トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > 明太ポテサラ ばぁばちゃん 2026/05/31 14:17 明太ポテサラ じゃがいもを収穫したのでしばらくはじゃがいもメニューが続きそうです ポテトサラダに明太子を混ぜ込みました キユーピーマヨネーズ いいね コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/01 09:43 ばぁばちゃん すごいたくさんのじゃがいも明太サラダ美味しそう 色々なじゃがいもレシピ期待してます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/02 20:45 しんちゃん ありがとうございます。 子供達家族や知り合い等にもお裾分けです。 今夜はガレットにしました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユーピー大好き ポテサラ部 なめらか派 2026/06/01 09:40 すご~い😲‼️じゃがいもたくさん収穫されたんですね~😄 明太ポテサラめちゃ美味しそうです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/02 20:47 キユーピー大好き ありがとうございます。 あちこちお裾分けできました。 こちらで明太子ポテトサラダを作られた方がいらして美味しそうだったので私も作りました😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆまゆ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/01 09:14 美味しそうですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/02 20:47 まゆまゆ ありがとうございます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/01 07:50 わあ~たくさんジャガイモ収穫されましたね~ 明太ポテサラ採れたてのジャガイモでおいしそうですね お手伝いに行きご馳走になりたかったな~笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/02 20:54 ミック 農薬を使っていないので土の中にケラがいてじゃがいもを食べて穴があいていました。 ケラはじゃがいもも大好きみたいです。土中から出てきたケラは肥えて大きく丸みがありました。 カゴに入っているのは全部食べられた穴あきじゃがいもなんです😔 あっ、お裾分け準備しときます👌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/03 08:31 ばぁばちゃん ケラはモグラかしら、初めて知りました 無農薬でおいしいものを知っていますね、困ったものです カゴいっぱい被害で大変でしたね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/04 05:55 ミック ケラはモグラとは別物で3〜4センチくらいの大きさです。穴掘りしやすいように前足はモグラと同じような形をしています いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/04 07:26 ばぁばちゃん モグラとは別物なんですね~ 土の中にも悪さをするものがいるんですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/31 23:29 めんたいポテトサラダとても美味しそうですね😋 具だくさんがよいです✨ それにしても新じゃが🥔 大収穫ですね~❣️ 大きな畑で野菜沢山お作りなのですね✨✨ お隣の黄色い花はきゅうり🥒でしょうか 新鮮野菜は美味しいでしょうね🥳羨ましいです😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/02 21:02 マリン ありがとうございます。 きゅうりもたっぷり加えました。 じゃがいもも今年は大きく育ってたくさん収穫できました。 子供達にもお裾分けします。 はい、じゃがいもの横のはきゅうりです。これは後植えで今食べているのは先に植えた分です。 世話をするのは夫で私は食べる専門です😅😋 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごいたくさんのじゃがいも明太サラダ美味しそう
色々なじゃがいもレシピ期待してます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すご~い😲‼️じゃがいもたくさん収穫されたんですね~😄
明太ポテサラめちゃ美味しそうです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わあ~たくさんジャガイモ収穫されましたね~
明太ポテサラ採れたてのジャガイモでおいしそうですね
お手伝いに行きご馳走になりたかったな~笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示めんたいポテトサラダとても美味しそうですね😋
具だくさんがよいです✨
それにしても新じゃが🥔
大収穫ですね~❣️
大きな畑で野菜沢山お作りなのですね✨✨
お隣の黄色い花はきゅうり🥒でしょうか
新鮮野菜は美味しいでしょうね🥳羨ましいです😆