マヨフォト

海老フライ

手製のピクルスを たっぷり加え

タルタルソースを作りました。


自身が食したものと 家族が食したものとで

投稿をマヨい(大差はないのですが…)

両方にしちゃいましたー あは!


暑くなって参りましたので

揚げものは しばらく

封印いたしたいところです…

コメントする
15 件の返信 (新着順)
たか125
2026/06/16 05:41

揚げたてエビフライにタルタルソースたっぷりかけると最高に美味しいですよね。


たか125さん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

おっしゃる通り
揚げたてのエビフライに たっぷりの
タルタルソースは たまりませんよねー

とみ
2026/06/15 22:25

手作り揚げたてエビフライにタルタルソース、すごく美味しそうです!


とみさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

おっしゃる通り
揚げたてのエビフライに
タルタルソースは たまりませんよねー

ザ・エビフライといった
定番メニューでしたが
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

マリン
2026/06/15 13:05

素敵なプレートです✨✨
仕事頑張ったご褒美に行く洋食屋さんよりも海老が立派なきがします🥰
どちらの画像もいいですね
確かに迷いますね〜❣️


マリンさん

こちらの方へも コメントを
お寄せくださったのですねー
ご丁寧に ありがとうございます♡

いやー
マリンさん御用達の洋食屋さんには
到底 及びませんが、わが家にしては
奮発いたしまして
ブラックタイガー(大)を求めましたー
それに、よーく 下処理をいたしまして
長くなるように… ナイショですよー

ほんと、どちらも大差がなく
なにに マヨっているの?って
感じですよねー ふふふー

キユピリカさん

:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆エビフライ〜✨テンションが⤴︎あがるメニューですよね。
しかもキユピリカさんのエビフライカリッとプリっとが写真からでも伝わって、美味しそう〜🩷



カラフルプチトマト🍅いっぱい食べたい派ですが、カットしてないと上手くつまめず落とす恐れが・・・なので一枚目で、ウフフ


クルミさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

わかりますー
エビフライって なぜか
テンションあがりますよねー♪
あらまー
このような定番メニューですが
カリッとプリッとを お伝えすることが
できまして、嬉しいですー♡

食べやすいよう トマトを
カットしている方でございますねー
承知いたしました!
クルミさんのために いま一度
揚げましょう! うふふー

✨キユピリカさま✨

海老フライ🍤大好きです❣️
しかし、揚げ物をするのは…みのりんの場合、揚げ物の神さまが降臨してくれない限り?!揚げ物は…👉👈

キユピリカさまの海老フライ🍤💘
細かいパン粉を使っておられて、揚げ色もバッチリ💘画面から取り出したい❣️

キユピリカさまお手製のピクルス入りのタルタルソースをたっぷり付けて、キユピリカさまの揚げた海老フライ🍤を食べちゃいたい❣️

投稿写真はどちらもステキですが…いただけるであれば、タルタルタップリ&カラフルトマト多めの方がいい♪…食いしん坊でごめんなさい🙇


みのりんさん

あらまー
こちらにまで ご丁寧に コメントを
お寄せくださったのですねー
ほんとに、ありがとうございます♡

うふふー
みのりんさんも 海老フライが
お好きなのですねー♪
甲殻類アレルギーを お持ちの方で
なければ みーんな大好きですよねー

いやー
わたしも揚げものは苦手でして…
衣付けまでは楽しいのです。
揚げ油をケチケチせずに
調理をすればよいのでしょうけれど
処理が億劫で 揚げ焼きにしてしまい
失敗するパターンでございます…

どちらのプレートも大差がなく
なにに マヨっているの?って
感じなのですがー あははー
カラフルトマト多めが 主人の分で
ございましたー♪
みのりんさんにも
カラフルトマト多めで
ご用意いたしますねー♡
食いしん坊さん 大歓迎でございます!

