒めものにしても
美味しいそうですよー♪

あらまー
綺麗なハート形に焼き上げることが
できなかったのですが…
お優しい お言葉に救われますー
大きなクッキー型を お使いになられる
のも よいと思いますが フライパンの
コーティング保護のために わたしは
アルミホイルを使用しまして
簡易なセルクル風にしております。
以前には キユーピーちゃんの お顔にも
挑戦したことがございまして
アルミホイルならば さまざまな
大きさや 形に対応できますし
おすすめでございます♪

似たような コーディネートばかりで
お恥ずかしい限りでございます…
いつも、ディテールまで
ご覧になっていただきまして
有り難いです♡

カズちゃん バッジ画像
2026/06/13 15:10

キユピリカさん♪
綺麗に盛り付けされて素敵な朝食ですね😋
紫陽花も綺麗ですね✨

クレソンのマヨネーズ和え美味しそうです🍴😋
クレソンの香りが好きです♡

目玉焼きの半熟加減も良いですね♪


カズちゃんさん

今回も
コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

いつもと変わらず 有り合わせばかりで
お恥ずかしい…
紫陽花の色は ほんとに 色々で
愛でるだけで
わくわくいたしますよねー

付け合わせで残ったクレソンは
翌日以降に これになる可能性大で
ございますー
カズちゃんさんも クレソンの香りが
お好きなのですねー
さっとではございますが
火が入りますと 香りが飛んでしまい
物足りなさがあるかもしれません…

目玉焼きの火の通り具合 好みは
人それぞれではございますが
わたし好みでしたー♡
ありがとうございます!

けんけん。
2026/06/13 12:43

ステキな朝食風景、いつも見せていただきありがとうございます。
暴れん坊の目玉焼き、暑い夏に向かって元気がいただけますね🍳
クレソンのマヨネーズ和え、美味しそう!


けんけん。さん

今回も
コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

あははー
けんけん。さんまでー
いつもと変わらず 有り合わせばかりで
お恥ずかしい…
こちらの方こそ、このようなものを
ご覧になっていただけていることに
感謝しており、ありがとうございますと
心から お伝えいたしたいです!

めっちゃ 暴れん坊の
目玉焼きですよねー とほほでしたー
付け合わせで残ったクレソンは
翌日以降には だいたい これに
なっちゃっておりますー♪

マヨ子
2026/06/13 11:17

キユピリカさん!
梅雨入りもなんのそのって思わせてくれるステキな朝食ですね!!!
添えられた紫陽花もとてもきれい!
朝からご飯おかわりしちゃいそうです😋
クレソンのマヨ和えに鶏ささみと南高梅もとても美味しそうなので作ってみます!


マヨ子さん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

いつもと変わらず 有り合わせばかりの
朝食で お恥ずかしい…
マヨ子さんが おっしゃるように
梅雨入りしたのでしたねー
ここのところ 晴れ間もあり
すっかり忘れておりましたよー

紫陽花は よーく水洗いして
箸置きに添えてみましたー♪
メインの おかずがなかったのですが
ご飯 おかわりしちゃいましたよー
あははー

クレソンのマヨネーズ和え
めっちゃ簡単ですので 材料さえ
揃いましたら ぜひとも
お作りになっていただきたいですー♡
隠し味に お味噌や
すりごまを加えましても
美味でございます♪

少し、脱線いたします…
マヨ子さーん!
いま一度 お願いいたしたいのですが、
オクラ入り たまご焼き ほんとに
キレイで美味しそうでしたので
マヨフォトに ご投稿なさって
いただきたいのです! わたし
独り占めじゃ もったいないですからー
なんとかハラスメントに
なっておりましたら
ごめんなさい…

マヨ子
2026/06/14 19:58

キユピリカさん!
クレソンのマヨ和えに隠し味のお味噌やすりごまもイイですね~!
料理のレパートリー少ないのでとても参考になります!
教えてくださり有難うございます😋
かわいいオクラ入りたまご焼きは
まだまだ下手だけど楽しみながら作ってますよ~って報告出来ただけで嬉しくて🥰
有難いお言葉が励みになり 次回はマヨフォトへ投稿できたら良いなと思っております
キユピリカさんのお心遣いに感謝申し上げます

