トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > 昭和食堂 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/05 04:31 昭和食堂 魚肉焼いて、キャべ千に乗せて マヨ“ぶちゅ”🥚🐟🥚 昭和食堂に出てきそうな 素朴で懐かしい お昼ご飯でした🥢 いいね コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/06/08 05:20 魚肉ソーセージ昔よく食べたのを思い出しました。作って食べてみます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/08 12:25 たか125 ありがとうございます🐥 懐かしくって作ってみました。ぜひ 太切りキャべ千&マヨネーズ合わせて くださいね🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 黄色いひまわり ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/06 21:41 魚肉ソーセージ、美味しそうですね。焼いて頂きたくなりました。🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/07 06:28 黄色いひまわり ありがとうございます🐥 焼くだけでスグ美味しいのが、魚肉ソーセージの魅力ですね!味付けなし、 添えたマヨネーズで頂きました🥢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/06/06 00:37 キャベツと魚肉がわけもなく美味しそうで食べたくなるのはどうしてでしょう?✨ 昭和食堂だからでしょうか?( *´艸`) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 04:34 サラダ ありがとうございます🐥魚肉ソーセージって、無性に食べたくなる時ありますよね✨懐かしくて美味しく頂きました🥢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スモークサーモン ポテサラ部 なめらか派 2026/06/05 14:31 ルーピー 本当に昭和ですね〜😍 懐かしいです💓🤩 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 04:36 スモークサーモン ありがとうございます🐤この素朴な ビジュアルが美味しいんですよね💕︎ んー懐かしくて、やはり美味しかった😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/05 10:25 ルーピー 昭和食堂いいですね昨今昭和食堂がなくなっています寂しいです😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 04:39 しんちゃん ありがとうございます🐤今はカフェが主流で、三角巾したおばちゃんの“昭和食堂”少なくなりましたね💦 んー懐かしい✨ カフェではまず見かけないであろう魚肉ソーセージ焼きꉂ🤣𐤔懐かしみながら頂きました🥢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/05 10:00 こういうのん 時々食べたくなります 落ち着きますね(≧▽≦) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 04:41 すみちゃん ありがとうございます🐤時々食べたくなるヤーツ!これが美味しいんですよねぇ。太めのキャべ千も、懐かしくないですか⁉️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/06/08 10:38 ルーピー コールスローもいいですが、 ダイレクトにキャベセ千のマヨ最高(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/05 08:01 大好きです~ 昭和を感じますね笑 焼いてマヨネーズつけて食べるとおいしいですね 子供のころお祭りのアメリカンドッグがギョニソで大好きでした たまに無性に食べたくなって作って食べています笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 04:45 ミック ありがとうございます🐤そう!昔は ホットドッグ中身は、魚肉ソーセージでしたね🌭甘いケチャップかけたの、 大好きでした(マヨに覚醒前にてケチャップ)。 懐かしむお年頃、歳とったなぁ🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/06/05 06:49 ルーピー 昭和世代、うちの母はお弁当にも焼いて塩コショウして詰めていました💦 生より焼いた方が美味しいですよね👌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ルーピー ポテサラ部 なめらか派 2026/06/06 04:48 ばぁばちゃん ありがとうございます🐤お弁当に焼いた魚肉、我が家も定番おかずでした🏡 塩コショウなしの、焼いただけの魚肉でしたꉂ🤣𐤔 今じゃ焼き魚肉ソーセージは、酒のつまみの定番です🙋 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示魚肉ソーセージ昔よく食べたのを思い出しました。作って食べてみます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示魚肉ソーセージ、美味しそうですね。焼いて頂きたくなりました。🌻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キャベツと魚肉がわけもなく美味しそうで食べたくなるのはどうしてでしょう?✨
昭和食堂だからでしょうか?( *´艸`)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示本当に昭和ですね〜😍
懐かしいです💓🤩
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示昭和食堂いいですね昨今昭和食堂がなくなっています寂しいです😭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こういうのん
時々食べたくなります
落ち着きますね(≧▽≦)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大好きです~
昭和を感じますね笑
焼いてマヨネーズつけて食べるとおいしいですね
子供のころお祭りのアメリカンドッグがギョニソで大好きでした
たまに無性に食べたくなって作って食べています笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示昭和世代、うちの母はお弁当にも焼いて塩コショウして詰めていました💦
生より焼いた方が美味しいですよね👌