マヨフォト

今夜のおつまみ!いかレモンマヨ☆

イカをマヨネーズとレモンドレッシングで炒めました🦑

マヨのコク、レモンの爽やかさに

紫蘇の風味も加わり我ながら傑作爆誕です🎈

スグ出来て、スゴく美味しいマヨネーズおつまみ“マヨつま”です。


冷やしてたビールは瞬く間に

完売となりました🤗

肌寒い日にも水分補給お忘れなく💃


コメントする
6 件の返信 (新着順)

イカが見るからにツヤツヤ、プリプリッなのはマヨマジック👼🪄💫のおかげでしょうか😊レモンドレッシングと紫蘇で爽やか🍃脳内再生で「おいしい」確定です😋🎶冷やしたビール🍺と、なんて、すばらしいっ👏👏👏


ありがとうございます🐤マヨで炒めて、ツヤツヤに仕上がるマジックです❇️コクも出て美味しくなります😋
こうきたら、飲まない選択肢は無い!

ルーピーさん

画像からも イカのぷりぷり感が
伝わって参りますー♪
とても美味しそうです♡

イカとマヨネーズは合いますものねー
そこへ レモンとは!
初夏にピッタリな
爽やかな味わいに惹かれますー♡

最近、おうちでの水分補給を
忘れがちでしたー
お優しい注意喚起
ありがとうございます!


ありがとうございます🐤小降りのイカでしたので、丸ごと使いました。
色んな部位の食感の差も楽しめる
ひと皿でしたよ🎈
レモンや紫蘇‬が爽快感を醸し出してくれて、蒸し暑いこの時期にはピッタリかと🍋🌿‬
季節が急激に進みますね、ご自愛くださいね

ちょっと酸味があって美味しそうですね (^^♪


ありがとうございます🐤酸味はそれ程強くなく、さっぱりな味でしたよ🍋
こういうさっぱり系は、知らず知らずのうちにビールが進むんですわ

いか焼きとマヨネーズあいますねレモンドレッシングでサッパリといくらでも箸が止まらないですよね


ありがとうございます🐤レモンドレは
炒めるのにも活躍します。
箸もビールも進みすぎたのは、言うまでもないですね🤣

お酒持って伺います~笑
マヨネーズとレモンの爽やか紫蘇がいいアクセントですね
まさに傑作爆誕だわ~
肌寒くても水分補給は大事だね


ありがとうございます🐣‪
気温の上昇と比例して、ビール消費も
急上昇してる我が家でございます🙋
男前ジョッキ凍らせて、お待ちしてます~。冷凍で良ければ、枝豆もありますよ🫛🧊

わあ~うれしい!
凍らせたジョッキに枝豆最高ですね~
これにぷりぷりのイカがあれば何も言うことなしですね~
すぐ行きます♪笑

マリン
2026/06/13 08:27

これは大好きなやつですね〜😋
ビール🍺持参で駆けつけたいです❣️美味しそう🥰


ありがとうございます🐥これ美味しいんですよねー!ビール冷やしてお待ちしてます~