マヨフォト

ゴーヤのマヨたま炒め

ゴーヤを細く切ってサッと茹でたのをマヨネーズで炒めて卵を入れて仕上げて胡麻をふりかけるだけですが、マヨネーズがゴーヤをまろやかな味にしてくれてとても美味しいです。


コメントする
10 件の返信 (新着順)

身体に良さそうな一品ですね〜

たこぼう
2026/06/12 10:34

ゴーヤを手軽にたっぷり食べられる美味しそうなメニューですね!!


ありがとうございます。
ゴーヤも馴染みの野菜になりましたよね。
昔は苦さがもう少し強かったような気がしますが最近は抑えられてるみたいですね。

かおりんご
2026/06/11 20:27

栄養満点なゴーヤですが、苦手で残念・・・


ゴーヤは好き嫌いありますよね。
うちの夫も苦手です (^^)

栄養たっぷりのゴーヤのレシピ!とっても美味しそう~(≧▽≦)
さっそく作ってみますね!


有難うございます。
これからゴーヤの季節なのでたくさん食べたいですね (^^)v

せとちゃん
2026/06/11 09:36

今年はまだゴーヤを食べてないので、買ったとき作ってみます。レシピありがとうございます😃

マヨネーズをたっぷりかけてまろやかな味のゴーヤを食べてみたいです

たか125
2026/06/09 05:33

ゴーヤもいろんな食べ方があるんですね。
我が家はゴーヤチャンプルしかしたことがなかったです。

ゴーヤも少し苦味がないと美味しくありませんねあのほろ苦さが美味しいです😊


確かに最近は苦みが少ないと思います。
物足らなさが有りますね。

クーたん
2026/06/06 11:56

ゴーヤの季節ですね👍


ゴーヤは昔は苦手だったけど何故か好きになりました。
そして今年初めてゴーヤ栽培に挑戦しました (^^)
できたらまた報告しますね💕

マリン
2026/06/06 11:26

昨日スーパー🛒でゴーヤ見かけました🤩
買っておいたらよかった〜
次は買って作ってみたいです❣️


コメントありがとうございます。
ぜひお試しください (^^)v