マヨフォト

ヘルシ男
2026/03/27 07:02

土筆と鶏ささみの梅マヨネーズ和え

梅肉とマヨネーズを1対1で合わせて、土筆と加熱した鶏ささみを合わせました。
昔ながらの酸っぱい梅も、マヨネーズでまろやかになり美味しくいただけました。

コメントする
11 件の返信 (新着順)
チーズケーキ
2026/04/03 19:52

土筆は玉子とじばかりです。土筆に梅肉とマヨネーズは、考えたことがありませんでした。やってみます。

土筆いいですね私も土筆大好きです、卵とじでたべてます

たか125
2026/03/30 04:58

春の香りですね。
土筆を取ってきたんですね。

ちびとも
2026/03/28 21:15

土筆って田んぼの脇で見るばかりで、実は食べたことないんです。下処理が大変そうで…でも、ちゃんと春を感じるお食事されてて素敵ですね☺️

mayo
2026/03/28 10:57

美味しそうですね!

土筆、春の味わいで素敵ですね✨️

こんどひ
2026/03/27 13:30

土筆もこういう食べ方なら食べやすそうです
土筆取ってこなきゃ(笑)

土筆!可愛いですね~。焼きそばに📝📝

土筆懐かしい
祖母と採りました。袴外して。茹でてと。

春ですね。



ブルーインパルス🛩️

私も欲しい器です🛩️

もう土筆が収穫できるのですね
つい最近やっと土筆を見かけました
梅肉とマヨネーズとりささみとの組み合わせおいしそうですね
最近土筆を食べていなかったので食べたくなりました

わぁ~😆つくしですか!春ですね!😆
梅肉とマヨと鶏のささみを合わせて
あるんですね😀美味しそう!
ぜひ、食べてみたい!🤤

まだ実家にいた頃、春につくしを採りに
行ってました🙂めっちゃ生えてた 笑😅
採りたてのつくしのはかまを取って、茹でて
アク抜きしてから、甘辛く煮てました🙂
とても懐かしい食材です!😆😆💕