マヨフォト

マヨチーズトースト✨🍅🌱🍒deおはよー✨

おはようございます❣️

今期2回目のミニトマト🍅の収穫(アイコ×1コ、マンマミーア×3コ)のご報告を兼ね…💛マヨチーズトーストの一面にミニトマトをのせるほど数がないので…代わりにゆで卵のっけてみた♪(←結局、コロコロ食べにくいのでよけて…💛マヨ醤油で食べました♪)

ベランダ菜園からは、三種類のバジルも参加♪…甘い香りの花付きなのがホーリーバジル、小さくても爽やかな香りのブッシュバジル、お馴染みのスイートバジル…それぞれの香りに癒されながら…マヨチーズトーストと共に食し…今日も頑張ろーと思えてきます♪

皆さまに香りをお届け出来ないのが、とても残念🥲…でもそのうち、香りを画面から届けられる日がきっと来ると思うの♪…すてきな未来✨に思いを馳せて…💗

コメントする
6 件の返信 (新着順)
アリエル
2026/06/12 22:11

ベランダ菜園のミニトマトもう収穫出来たのですね🍅早いですね〜
我が家のミニトマトはまだまだです
とっても可愛らしい食器で美味しさ倍増ですね💓🤗✨


✨アリエルさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

ミニトマト🍅の苗の段階で青い実がついていた物が、赤く色づいて収穫となりました♪
ぷちふわイ◯ロー💛とサリーナエメラルド💚は、やっと花が咲いたところで収穫はまだ先のようです

キュン💘とするお皿に盛り付けると…確かにおいしさ倍増かも♪

旧ファンクラブに参加する前は、盛り付けに無頓着だった私…まだまだ勉強中ですが…見ためも大事ですね💞食欲や気分(テンション)まで上がってゆく効果があると思います♪

いろいろな食材を楽しめるマヨチーズトーストおいしそうですね
朝食に食べられたら嬉しいです


✨ぴよこさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

プチトマトマヨチーズトーストは、少し加熱されたプチトマト🍅にフレッシュさも残っていておいしいの♪

スライスチーズを1枚だけ、食パンの余白をマヨラインで埋める(全体的に塗ってもよい)と…ピザトーストよりも軽くいただけちゃうので、朝食にピッタリだと思っています♪

たまねぎスライスやピーマンをのせて焼いてもいいと思います♪

青紫蘇やバジルのあとのせもおいしいです♪

コッテリさせたい場合は…ピザソース(orケチャップ)を食パンに塗ったり、シュレッドチーズをたっぷりのせたりすればよいと思います😉

サラダ
2026/06/10 21:52

みのりんさん、ベランダ菜園と思えないくらいの収穫ですね✨
バジルが3種類もあるんですね!
それぞれ香りを試してみたいです!
ハートのお皿がかわいくて、菜園のトマトやハーブ🌿トーストをさらに美味しくさせてくれますね✨
食を楽しんでいるみのりんさん、ステキです✨
私も食べるの大好きなので( *´艸`)


✨サラダさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

ホームセンターの園芸コーナーとか、つい覗いちゃうの…見るだけ♪と言いつつ…気になる子発見!…
(ハーブは数種類なら種から育てた事もあるけど)…大抵、苗を1つまた1つと買って来ては、植木鉢に植え替えて🪄✨大きくなぁ〜れ!と水遣りしてる✌️

最初にハートの器(←ピンクの模様の子が売り切れ😵たので焦って)を購入!…次の日に小皿を1枚…大皿は食器棚に重ねにくいからやめとこ!と思いつつ…やっぱり気になって、その次の日に購入…最後に小皿をもう1枚…結局、ハートの形の魅力に負けてしまったのだ😅💦

おいしい物にもかわいい物にも目がないのよね…👉👈

長い年月、自分の事はつい後回しにして来たけど…ある時から「楽しく明るく無理をせず!」をモットーに!…ここ数年は、分相応なプチ贅沢もしてみたり…一度きりの人生、楽しまなくっちゃね😉💕

サラダさんもよい1日を❣️

今日も頑張ろうという気持ちがあふれでてます。しっかり美味しそうな朝ごはんで最高だと思います。
自家栽培のトマトも良いですね。私もミニトマトの栽培してますがまだ赤くなってません (._.)


✨なおくんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

今日も頑張ろうという気持ち…そんなにあふれでてたかしら?…そのように感じていただけて、嬉しく思います♪

なおくんさんも、ミニトマト🍅の栽培をしていらっしゃるのね💞
きっともうすぐ赤く色づきますよ❣️

今年も長ぁ〜い酷暑の夏が予想されますが…1日の始まりの朝食をしっかり摂って、夏を乗りきりましょうね❣️

ベランダでのミニトマト栽培いいですね〜
アイコは特に美味しいので好きです。🍅
これから沢山実をつけるのかしら?
食べる方、専門だった事に 今更ながら実感しつつ反省しています。😓


✨Anne20250501さん✨

こちらにもコメント💌ありがとうございます❣️

どちらかというと…私も🍅食べる方が専門…ミニトマト🍅の栽培は、最近始めたばかり🔰…今期は、ミニトマトの苗を…アイコ🔴、マンマミーア🔴、プチふわイ◯ロー🟡、サリーナエメラルド🟢の4種類と少々奮発しちゃいました♪

沢山実をつけるかどうかは…天候次第?!…運を天に任せてまぁ〜す😅💦

ベランダ菜園いいですねミニトマトにバジル美味しいかったでしょ
トーストも美味しいそうです😊


✨しんちゃんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

ささやかなベランダ菜園…収穫もそれなりにですが…私の癒しスポットのひとつでもあります♪

叔母にもらったローズマリーの挿木がついたのをきっかけに、ハーブに興味をもち…少しずつ増えました♪…まだまだ使いこなせておりませんが…私なりに重宝しております♪