✨キユピリカちゃま✨

みのりんも…揚げ物をする時には、揚げ焼きなのです💞
あとの油の処理が億劫で…も一緒です💞

キユピリカちゃまと共通点が見つかると、なんだか嬉しゅうござます♪

ちなみに、揚げ物や炒め物の油は、こめ油を使ってまぁ〜す…酸化しにくい油で、胃にもたれず、健康効果もあるようです

ふと口をついて出たのですが…「ポム🍀ちゃま」とお呼びすると、とってもしっくりします

「キユ・ピ・リ・カ・ちゃま」は…何度か「キユピリカちゃま」と口に出しているうちに…段々馴染んで来ました…かわいらしい響きになりますね♪…気に入っていただけたようで幸いです💞

みのりんさん

ご丁寧な お返事のコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

あっちゃー
やっぱり、慣れない お声がけに
照れますなー ふふふ

みのりんさんが おっしゃるように
不思議と 共通点が多ございますよねー
わたしも 嬉しゅうございます♡

あらー
みのりんさんの おうちでは
揚げ油に こめ油を お使いなのですねー
こめ油は ドレッシングを作るときや
ちょいと よい お肉を焼くときに
ちびちび 使用するくらいでして
ヘルシー&ビューティーな リッチさに
憧れますー♪
おカラダを労り、食の大切さを実践され
丁寧な お暮らしをなさっておいでだと
いうことが伝わって参ります♡

これからも、美味しくて
カラダまるごと キレイになれる情報を
お教えいただきたいです♡

けんけん。
2026/06/14 13:04

お手製タルタルソースが美味しそうですね。
いつものごとく、キャベツの千切りが素晴らしい🥬
夏の揚げ物は、出来るだけやらない日々が続きますね😫


けんけん。さん

今回も
コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

キユーピーさんの タルタルソースは
マネができない 美味しさですけれど
手製のものも 恋しくなりますよねー

う、うれしい…
けんけん。さんに キャベツの千切りを
ご覧になっていただけることが
励みになっているのように思います!
いつも、ありがとうございます♡

ころさんと ミックさんにも
お伝えいたしたのですが
夏場 揚げもの禁止令
出してほしいですよねー

美味しそうですね


まゆまゆさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

定番メニューでしたが
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

とても美味しいそうな海老フライですね


しんちゃんさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

定番メニューでしたが
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

とっても美味しそうなエビフライと手製のピクルスたっぷり加えたタルタルソースですね
どちらもおいしそう~盛り付けも素敵です
どちらがキュピリカさんのほうかしら笑
確かに暑くなると揚げ物が大変になりますよね~
封印したいけどリクエストがあるとどうしても作るので大汗かいて作っています笑
ほんと夏場だけは勘弁してほしいですね笑


ミックさん

今回も
コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

キユーピーさんの タルタルソースは
マネができない 美味しさですけれど
手製のものも 恋しくなりますよねー
定番メニューでしたが
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

あは!わたしが食したものは
一番目のプレートでございましたー
ほんと、大差がなかったのですが…

いやーん
ご家族さまのリクエストに
お応えなさるのですねー
ミックさん お優しいー♡
わたしは、「今日 なに食べたい?
揚げもの以外で!」と
先に言ってしまいますものー
ころさんにも お伝えしたのですが
夏場 揚げもの禁止令
出してほしいですー

エビフライ🍤にお手製のピクルス入のタルタルソースたっぷりで、すごく美味しそう。
盛り付けりもとても素敵ですね。
いつも色々と参考になることばかりです。
暑くなるとなかなか揚げ物はしたくないですね。
わかります。
でも美味しそうなエビフライ🍤見ると、食べたくなります。🤤
 
😀👍


ころさん

今回も
コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

キユーピーさんの タルタルソースは
マネができない 美味しさですけれど
手製のものも 恋しくなりますよねー

ザ・フライの盛り付け といったもの
でしたが、素敵と おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

お料理上手な ころさんの…
ん?参考になるようなこと…
ありましたかねー あははー
もお!ほんとに
お優しい お方なのだからー♡

夏場 揚げもの禁止令
出してほしいですよねー うふふー