マヨフォト

いろどり
2026/05/09 22:46

フキのごまマヨ和え♪

採れたてのフキを茹でて、マヨとすりごまで和えました◎

春らしい箸休めができました!


コメントする
6 件の返信 (新着順)
すみちゃん
2026/05/11 13:56

今度やってみます。
我が家も自生蕗できます。
スーパーよりも小ぶりで固め。
香り・味は濃厚

でも、いつもちょこっと煮物に。
あとは佃煮に。
新しい食べ方発見。
ありがとうございます。

ゆみよん
2026/05/10 17:33

季節のふき、美味しいですね~😊
先日ばらずしに入れました~
マヨすりごま試したいです🥰

フキ春の香りですね

マリン
2026/05/10 09:44

春ですね~
フキ美味しいですよね
マヨとすりごま試してみます😊
美味しそうで楽しみです

ドットのお皿
かわいい〜✨

フキは旬で香りも高くて、今が食べ時ですね。マヨネーズ和えで、箸休めにはピッタリです✨

sara
2026/05/10 00:12

珍しいで〰すね
フキのごまマヨ和え
食べて見たいです😋