マヨフォト

ハンバーグ

とうもろこしが

店頭に並ぶようになりましたが

甘さは十分なのかしら?と

購入を見送っておりました。

今季初のゴールドラッシュが登場しており

ゴールドラッシュなら

期待に応えてくれると信じて…

マヨバターソテーにしたものを

付け合わせました。


今日は にんじんグラッセを

輪切りにしなかったため

カケラも みじん切りにし

マヨネーズと一緒に肉だねに加えました。

コメントする
17 件の返信 (新着順)

オシャレでおいしそうな盛り付けですね
スープもおいしそう


ぺこぽこさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

オシャレかどうかはさておき
ザ・ハンバーグといった
ところでございますー
肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー

スープは ゴールドラッシュを使用し
冷製ポタージュにしてみましたー
おいしそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

オシャレなハンバーグですね
つけあわせのとうもろこしもおいしそう


ぴよこさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

オシャレかどうかはさておき
ザ・ハンバーグといった
ところでございますー
肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー

これから、とうもろこしが
おいしい季節となり
楽しみですよねー♪

とみ
2026/06/13 22:41

ハンバーグはもちろん、スープも美味しそうです!


とみさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪
スープにも ゴールドラッシュを使用し
冷製ポタージュにしてみましたー♡

美味しそうですね


まゆまゆさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

マヨ子
2026/06/13 10:48

キユピリカさん!
当たり前ですがとても丁寧にお作りになられていてステキ✨
すっごく美味しそうです😋
にんじんグラッセを目にするたびに小学校の家庭科実習を思い出します😊
これから美味しい夏野菜食べて暑さ乗り切りましょうね❣


マヨ子さん

こちらへも コメントを
お寄せくださったのですねー
ご丁寧に ありがとうございます♡

いや、いやー
ぜんぜん 丁寧ということでは
ございませんでしたので、
これまた お恥ずかしい…

肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

おぉー
マヨ子さんの小学校の家庭科実習では
にんじんのグラッセが
課題だったのですかー
オシャレですねー!
時代なのかしらー わたしは
授業で収穫した じゃがいもでの
粉吹きいもと、ゆでたまごからの
サンドイッチ作りでしたー

マヨ子さんからの お優しい お言葉で
これからの暑さを
乗り切れそうでございます♡
お互いに すこやかに
過ごして参りましょうねー!

トウモロコシ出回り始めましたね🌽甘さはいかがだったでしょうか?
付け合わせや、盛り付けが丁寧で素敵で目で楽しませて頂きました。


ルーピーさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

今回 購入したものは
最近にしては珍しく ヒゲが残り
茶褐色だったので期待していたのですが
甘さは物足りない印象を受けました…
これから さまざまな品種が
出回りますし 楽しみですよねー♪

いや、いやー
ぜんぜん素敵ということは
ございませんでしたが、
このようなものでも
楽しんでいただけたのでしたら
有り難いですー♡

けんけん。
2026/06/12 12:28

きれいなハンバーグですね。
マヨネーズ効果でふわふわですね、とても美味しそう( *´艸`)💛
コーンも旬で今が食べごろ、私もそろそろ購入しようかなと思っているところです🌽


けんけん。さん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

けんけん。さんが おっしゃるように
肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

けんけん。さんが お求めになる
コーンが こーんなにも実がびっしりで
甘い!と お感じになられるような
初物でありますように♡

キユピリカさん

すごく美味しそうで、付け合わせまで完璧で🩷🩷🩷

コーン🌽も食べやすく一粒一粒パラパラになっていて✨素敵ですっ
私もまだ今季初物を頂いてなく食べたくなっちゃいました
(@ ̄ρ ̄@)

赤ワイン🍷を飲みながらまったりいただきたい〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:


クルミさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

うわー
クルミさん、とても嬉しいですー!
ナイフや道具を使わずに
コーンを芯から実をパラパラにとる
作業が大好きでして、
そちらへ着目していただき
ほんとに嬉しいですー!
なんでも 初物は
わくわくしちゃいますよねー♪

赤ワインですかー
クルミさんは
アルコール お強いのかしらー
わたしは ほんのちょっぴり
嗜む程度なのですが
ご一緒に まったりいたしたいですー♡

美味しそうなハンバーグと付け合せですね
とうもろこし、わたしも甘さが気になって見送っていました
ゴールドラッシュならきっと甘いでしょうね、食べたい~
盛り付けも素敵です


ミックさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

肉だねにマヨネーズを加えたことで
ふっくらジューシーに焼き上げることが
できましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

ミックさん!
ねー(馴れ馴れしい…)
とうもろこしの甘さが
気になりますよねー
昨日 購入したものは 甘さが
いま一つ 足りない印象を受けましたー
これから ばんばん収穫され
お値段も手頃になることでしょうから
楽しみですよねー♡

とっても素敵な洋食屋さん見たいな、ハンバーグですね。 
とうもろこし🌽や人参🥕グラッセも美味しそう。
見ているだけで食べたくなりました。
ぜひ洋食屋さん見たいな食卓素敵ですね。 
憧れます。

😀👍🫶


ころさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

あははー
ころさんったらー
素敵な洋食屋さんとは
過大評価なさいすぎですよー!

ハンバーグの付け合わせって
マヨいますよねー
フライドポテトや マッシュポテトに
いんげんソテーとか…
肉だねにマヨネーズを加えた
ハンバーグになら どんな付け合わせも
合いますよねー♪

いやー
ころさんより見ているだけで
食べたくなったと おっしゃって
いただけただなんて
これ以上に
嬉しいことはございませんよー!
ほんとに 有り難い限りでございます♡