マヨフォト

ばぁばちゃん
2026/05/31 14:17

明太ポテサラ

じゃがいもを収穫したのでしばらくはじゃがいもメニューが続きそうです


ポテトサラダに明太子を混ぜ込みました

コメントする
5 件の返信 (新着順)

すごいたくさんのじゃがいも明太サラダ美味しそう
色々なじゃがいもレシピ期待してます


ばぁばちゃん
2026/06/02 20:45

ありがとうございます。
子供達家族や知り合い等にもお裾分けです。
今夜はガレットにしました。

すご~い😲‼️じゃがいもたくさん収穫されたんですね~😄
明太ポテサラめちゃ美味しそうです😋


ばぁばちゃん
2026/06/02 20:47

ありがとうございます。
あちこちお裾分けできました。
こちらで明太子ポテトサラダを作られた方がいらして美味しそうだったので私も作りました😋

美味しそうですね


ばぁばちゃん
2026/06/02 20:47

ありがとうございます😊

わあ~たくさんジャガイモ収穫されましたね~
明太ポテサラ採れたてのジャガイモでおいしそうですね
お手伝いに行きご馳走になりたかったな~笑


ばぁばちゃん
2026/06/02 20:54

農薬を使っていないので土の中にケラがいてじゃがいもを食べて穴があいていました。
ケラはじゃがいもも大好きみたいです。土中から出てきたケラは肥えて大きく丸みがありました。
カゴに入っているのは全部食べられた穴あきじゃがいもなんです😔

あっ、お裾分け準備しときます👌

ケラはモグラかしら、初めて知りました
無農薬でおいしいものを知っていますね、困ったものです
カゴいっぱい被害で大変でしたね

ばぁばちゃん
2026/06/04 05:55

ケラはモグラとは別物で3〜4センチくらいの大きさです。穴掘りしやすいように前足はモグラと同じような形をしています

モグラとは別物なんですね~
土の中にも悪さをするものがいるんですね

マリン
2026/05/31 23:29

めんたいポテトサラダとても美味しそうですね😋
具だくさんがよいです✨

それにしても新じゃが🥔
大収穫ですね~❣️
大きな畑で野菜沢山お作りなのですね✨✨
お隣の黄色い花はきゅうり🥒でしょうか

新鮮野菜は美味しいでしょうね🥳羨ましいです😆


ばぁばちゃん
2026/06/02 21:02

ありがとうございます。
きゅうりもたっぷり加えました。
じゃがいもも今年は大きく育ってたくさん収穫できました。
子供達にもお裾分けします。

はい、じゃがいもの横のはきゅうりです。これは後植えで今食べているのは先に植えた分です。
世話をするのは夫で私は食べる専門です😅😋