マヨフォト

アジのつみれ•エソのさつま揚げ

夕食にアジのすり身でつみれ、エソのすり身野菜入りでさつま揚げを、ハーフマヨネーズ入れ揚げました。

さつま揚げには醤油とマヨネーズの混ぜマヨと生姜と。つみれは、からし醤油で。🌻

コメントする
6 件の返信 (新着順)
たか125
2026/05/16 05:29

さつま揚げを作れるなんてすごい。
マヨネーズ入りで揚げたての温かいのは美味しいでしょうね。


嬉しいコメント有難う御座います。
m(_ _)m
ふっくら美味しく出来ました。🌻

黄色いひまわりさん

アジの つみれに
エソの 野菜入りさつま揚げ
どちらも専門店のような仕上がりで
とても美味しそうです♡

それぞれにあった お醤油たれの
いただき方も参考になりましたー
また、絵が浮かぶ お醤油皿も
かわいいですねー♡ わたしは
ミッ○ィーと 楽○お買いものパンダを
愛用しておりますー♪


嬉しいコメント有難う御座います。
m(_ _)m
キユピリカさんの愛用お醤油皿も見たくなりました。🌻

カズちゃん バッジ画像
2026/05/13 18:00

黄色いひまわりさん♪
エソのすり身を作っての薩摩揚げ上手く作られて美味しそうですね🍴😋

私は釣りが好きで、たまにエソが釣れる事があります🎣
エソを使って薩摩揚げを作った事あります

エソは怖い顔をしてて骨もあるから作るのが大変ですね

味わってみたいです♪


嬉しいコメント有難う御座います。
m(_ _)m
買って来た調味済みのすり身で作ったので怖い顔見てないです。🌻

サラダ
2026/05/13 12:57

黄色いひまわりさん、すごいですね!!
つみれやさつま揚げをこんなに美味しそうに作れるなんてすごいです!
私にも作れるかなぁ?
ソースにはしっかりマヨネーズ入りなんですね✨


嬉しいコメント有難う御座います。
m(_ _)m
ハーフマヨネーズで少し柔らかくなりました。🌻

鯵のつみれエソのさつま揚げ作るのが大変ではなかったですか
どちらも美味しいそうです


嬉しいコメント有難う御座います。
m(_ _)m
ハーフマヨネーズで柔らかくなり、形作りがちょっとですね。🌻

手作りさつま揚げとてもおいしそうですね
機会があったらさつま揚げ作ってみたいです


嬉しいコメント有難う御座います。
m(_ _)m🌻