トップ > マヨフォト > マヨネーズが活躍しました カズちゃん 2026/06/18 06:52 マヨネーズが活躍しました マヨネーズが活躍しました♪ ☆キュウリと茗荷の梅マヨ和えサラダ マヨキッキンの 暑さを乗り切ろう!で紹介されてたレシピ レシピではキユーピーハーフが使用されてましたがマヨネーズを使いました ☆イサキの白子の味噌マヨソテー 白子を味噌マヨでソテーして黒胡椒をかけました 収穫したキュウリと釣ったイサキを使っての料理でした🍴😋 お酒のつまみに美味しかったです🍺🤗 キユーピーマヨネーズ きゅうりとみょうがの梅マヨ和えサラダ 味噌マヨ いいね コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 miko ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 09:53 カズちゃんさん☘️ きゅうりと茗荷の梅マヨ和えサラダ🥗 さっぱりと美味しそうですね❣️ 茗荷が収穫できたら作ってみます😊 イサキと白子の味噌マヨソテーも美味しそうです✨ きゅうりも収穫できて嬉しいですね⭐️ 釣ってこられたイサキを使われたお料理も羨ましいです。 釣りに行きたいです😆 美味しいお酒の肴と一緒に、 お酒も美味しくいただかれて良かったですね💖 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/22 15:52 miko mikoさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ キュウリと茗荷の梅マヨ和えサラダ🥗 サッパリして美味しかったです🍴😋 暑い日にピッタリですね♪ mikoさん茗荷を栽培されのですね 茗荷の香りが美味しいですね🍴😋 イサキ大漁で良かったです🐟 mikoさんも釣り楽しみたいですね🎣 お酒が進みました🍺🤗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/06/19 20:09 茗荷初めて買いました✨ ひとつは冷奴のトッピングに使いました😋 次はきゅうり🥒と梅マヨ和えに挑戦してみます❣️ とてもおいしそうです 😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/20 06:46 マリン マリンさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ 最近、茗荷を見るようになりましたね😊 茗荷の香りが好きです♡ 冷奴に茗荷もよく合いますね♪ キュウリと茗荷の梅マヨ和えは、サッパリして美味しかったです🍴😋 暑い夏にピッタリですね♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/19 15:13 胡瓜と茗荷の組み合わせも良いけどそれを梅マヨで和えるなんて最高ですね (^^♪ 食欲モリモリで食べ過ぎちゃいそうです。ご飯いっぱい炊かないと💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/20 06:44 なおくん なおくんさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ キュウリと茗荷の梅マヨ和え、サッパリして暑い日にピッタリでした🤗✨ ご飯にも美味しいですね🍴😋 キュウリを育ててます🥒 たくさん穫れてます また作ろうと思ってます♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/18 13:10 カズちゃん カズちゃんさん どちらも とても美味しそうな お料理ですねー♪ そして、今回 お使いの器も素敵ですー ランチョンマットは お初では ございませんかー ピンク色のステッチと お魚の尾ひれの お色味が リンクしていて可愛らしいですねー♡ 恥ずかしながら これまでに イサキの白子をいただく機会がなく… はじめましてなのですが ぷりっとした ビジュアルが なんとも 美味しそうですー! 鱈の白子しか 食べたことがないのですが 似たような濃厚さなのでしょうかー アルコールは 嗜む程度しか 飲めなくても これは もお お酒くださーいの世界ですねー♪ そして、キュウリと茗荷の 梅マヨ和えサラダは 初夏にピッタリな お料理ですねー 店頭にて茗荷を見かけるように なりましたものねー それにいたしましても、 カズちゃんさんの おうちで収穫なさった キュウリ 立派ですねー! