マヨフォト

ポム🍀
2026/05/13 18:04

お料理する気になれません。でも、お腹は空きます~(笑)朝ごはん。

まったく・・・やる気のない朝ごはんです。同じパターンです。

四枚切りの食パンに、チーズ・新玉ねぎスライス・トマト+マヨネーズ。

マヨネーズにきれいな焦げ目がほしいですね。

バナナがのっかってるプレートは、

右側に、生クリームタップリのババロアが、クローバーのお皿に乗っています。

手作りで、おいしかったです。

もちろん、差し入れです💓💓💓        ポム🍀

久しぶり過ぎて・・・投稿の仕方を忘れました💦


コメントする
15 件の返信 (新着順)

ポムさん、お久しぶりです。
今コメントを読んでいたら、色々な事があったのですね。何と言ったらいいのか、私の頭の中はごちゃごちゃになっています。大変でしたね、大丈夫ですか。何もしてあげられない自分が歯がゆいです。


ポム🍀
2026/05/30 10:08

プリモのママさん✨

お久しぶりです。
かなり・・・大丈夫ではないです。
いまだに、心が、苦しいです。

でも、少しづつですが、
周りの方々に助けていただきながら、頑張っています。
プリモのママさんの、
思いやり・・・ぐっときました。
本当にありがとうございます💓💓💓

昨日まで、一緒にソフトクリームを食べたポポムさんが、
朝、倒れて、その日の昼過ぎに逝ってしまいました。

そろそろ半年たちます。
いま、やっと・・・
彼が、まだまだ生きていたかった時間を、
私が、2人分大切に生きていこう。
そう、思えるようになりました。

ありがとう!うれしいです。
プリモのママさん。
健康でお幸せでいらしてくださいね。

しばらくお休みしますが・・・
できれば、卒業試験。受けたいです!ふふふ。        ポム🍀

ポムさん、ずっと悲しい日々を過ごしていたのですね。その事を思うと心が痛いです。でもポムさんの周りには優しい方々がいらして、ずっと支えてくれたのは良かったです。
ポムさん、これからはポポムさんの分も生きないとですね。ポポムさんが心配しないように、明るいポムさんに少しずつで良いので戻って欲しいです。私もずっと、ポムさんの事を待っていますよ。大好きなポムさん、ファイト💕

ポム🍀
2026/05/31 13:20

プリモのママさん✨

ありがとう!頑張ります。
半年がすぎて・・・やっと、
このままでは、だめ!って、
思うのになぁ・・・。

『もっと生きたかった彼の分まで、しっかり生きよう!』って、
思えるようになりました。

プリモのママさん✨
私も、大好きだよ~✨
がんばりま~す。マジです!応援してね。またね~(^^♪       ポム🍀

ポムさん、お返事ありがとうございます。もう充分頑張っているので頑張ってとは言えないけど、ずっと応援していますよ。またね~💕

ポム🍀
2026/06/13 15:19

プリモのママさん✨

またまた、久しぶりに、入ってきました。(笑)
こちらこそ、お返事ありがとうございます。
プリモのママさん✨お会いしたことはありませんが、
もう、ず~っと前から、友達だもんね~(^^♪
応援していてね~。
がんばります。         ポム🍀

はい、ポムさんは私の大切な友達ですよ。今までも、これからもずっと友達でいて下さいね😊

美味しそうなトースト、私もこの頃マヨトーストばかりだから、こんな感じにトマトを使ったトースト作らねばネ~


ポム🍀
2026/05/24 17:10

ieyasu殿✨お元気でしょう~♪←うれしいなぁ。確定。
健康が一番です~✨

殿のトースト。いつも美味しそうでした。
いまも、不動の定番かな?
トマトは・・・こちらでは、いまだに、価格が結構高めです。が、
やっぱり・・・おいしいです。

なにやら不穏な天候が続きますが、
この先も、変わらずお元気でね🍅😊🍅      ポム🍀

は~い ポムさん
トマトはねぇ、今年はトマトなのに桃太郎って言う大振り?なトマト苗を植えたので
野菜サンドにバシ~っとはさんで食べようと思ってます~

ポム🍀
2026/05/28 20:32

いいね!
うまく育ちますように✨
桃太郎は、おいしいよ。
ばし~っ!と、宮崎に送って(笑)