キユピリカさん



美味しいそうな朝食で、寝ぼけ眼がシャキッとしますねっ✨

紫陽花やガラス食器、ランチョンマットが相まって初夏の清々しい感じがとても素敵🩷

クレソン、私も大好きでいっぱい買ってお鍋、余ったら次の日お浸しやソテーでいただきますが、マヨ和えまだやったことなかったから今度してみたいと思います(@ ̄ρ ̄@)


クルミさん

今回も
コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

いつもと変わらず 有り合わせばかりの
朝食で お恥ずかしい…
寝ぼけ眼がシャキッとなさったのならば
ごちゃごちゃしすぎ感が
強いからですよー あははー

あらまー
「初夏の清々しい感じ」とは
なんとも言えないくらいに
嬉し恥ずかしなのですが
光栄でございますー!

おぉー
クレソンを お鍋にですかー
シャキシャキ食感と 香りも楽しめ
とても美味しそうですねー♪
お浸しにすることはあるのですが
ソテーにしたことはなかったもので
ぜひとも マヨソテーして
食してみたいですー♡
マヨネーズ和えも 美味しいので
お試しになっていただきたいです♪
隠し味に お味噌や
すりごまを加えましても
美味でございます♡

素敵なテーブルコーディネートですね💕︎


あちりちさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

いつも同じような食卓の風景で
お恥ずかしい…
素敵なと おっしゃっていただけ
有り難いです♪

お店の朝食かと思うほど素敵ですね
クレソンのマヨネーズ和えおいしそうですね
なかなかクレソンを食べる機会が無いです
ハートの目玉焼きもかわいい~


ミックさん

今回も
コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

あははー
ミックさんったらー
お店で こんなん出されましたら
キレますよー!
いつもと変わらず 有り合わせばかりで
お恥ずかしい…

クレソンは 好みが分かれる
お野菜ですよねー わたしは好きですー
付け合わせに残ったものは 翌日以降
これになる確率大でございます…
生よりも さっと湯がいた方が
召し上がりやすいと思いますし
マヨネーズ和えは おすすめですよ♡

う、うれしー
かわいいハートには
ならなかったのですけれど
かわいい〜の お言葉に救われますー♪

ma-chan
2026/06/13 06:29

とっても美味しそうな朝食ですね😋
クレソンは 炒めものしかしたことなかったですが
マヨネーズ和えもいいですねφ(・
一つ一つのお料理が 繊細でお上品〜♩
家なんか 納豆はパックのままドーンですよꉂꉂ(ˊᗜˋૢ)ァ‘`,、
可愛らしい紫陽花もまた季節を感じられて 癒されます💠
お花のある食卓💐素敵ですぅ♡. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


ma-chanさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

ma-chanさんったらー
いつもと変わらず 有り合わせばかりの
朝食で お恥ずかしい…

おぉー
クレソンの炒めものですかー
そちら、とても美味しそうですねー♪
ぜひとも 次回は マヨソテーして
食したいと思います!

わたしも 納豆パックのまま
いただくことがありますー
昨日は たまごが新鮮だったもので
たまご入りにしようと思い
納豆鉢に移しましたよー

緑や お花から 季節の移り変わりが
感じられて いいですよねー♪
ma-chanさんの おうちの お庭は
色どり豊かで
華やかなのでしょうねー♡

美味しそうなお料理と綺麗な紫陽花がマッチして、素敵な食卓ですね!


まおんさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

あははー
簡単な 有り合わせばかりで
お恥ずかしい…
まおんさんより 素敵な食卓と
おっしゃっていただけ
有り難いです♪

いまの時期は あちらこちらで
紫陽花が見頃なので さまざまな色を
見つけるのも楽しいですよねー♡