マヨフォト

🍄きのこ🍄ブーム♪♬♪

わが家に✨きのこブーム✨到来!?

おいしかったので、椎茸のツナマヨ焼きをリピ、2回目の投稿となりました🙇

今回は、焼き上がったところで、木の芽を千切ってのせました♪

木の芽って、意外とマヨに合います!

写真は無いけど…チーズトーストにも、木の芽散らして食べてまぁ~す♪

木の芽がいいアクセントになって、チーズにも合う♪(←これは大発見だぁー)と ひとりでご満悦の私…♪

ベランダの小さな木の芽も✨マイブーム✨…葉っぱを採り尽くして食べてしまわないように気をつけよー🌿

コメントする
15 件の返信 (新着順)

椎茸がツナマヨで贅沢な1品になりますね…美味しそう!


コメント💌ありがとうございます❣️
焼き椎茸を作る時には…大きめ&分厚目の椎茸を買って来なければいけないけど…たっぷりツナマヨのせて焼いたら、プチ贅沢〜♪脇役ではなく順主役?!の一品になりまぁ~す✌️

かおりんご
2026/05/14 18:51

椎茸のツナマヨ焼き美味しいですよね。何の具もない時は、マヨ焼きでも十分美味しいぞ笑


✨かおりんごさん✨

椎茸のマヨ焼きも試してみます♪
コメント💌ありがとうございます❣️

椎茸ツナマヨに、木の芽美味しそうですね😊


✨ちいこさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
椎茸と木の芽だけだと合わないかも…ツナマヨが…マヨが…調和させてくれてると思います

せとちゃん
2026/05/14 12:55

椎茸を噛んだ時、椎茸汁がジュワ~と出てきますよね。
たまらなく美味しっ😋
家に木があるので、ふんだんに木の芽をマヨに入れてみます。
参考にさせて頂きありがとうございます。


✨せとちゃんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

家に、山椒の木があって木の芽をふんだんに使えるなんて、うらやましいです!

噛んだ時、椎茸の旨味がジュワ〜…また食べたくなりました🤤
椎茸買いに行こー!!!

ようこっち
2026/05/14 11:50

美味しですよね。良く作ります


✨ようこっちさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
私はまだ2回作っただけですが…今後何度もリピすると思います♪

椎茸のツナマヨ焼き美味しそう又そこへ木の芽イイね!良い香りが漂ってきそうでぐっとグレードアップするでしょうネ.一度作って食べてみます🤤🥳


✨ときおさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

椎茸のツナマヨ焼きだけでも充分美味しいです!
木の芽の香りがお好きでしたら、トッピングもお試し下さいませ…木の芽の香りと椎茸の香りと旨み…間にツナマヨがあるから、調和するのかも

椎茸のツナマヨ焼き美味しそうですね😊
醤油やマヨネーズだけしか食べたコテがなかったので是非作って食べてみたいと思います!
きのこ類は身体に良いので積極的に食べたい😁


✨ミニチュアダックスそらさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

私も、身体によいきのこ類を積極的に食べたいと思ってます

ツナマヨ椎茸🍄美味しいので、ぜひお試し下さいね

ベランダの小さな木の芽🌱とは大葉のことでしょうか?これからそうめんなどのために必須になりますね
しいたけのツナマヨ美味しそうに出来ましたねウチでも作ってみます


✨ヒータンさん✨

大葉(青しそ)も…木の芽(山椒の木の若葉)も大好きです♪どちらも香りがいいですよね

大葉は…こぼれ種から育って重宝した年もあるのですが…去年は、虫に先に食べられてしまって、ほぼ全滅でした💦

大葉のベランダ栽培は、今年はどうする?!やめる?!素麺とか色々、大葉はほしいし…🌀…お悩み中…

ツナマヨ、良いですね、作ってみます。


✨けいこさ〜ん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
こうして…fun clubの仲間から仲間へ…お料理の輪(和)が広がってゆくぅ~♪

TMK
2026/05/14 09:11

忘れていたようなレシピ、やる気になりました。ちょうど椎茸があったので。😋
トッピングはバジルで代用します。


ma-chan
2026/05/14 13:16

バジル🌿のトッピングも 美味しそうですねー😋

✨TMKさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️
バジルトッピングのツナマヨ椎茸もオシャレで美味しそうですね💕