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/18 18:24 キユピリカ キユピリカさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ 大好きなキユーピーマヨネーズが活躍しました♡ ランチョンマットはニ〇リで買ったものです♪ 可愛いですねー イサキがたくさん釣れました🐟 釣れた魚に感謝して、白子に真子も無駄なくいただきました😋 白子はプリンとした感じです マヨネーズのコクと味噌と黒胡椒の香りが美味しかったです🍴😋 お酒のつまみに合いました🍺🤗 食事をしながら酒を飲むのが楽しみです♪ ビール・ウイスキー・ワイン・日本酒も好きです♡ キュウリと茗荷の梅マヨ和えサラダは初夏にピッタリですねー プランターでキュウリを栽培してますが、たくさん収穫できてます🥒 茗荷も見かけるようになりましたね😊 素麺も好きで最近よく食べてます🍴😋 茗荷や大葉など薬味たっぷり入れて食べるのが好きです♡ ありがとうございます🙇✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/18 18:55 カズちゃん カズちゃんさん いつも、ご丁寧な お返事のコメントを お寄せいただきまして ありがとうございます♡ 可愛らしいランチョンマットは ニ○リにて ご購入なさったのですねー お店を覗いてみたいです♪ ご自身で釣った お魚の命に感謝し 無駄なく 大切にいただく… 感銘を受けました。 カズちゃんさんが ご丁寧に 下拵えなさって 美しい お料理へと 調理なさっていらっしゃることで そのような お気持ちを 込めておいでだと 伝わって参りますもの。 また、白子の味わいを伺いまして 食してみたいなーと強く思いましたー カズちゃんさんは、さまざまな アルコールが お好きなのですねー ですから、お料理のレパートリーも 豊富なのですねー♪ 納得でございます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/19 06:11 キユピリカ キユピリカさん♪ ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます🙇✨ 本当に嬉しいです♡ このキユーピーファンクラブに登録して良かったと感謝してます キユピリカさんを通じて、人との繋がりって大事だなーと思えました 先日、釣りに行ったらInstagramのフォロワーさんと初めてお会いしました 釣船に乗る前に乗船名簿に氏名を記入します Instagramは本名でやってて、その名簿を見て〇〇さんだよねー いつもInstagramを見てるよ って言われて釣船で楽しく会話しました またお会いしたらよろしくねー って別れましたがまた一緒に釣りをする事もあると思います このように人との繋がりを大切にしたい思います キユピリカさんありがとうございます🙇✨ 投稿をそのまま残そうと思ってましたが一部削除する事にしました♡ アルコールが好きで飲兵衛です😢 これからも酒のつまみを投稿もすると思いますがよろしくお願いします🙏♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/19 14:55 カズちゃん カズちゃんさん これまた、ご丁寧な お返事のコメントを お寄せいただきまして ありがとうございます♡ ご覧になられた おしるしのみで かまいませんでしたのにー カズちゃんさんの 素敵な お人柄が 現れておりますねー♪ う、う… カズちゃんさんの お言葉を伺い なんだか、じーんときてしまいました… わたしも日々 同じような気持ちで こちらのサイトへ 参加させていただいております。 キユーピー マヨネーズ fun club にて 多くの方の 美味しそうで 素敵な お料理を拝見することも もちろん楽しみなのですが マヨネーズの お料理を通しての たくさんの方との素晴らしい出逢いは 当たり前のことではないのだと 感謝しております。 お名前も お顔も 存じ上げないのに 不思議と親近感のようなものも生まれて おります。 もちろん、カズちゃんさんも その おひとりです! そして、カズちゃんさんは Instagramのアカウントを お持ちで いらっしゃるのですねー わたしは 発信することがないので アナログに アカウントを登録していないのですよ… いつか、登録することがございましたら カズちゃんさんを 探してみたいですー 釣船での出来事は なんとも 素敵なエピソードでございますねー そのような繋がりは 心の栄養にも なり得ますね♡ おつまみの ご投稿 大歓迎でございます! こちらの方こそ、これからも どうぞ よろしくお願い申し上げます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 プルート 2026/06/18 11:03 とってもいい組み合わせの献立ですね。 いさきの白子 食べたことないです。 スーパーで普通に手に入りますか? 見かけたら絶対作ってみます。 