やっぱり、お元気だね😊🎉   よかったです。ふふ。       ポム🍀

ポムさん、コメありがとうございます~
今朝も桃太郎にタップリ水やり、順調に育ってます、食べ頃完熟乞うご期待♪

ポム🍀
2026/05/31 12:49

ieyasu殿・・・すでにわくわく~。

美味しいトマトになりますよ~✨すごいです!楽しみですね🍅🍅🍅   ポム🍀

ポム🍀さん

とっても美味しそうなモーニングセットでお腹がぐぅ〜となりました(//∇//)\いつもお腹が空いちゃう

食パン🍞にトマト🍅いつも食べてる組み合わせですが、パンの上に乗せてトーストしたことがなかって(いつもあとのせや最後に挟んだり)火が入ったトマト🍅美味しそうで、今度してみたいと思います(@ ̄ρ ̄@)

差し入れのババロアも美味しそう〜✨誰か私にも差し入れしてほしいっ(笑)


ポム🍀
2026/05/15 21:12

クルミさん✨

火の入ったトマトって、おいしいよ~♪
そうなのです。
お肉や野菜をマヨソテーするとき、トマトを大きめに刻んでいれると、
味変するよ。
たぶん(笑)
あのババロアは、美味しかった。

クルミさん✨コメントありがとうございます。      ポム🍀

✨ポム🍀ちゃま✨

私…超手抜きの…だいたいおんなじパターンの朝ごパン食べてるよん
ライ麦入り食パンにスライスチーズ1枚、余白にマヨでトースト…食べる時に大葉などのせて…いちおう香りを楽しむ♪
納豆+アカモクを混ぜまぜした超ネバネバに最近はまってる♪
(投稿しない時は、お皿も適当で少なめ)

ポム🍀ちゃまの朝食の方がリッチだよ〜🥰
煮卵の飾り切りのギザギザが、相変わらずお見事👏👏👏
素敵な器で 美味しそうな投稿して下さってありがとー❣️
お腹が空くのはいいことだ♪
ちゃんと食べてて、偉い❣️


ポム🍀
2026/05/15 21:04

うふふ。
ありがとうございます✨
いま、みなさまに返信していたら・・・どんどん元気が出てきた気がします。

ふむふむ。
超ねばねば系は、身体にいいと思います。
ライ麦入りのパンは、おいしいよね~♪
およばれしたいです。

あれっ?
今日も、ほめてくれてる💕💕💕
うわぁ~。
みのりんちゃま、ほんとに、ありがとう!  ちょっとだけエライ❓・ポム🍀

ちびとも
2026/05/14 19:14

これでやる気なしなんですか!?
私の休日やる気なし朝ごはんは見せられたものじゃないのに。。。


ポム🍀
2026/05/15 20:56

ちびともさん✨

是非とも!その「やる気なしご飯」見たいです(笑)
「おもしろコメント」ありがとうございます✨
あはは^^✨✨✨
ちびともさんの、「やる気なし」一緒に食べてみたい~(笑)     ポム🍀

アリエル
2026/05/14 11:05

ポムさん🍀
お久しぶりですね😊
卵の飾り切りが綺麗ですね🐣
フルーツも添えられて🍊🍌
トーストも綺麗に作っていて🍞
立派な朝ごはんですよ😋
お互いやる気が出ない時は
無理しないようにしましょうね😊


ポム🍀
2026/05/15 20:52

アリエルさん✨

お久しぶりです。
えへへ。手抜きでも、ほめてくださってうれしいで~す。
アリエルさん。
アリエルさん✨も、健康で、お幸せでいらしてくださいね😊😊😊

アリエルさんと、お話しできて、うれしいです。
コメントありがとうございます。       ポム🍀

ポムさん🩷

トマトが大活躍の朝ごはん🍅
とても美味しそうです💕
しっかりといただかれていて、
素晴らしいです☘️

生クリームたっぷりのババロアも
美味しそうですね✨
差し入れをしてくださる方がいらっしゃって嬉しいですね🍀

ポムさんの投稿が見られて嬉しかったです💕
お互いに自分自身と上手に向き合いながら
楽しんで過ごしていけますように⭐️


ポム🍀
2026/05/15 20:46

mikoさん💓

いつも、優しいコメントをありがとうございます✨
友人や周りの方々に、
たくさんお世話になっております。

mikoさんが、コメントの最後に、
『楽しんで過ごしていけますように』って、書いてくださって、ありがとう。
そうです。
そうなりたいです。
ちょっと時間はかかりますが・・・きっと大丈夫。

mikoさん✨健康で、楽しくいらしてくださいね。
嬉しかったです😊😊😊        ポム🍀

ポムさん🩷

こんばんは。お返事ありがとうございます。なかなか、お返事できなくて、すみませんでした。

寄り添っていただける方々がいらっしゃって良かったです。
ご自身が楽しいと思える日々が過ごせますように⭐️
ゆっくりで大丈夫です☘️
上を向いて歩んでいけたら幸せだと思っています🍀




