トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > 土筆と鶏ささみの梅マヨネーズ和え ヘルシ男 2026/03/27 07:02 土筆と鶏ささみの梅マヨネーズ和え 梅肉とマヨネーズを1対1で合わせて、土筆と加熱した鶏ささみを合わせました。昔ながらの酸っぱい梅も、マヨネーズでまろやかになり美味しくいただけました。 いいね コメントする 11 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チーズケーキ 2026/04/03 19:52 土筆は玉子とじばかりです。土筆に梅肉とマヨネーズは、考えたことがありませんでした。やってみます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/04/02 10:04 ヘルシ男 土筆いいですね私も土筆大好きです、卵とじでたべてます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/03/30 04:58 春の香りですね。 土筆を取ってきたんですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちびとも 2026/03/28 21:15 土筆って田んぼの脇で見るばかりで、実は食べたことないんです。下処理が大変そうで…でも、ちゃんと春を感じるお食事されてて素敵ですね☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 mayo 2026/03/28 10:57 美味しそうですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たまごやき ポテサラ部 なめらか派 2026/03/27 14:40 土筆、春の味わいで素敵ですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こんどひ 2026/03/27 13:30 土筆もこういう食べ方なら食べやすそうです 土筆取ってこなきゃ(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 瞹ちゃん♪ ポテサラ部 なめらか派 2026/03/27 09:24 ヘルシ男 土筆!可愛いですね~。焼きそばに📝📝 土筆懐かしい 祖母と採りました。袴外して。茹でてと。 春ですね。 ブルーインパルス🛩️ 私も欲しい器です🛩️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック ポテサラ部 ごろごろ派 2026/03/27 08:12 もう土筆が収穫できるのですね つい最近やっと土筆を見かけました 梅肉とマヨネーズとりささみとの組み合わせおいしそうですね 最近土筆を食べていなかったので食べたくなりました いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たまごのおかん ポテサラ部 なめらか派 2026/03/27 07:58 ヘルシ男 わぁ~😆つくしですか!春ですね!😆 梅肉とマヨと鶏のささみを合わせて あるんですね😀美味しそう! ぜひ、食べてみたい!🤤 まだ実家にいた頃、春につくしを採りに 行ってました🙂めっちゃ生えてた 笑😅 採りたてのつくしのはかまを取って、茹でて アク抜きしてから、甘辛く煮てました🙂 とても懐かしい食材です!😆😆💕 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示土筆は玉子とじばかりです。土筆に梅肉とマヨネーズは、考えたことがありませんでした。やってみます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示土筆いいですね私も土筆大好きです、卵とじでたべてます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示春の香りですね。
土筆を取ってきたんですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示土筆って田んぼの脇で見るばかりで、実は食べたことないんです。下処理が大変そうで…でも、ちゃんと春を感じるお食事されてて素敵ですね☺️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示土筆、春の味わいで素敵ですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示土筆もこういう食べ方なら食べやすそうです
土筆取ってこなきゃ(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示土筆!可愛いですね~。焼きそばに📝📝
土筆懐かしい
祖母と採りました。袴外して。茹でてと。
春ですね。
ブルーインパルス🛩️
私も欲しい器です🛩️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もう土筆が収穫できるのですね
つい最近やっと土筆を見かけました
梅肉とマヨネーズとりささみとの組み合わせおいしそうですね
最近土筆を食べていなかったので食べたくなりました
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁ~😆つくしですか!春ですね!😆
梅肉とマヨと鶏のささみを合わせて
あるんですね😀美味しそう!
ぜひ、食べてみたい!🤤
まだ実家にいた頃、春につくしを採りに
行ってました🙂めっちゃ生えてた 笑😅
採りたてのつくしのはかまを取って、茹でて
アク抜きしてから、甘辛く煮てました🙂
とても懐かしい食材です!😆😆💕