トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > アジのつみれ•エソのさつま揚げ 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/12 20:20 アジのつみれ•エソのさつま揚げ 夕食にアジのすり身でつみれ、エソのすり身野菜入りでさつま揚げを、ハーフマヨネーズ入れ揚げました。 さつま揚げには醤油とマヨネーズの混ぜマヨと生姜と。つみれは、からし醤油で。🌻 いいね コメントする 6 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/05/16 05:29 さつま揚げを作れるなんてすごい。 マヨネーズ入りで揚げたての温かいのは美味しいでしょうね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/17 21:30 たか125 嬉しいコメント有難う御座います。 m(_ _)m ふっくら美味しく出来ました。🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/05/14 00:25 黄色いひまわり 黄色いひまわりさん アジの つみれに エソの 野菜入りさつま揚げ どちらも専門店のような仕上がりで とても美味しそうです♡ それぞれにあった お醤油たれの いただき方も参考になりましたー また、絵が浮かぶ お醤油皿も かわいいですねー♡ わたしは ミッ○ィーと 楽○お買いものパンダを 愛用しておりますー♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/17 21:29 キユピリカ 嬉しいコメント有難う御座います。 m(_ _)m キユピリカさんの愛用お醤油皿も見たくなりました。🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 カズちゃん 2026/05/13 18:00 黄色いひまわりさん♪ エソのすり身を作っての薩摩揚げ上手く作られて美味しそうですね🍴😋 私は釣りが好きで、たまにエソが釣れる事があります🎣 エソを使って薩摩揚げを作った事あります エソは怖い顔をしてて骨もあるから作るのが大変ですね 味わってみたいです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/17 21:26 カズちゃん 嬉しいコメント有難う御座います。 m(_ _)m 買って来た調味済みのすり身で作ったので怖い顔見てないです。🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/05/13 12:57 黄色いひまわりさん、すごいですね!! つみれやさつま揚げをこんなに美味しそうに作れるなんてすごいです! 私にも作れるかなぁ? ソースにはしっかりマヨネーズ入りなんですね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/17 21:22 サラダ 嬉しいコメント有難う御座います。 m(_ _)m ハーフマヨネーズで少し柔らかくなりました。🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/13 09:21 黄色いひまわり 鯵のつみれエソのさつま揚げ作るのが大変ではなかったですか どちらも美味しいそうです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/17 21:20 しんちゃん 嬉しいコメント有難う御座います。 m(_ _)m ハーフマヨネーズで柔らかくなり、形作りがちょっとですね。🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/13 08:04 手作りさつま揚げとてもおいしそうですね 機会があったらさつま揚げ作ってみたいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/17 21:18 ミック 嬉しいコメント有難う御座います。 m(_ _)m🌻 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さつま揚げを作れるなんてすごい。
マヨネーズ入りで揚げたての温かいのは美味しいでしょうね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示黄色いひまわりさん
アジの つみれに
エソの 野菜入りさつま揚げ
どちらも専門店のような仕上がりで
とても美味しそうです♡
それぞれにあった お醤油たれの
いただき方も参考になりましたー
また、絵が浮かぶ お醤油皿も
かわいいですねー♡ わたしは
ミッ○ィーと 楽○お買いものパンダを
愛用しておりますー♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示黄色いひまわりさん♪
エソのすり身を作っての薩摩揚げ上手く作られて美味しそうですね🍴😋
私は釣りが好きで、たまにエソが釣れる事があります🎣
エソを使って薩摩揚げを作った事あります
エソは怖い顔をしてて骨もあるから作るのが大変ですね
味わってみたいです♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示黄色いひまわりさん、すごいですね!!
つみれやさつま揚げをこんなに美味しそうに作れるなんてすごいです!
私にも作れるかなぁ?
ソースにはしっかりマヨネーズ入りなんですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鯵のつみれエソのさつま揚げ作るのが大変ではなかったですか
どちらも美味しいそうです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示手作りさつま揚げとてもおいしそうですね
機会があったらさつま揚げ作ってみたいです