やる気がないにしてはひと手間かかるトーストですね
美味しいそうですね


ポム🍀
2026/05/15 20:33

しんちゃんさん✨

ありがとうございます✨
私は、悲しくても、苦しくても、「しっかり!お腹が空く体質」らしいのです。
おいしそうって言ってくださって、うれしいです。

一日三食。
作らなくて、買ってくることもありますが、
しっかり、いただいています💓😊💕 
やる気は・・・あまりないです💦(笑)      ポム🍀

我が家は、トーストだけですよ~😅(苦笑)
お腹が空くことは、いい事です✨


ポム🍀
2026/05/15 20:24

キユーピー大好きさん✨

うふふ。かなり!元気出た(笑)
ありがとうございます✨        ポム🍀

ポムさん🍀
お久しぶりですね。元気でしたか?
美味しそうな朝ごはんですね。
やる気がない時は、おもっきり手を抜いていいと思います。
私なんかポムさん以上に、手抜きだらけです。
ぜんぜんポムさんは手抜きでないですよ。 
ちゃんと朝ごはん作るだけえらいです。
とにかく元気が一番ですよ。
お互い身体に気をつけて頑張ろうね。
久しぶりにポムさんの投稿写真見れてうれしいです。
m(_ _)m


ポム🍀
2026/05/15 20:22

ころさん✨
どうしていらっしゃいますか?
ころさん、健康で、笑っていらしてね✨
絶対💕だからね💕

ころさん✨ポポムさんが突然。倒れて、その日の午後にいってしまって・・。
私は制御不能です。
そろそろ、前をむきたい!って、
毎日思うのですが、私自身が呆れるほど、切なく、苦しい。

友達や、周りの方々に、とても助けていただいています。
とても、感謝しています。
しかし、
この状況は、よくない。甘えすぎてる。
強くなりたい。
筋力が欲しい!・・・って思うの。

ファンクラブに久しぶりに、入ってみたら、
みなさまが、またまたあたたかくて、感謝です。
お会いしたこともないのに、とっても身近に感じています。

優しいコメントをありがとう!
京都の鴨川の河原に、ころさんと座って、
おいしいものを食べながらおしゃべりする・・・って計画。
覚えてるかなぁ(笑)
そんな日が、来るかも!って、リハビリがんばります(笑)       ポム🍀

ポムさん🍀
ポポムさんが、突然そんなことになっているとは、知らなくってごめんない。
ポムさん🍀がすごく悲しみの中素敵な投稿写真を見てとても嬉しかったです。
まだまだ悲しみから抜け出せない中、頑張っているポムさん🍀すごいよ。
ゆっくり進んで行きましょうね。
無理せずゆっくりと…?
覚えていますよ。
ぜひゆっくりお話しが叶うとうれしいです。
これからもお互い身体に気をつけて頑張ろうね。
ポムさん🍀
また素敵な投稿写真見せてくださいね。
m(_ _)m

ポム🍀
2026/05/17 16:23

ありがとう!ころさん✨

今日はね、お隣のともだちが、お蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。
「天ぷら蕎麦」を注文しました。
自分で揚げるのより・・・やはり美味しかった(笑)

悲しみに囚われている・・私を、
沼から、引き出してくださる方が、たくさんいらして、
ほんとに、もっとしっかりしたいです。

周りの方々に、甘えすぎていますが、
このさき、もう一度立ち上がって、
楽しいことも、しっかりできるように、
明日も、リハビリがんばります。

ときどき「ころさんと河原でのんびり~」を、
かってに想像して、希望にしています。
今日はね、たくさん笑った気がします💕
ころさん✨ありがとう!またね~🤗💕        ポム🍀

お返事ありがとうございます。
うれしいです。
ポムさん🍀の周りには素敵なお友達がいますね。
やっぱりポムさん🍀の人柄が素敵で素晴らしいからだわ。
うらやましいです。
明日リハビリ頑張ってね。
応援してますよ。
こちらこそありがとうございます。
m(_ _)m

ポム🍀
2026/05/24 17:40

ころさん✨ありがとう!
がんばる。       ポム🍀