美味しそうすぎます‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/18 11:55 プルート プルートさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ キユーピーマヨネーズが活躍しました♡ イサキの白子美味しいです🍴😋 スーパーではイサキは内蔵など取り除いて販売されてるかもしれないですね もし取り除いてなかったら新鮮な白子なら美味しいと思います♪ 今回は釣って新鮮なイサキの白子を使いました🐟 味噌マヨソテーは、キユーピーマヨネーズのコクに味噌の味と黒胡椒の香りが美味しかったです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 プルート 2026/06/18 19:19 カズちゃん いさき ご自身で釣られたんですね‼️ すごい👍 いただいた命を大切に食されていて尊敬します🥹 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/19 07:10 プルート プルートさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ イサキは釣ったものです🐟 たくさん釣れて楽しかったです♪ 白子に真子もポン酢和え・煮付けにもしました🍴😋 身は刺身・握り寿司・塩焼きなどにしました 美味しかったです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/18 07:54 カズちゃん イサキ美味しいですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/18 11:49 しんちゃん しんちゃんさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ 今の時期のイサキは産卵前で脂があり美味しいです🍴😋 イサキたくさん釣れて楽しかったです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/18 07:47 イサキの白子をこんなふうに食べるなんて思いつきませんでした😋 今度作ってみます✌ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/06/18 11:48 なおくん なおくんさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ イサキがたくさん釣れました🐟 白子は茹でてポン酢和えにしたり煮付けも作りました🤗✨ 味噌マヨソテーはマヨネーズのコクも加わり美味しかったです😋 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カズちゃんさん☘️
きゅうりと茗荷の梅マヨ和えサラダ🥗
さっぱりと美味しそうですね❣️
茗荷が収穫できたら作ってみます😊
イサキと白子の味噌マヨソテーも美味しそうです✨
きゅうりも収穫できて嬉しいですね⭐️
釣ってこられたイサキを使われたお料理も羨ましいです。
釣りに行きたいです😆
美味しいお酒の肴と一緒に、
お酒も美味しくいただかれて良かったですね💖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示茗荷初めて買いました✨
ひとつは冷奴のトッピングに使いました😋
次はきゅうり🥒と梅マヨ和えに挑戦してみます❣️
とてもおいしそうです
😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示胡瓜と茗荷の組み合わせも良いけどそれを梅マヨで和えるなんて最高ですね (^^♪
食欲モリモリで食べ過ぎちゃいそうです。ご飯いっぱい炊かないと💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カズちゃんさん
どちらも とても美味しそうな
お料理ですねー♪
そして、今回 お使いの器も素敵ですー
ランチョンマットは お初では
ございませんかー
ピンク色のステッチと
お魚の尾ひれの お色味が
リンクしていて可愛らしいですねー♡
恥ずかしながら これまでに
イサキの白子をいただく機会がなく…
はじめましてなのですが
ぷりっとした ビジュアルが なんとも
美味しそうですー!
鱈の白子しか 食べたことがないのですが
似たような濃厚さなのでしょうかー
アルコールは 嗜む程度しか
飲めなくても これは もお
お酒くださーいの世界ですねー♪
そして、キュウリと茗荷の
梅マヨ和えサラダは 初夏にピッタリな
お料理ですねー
店頭にて茗荷を見かけるように
なりましたものねー
それにいたしましても、
カズちゃんさんの おうちで収穫なさった
キュウリ 立派ですねー!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とってもいい組み合わせの献立ですね。
いさきの白子 食べたことないです。
スーパーで普通に手に入りますか?
見かけたら絶対作ってみます。
美味しそうすぎます‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示イサキ美味しいですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示イサキの白子をこんなふうに食べるなんて思いつきませんでした😋
今度作ってみます✌