マヨフォト

昨夜の夕食です♪

【煮物】

『大根』『こんにゃく』『にんじん』

『しめじ』『がんもどき』

『マヨネーズで作った鶏団子』

(新たまねぎ)(れんこん)(白ねぎ)(長芋)

【すくい豆腐】

【ミニトマト】

【長茄子と小松菜とスナップえんどう炒め】

『ごまと香味野菜ドレッシング』『鰹節』『黒酢』

【玄米ご飯と紀の川漬】

【お味噌汁】

『じゃがいも』『新たまねぎ』『にんじん』

【ルビーレッド  キウイ】

コメントする
5 件の返信 (新着順)
とみ
2026/05/02 18:01

心も体も癒されそうです!


とみさん、ありがとうございます。

嬉しいです☘️

すみちゃん
2026/05/01 11:03

食欲戻ってきましたね。
すくい豆腐おいしそう


すみちゃんさん、ありがとうございます。

食べ物に治してもらおうと
一生懸命な日々でした🍀
お豆腐が大好きです💖

アリエル
2026/05/01 08:09

今日もお野菜たっぷりで体にいいメニューですね😍
煮物がお味しみしみで美味しそう
マヨネーズ入り鶏団子も美味しそう
毎回1つずつ丁寧に作られていて、
食べるのが勿体ないくらいですね🥰✨食器も可愛らしいですね💓🤗✨


アリエルさん、ありがとうございます。

野菜を一生懸命にいただいていた献立でした。
仰っていただいているとおり、
味がしみた煮物は美味しかったです。
そして、マヨネーズ入り鶏団子も、
柔らかくて美味しかったです。

食器も可愛らしいと言っていただけて
嬉しかったです🩷

どれもおいしそうですね
煮物はほっとするお味ですね
マヨ入り鶏団子も柔らかそうですね
お野菜たっぷり体も喜びますね


ミックさん🩷

朝一番に仕込んで夕食時に温めていただけるように考慮していた食事でした。
マヨネーズ入り鶏団子は、パサパサにもならずに美味しかったです😊

GW中は自宅で安静に過ごしていました。
かなり回復しました。
ご心配をおかけし、すみませんでした。

mikoさん

この日の お料理も カラダの内側から
キレイになれそうな 充実の
お献立ですねー♡
特に、煮物は 素材の お色を活かされた
仕上がりで とても美味しそうです♪

「紀の川漬」とは どのような
香の物なのでしょうー
和歌山県の お漬物で 梅のなにかも
加わっているのでしょうかー
このあと、検索してみます!

昨日には、ご丁寧な お返事を
お寄せいただきまして
ありがとうございました♡
mikoさんったらー もおー
お返事をいただかぬよう
お伝えいたしましたのに…
お優しい お気持ちに感謝いたします♪


キユピリカさん🩷

ご無沙汰してしまいました。
GW中、自宅で安静に過ごしました。
やっと血が混ざらなくなり、このまま過ごしていけたらと願っています。

【紀の川漬】はお漬物屋さんのものなのですが、乾燥おからが使われています。べったら漬の方は麹を使われています。主人が紀の川漬を好むので、こちらを選んでいます。梅は不使用です。

お返事が遅くなり、すみませんでした。

mikoさん

ご丁寧な お返事のコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

しばらく ご参加なさって
いらっしゃらない ご様子でしたので
お加減が良くないのだわ…と気になって
おりました。
安静に お過ごしであったと伺い 少し
ホッといたしましたー

紀の川漬につきまして、ご丁寧な
ご説明を お伝えくださいまして
ありがとうございます!
乾燥おからが使用されているのですねー
検索いたしましても、そちらの
情報には たどり着きませんでしたー
どのような お味なのか
機会があれば いただいてみたいです♪

お心遣いをいただきまして
ありがとうございました♡