マヨフォト

昭和食堂

魚肉焼いて、キャべ千に乗せて

マヨ“ぶちゅ”🥚🐟🥚


昭和食堂に出てきそうな

素朴で懐かしい

お昼ご飯でした🥢

コメントする
8 件の返信 (新着順)
たか125
2026/06/08 05:20

魚肉ソーセージ昔よく食べたのを思い出しました。作って食べてみます。


ありがとうございます🐥
懐かしくって作ってみました。ぜひ
太切りキャべ千&マヨネーズ合わせて
くださいね🍀

魚肉ソーセージ、美味しそうですね。焼いて頂きたくなりました。🌻


ありがとうございます🐥
焼くだけでスグ美味しいのが、魚肉ソーセージの魅力ですね!味付けなし、
添えたマヨネーズで頂きました🥢

サラダ
2026/06/06 00:37

キャベツと魚肉がわけもなく美味しそうで食べたくなるのはどうしてでしょう?✨
昭和食堂だからでしょうか?( *´艸`)


ありがとうございます🐥魚肉ソーセージって、無性に食べたくなる時ありますよね✨懐かしくて美味しく頂きました🥢

本当に昭和ですね〜😍
懐かしいです💓🤩


ありがとうございます🐤この素朴な
ビジュアルが美味しいんですよね💕︎
んー懐かしくて、やはり美味しかった😋

昭和食堂いいですね昨今昭和食堂がなくなっています寂しいです😭


ありがとうございます🐤今はカフェが主流で、三角巾したおばちゃんの“昭和食堂”少なくなりましたね💦
んー懐かしい✨
カフェではまず見かけないであろう魚肉ソーセージ焼きꉂ🤣𐤔懐かしみながら頂きました🥢

すみちゃん
2026/06/05 10:00

こういうのん 
時々食べたくなります
落ち着きますね(≧▽≦)


ありがとうございます🐤時々食べたくなるヤーツ!これが美味しいんですよねぇ。太めのキャべ千も、懐かしくないですか⁉️

すみちゃん
2026/06/08 10:38

コールスローもいいですが、
ダイレクトにキャベセ千のマヨ最高(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大好きです~
昭和を感じますね笑
焼いてマヨネーズつけて食べるとおいしいですね

子供のころお祭りのアメリカンドッグがギョニソで大好きでした
たまに無性に食べたくなって作って食べています笑


ありがとうございます🐤そう!昔は
ホットドッグ中身は、魚肉ソーセージでしたね🌭甘いケチャップかけたの、
大好きでした(マヨに覚醒前にてケチャップ)。
懐かしむお年頃、歳とったなぁ🤔

ばぁばちゃん
2026/06/05 06:49

昭和世代、うちの母はお弁当にも焼いて塩コショウして詰めていました💦
生より焼いた方が美味しいですよね👌


ありがとうございます🐤お弁当に焼いた魚肉、我が家も定番おかずでした🏡
塩コショウなしの、焼いただけの魚肉でしたꉂ🤣𐤔
今じゃ焼き魚肉ソーセージは、酒のつまみの定番です🙋