マヨフォト

カレー♪

【野菜カレー】

『新たまねぎ』『にんじん』『じゃがいも』

『れんこん』『えんどう豆(南海緑)』

『エリンギ』

ご飯が、うさぎちゃんなのですが、

何かわかりませんでした🐇


翌日、残ったカレーで【ドリア】を作りました🧑‍🍳

ご飯にカレーとチーズをのせて、

トースターで焼きました💞

コメントする
9 件の返信 (新着順)
ゆみよん
2026/05/17 18:42

野菜たっぷりのカレーいいですね😊
次の日のリメイクドリアも
美味しそうです🥰


ゆみよんさん、ありがとうございます。

野菜カレーと翌日のドリア
美味しかったです💕

美味しそうな野菜カレーですね
かわいいウサギちゃん
次の日のカレードリアもいいですね
素敵なワンプレートになっていてとってもおいしそうですね


ミックさん🩷

お返事が遅くなりました。すみません。
お耳がうまく型取れなくて、
うさぎさんに見えないかなと思いました。
あとから、お耳を乗せてみたのですが、
よけいに変になりそうでやめておきました。

翌日のカレードリアおすすめです🥰

カズちゃん バッジ画像
2026/05/15 05:49

mikoさん♪
野菜たっぷりカレー美味しそうですね🍴😋
たまにカレー食べたくなります🍛

次回カレー作る時は色んな野菜を使ってカレー作りたいです♪

残ったカレーでドリア作る方法、良いアイデアですね👍😊
美味しそうですね🍴😋


カズちゃんさん☘️

お返事が遅くなりました。すみません。
たまにカレーが食べたくなりますよね🍛
翌日のドリアもおすすめです💖

mikoさん

お野菜たっぷりで ヘルシーな
ごちそうカレーですねー♡
れんこんは素揚げしたものを
トッピングすることはございますが
具材に加えたことがなかったので
参考になりましたー
マネして作ってみたいです♪

…わたしの想像力が乏しく
うさぎちゃんを見つけてあげることが
できませんでした…
しかしながら、mikoさんは
かわいい型抜きを たくさん
お持ちなのですねー♪

翌日のリメイク ドリアも
とても美味しそうですねー♡
活き活きとした パセリのトッピングも
素敵ですねー
ちなみに、わが家のリメイク ドリアは
生卵も入れちゃいますー


キユピリカさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなりました。すみません。
素揚げしたれんこんもいいですね💖
チップスのようにパリパリとして
美味しそうです✨

お菓子やパンの型が沢山あります😆
このうさぎさんはゼリー型です🐇

パセリは、お庭から摘んできました🌱
あとから植えたイタリアンパセリの方が
元気です。頑張れー!と語りかけています。

カレードリア美味しいです😊
生卵ですか🥚✨
美味しいでしょうね。
今度、入れてみます💞

サラダ
2026/05/14 21:31

ウサギちゃん、、、
はい!見えます!見えます!
2日目カレーではなく、
ドリアに変身させるなんていいですね!


サラダさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなりました。すみません。
翌日のドリア、美味しいです😊
うどんにする時もあります💖

ちびとも
2026/05/14 19:08

翌日のドリア良いですね!
今度やってみます!


ちびともさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなりました。すみません。
翌日のドリア、美味しいですよ💗

すみちゃん
2026/05/14 16:08

mikoさんの投稿なので、ご飯の形に目が👀
ウサギとしりますます目が👀
野菜カレー、具材のセレクトが楽しいですね。
れんこん・エンドウ豆・エレンギ

やっぱりウサギが気になる。
大きな山はおしり?


すみちゃんさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなりました。すみません。
カレーは、おうちにあるもので作りました😆

ご飯のお山は、うさぎさんのおしりです🤣
あとから、お耳を付けたそうと思いましたが、おかしくなりそうだったので、やめておきました🐇

アリエル
2026/05/14 14:01

可愛らしいうさちゃんに見えますよ🐇
ゴロゴロお野菜がいっぱいで美味しそうですね😋
カレーの次の日のカレードリアもいいですね❣️
カレー皿も素敵です🍛
お元気でしたか?💓🤗✨


アリエルさん、ありがとうございます。

カレーで刺激されないかドキドキしながらいただきましたが、ごろっと野菜のカレー、美味しかったです。

うさぎちゃんのお耳を手直ししようと思いましたが、そのままにしておきました😆

カレードリア、元気だとカレーの下にホワイトソースを作って入れるのですが、今回はやめておきました。

GW中は自宅で安静に過ごしていました。
救急外来に行かずに過ごせたので良かったです。まだ、通院日以外は自宅で過ごして家庭菜園の様子だけ観ています😊
気にかけてくださり、どうもありがとうございます☘️

マリン
2026/05/14 11:44

美味しそうなカレーですね~✨
大きな野菜沢山で私好みのカレーです!
カレー作りたくなってしまいました😋
ウサちゃんの
こんもり加減
かわいいです💕


マリンさん、ありがとうございます。

ごろっと野菜のカレー美味しかったです🥰

うさぎちゃんのお耳が上手に抜けませんでした💦