マヨフォト

🍎💜🥒🥔のポテトサラダ💖

わが家では定番のりんご🍎入りポテトサラダ作りました♪♬♪

今回少し違うのは、紫たまねぎ💜⇔ほんのり甘味が感じられるので、ポテサラがワンランク上のおいしさに仕上がるような気がします!?色みもかわいいし💕

チンしたじゃがいも(大3個:約750g)を、先にりんご酢、たっぷりのプレーンヨーグルト(約200g)で和えているので、さっぱりめの仕上がり…隠し味の辛子もいい感じ♪(←時々、辛子を入れるの忘れる…😵💦)

なんといってもキユーピーマヨネーズ🪄✨が味の決め手です❣️

ベランダ菜園から、今期初収穫のミニトマト🍅(マンマミーア×2、アイコ×1)を添えました♪

さて、🍅アイコはどれでしょう?

コメントする
6 件の返信 (新着順)

りんご入りポテサラ美味しそう!お皿もイイね!アイコは真中のトマト🍅かな?フルーツも彩り良く美しいです💯🥰


✨ときおさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

アイコは真ん中✨大正解🎉
この写真で見抜くなんてすごい!…もしかして超能力者なのかしら?!

りんご🍎入りポテサラ大好きなんです♪💞

硝子の器を重ねたので、下のお皿の蝶々の柄が見え辛くなってしまいました💦

たか125
2026/06/09 05:34

ポテトサラダ美味しいですよね、私も大好きです。


✨たか125さん✨

ポテトサラダ🥗は、何千回も食べているはずでも、おいしいですよね💞

最近、長崎県産の大きなじゃがいも(約250g/1個)がスーパーで売られていて、迷わず購入♪皮が薄くて新じゃがらしい♪(⇔新じゃが=小粒と思い込んでたので🤯品種の違いなのかしら?)肉じゃがとか、他の料理も作りたいで〜す♪

いろいろな食材を使ったポテトサラダを食べたくなりました
我が家でもよくりんごを使っています


✨ぺこぽこさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

確かに!ポテサラには、色々な食材を入れてもちゃんとまとまってちゃんとおいしい♪

あら、ぺこぽこさんも ポテサラに りんご🍎入れるのね💞一緒で嬉しいです♪

クーたん
2026/06/06 14:34

アイコは,一番左ですか?
形が,まんまるではなかった気がしますが???


✨クータンさん✨

クイズに参加して下さってありがとうございます❣️

クイズ出すなら…ミニトマト🍅が、よぉーく見えるように ちゃんと並べるべきでした🤦

正解は真ん中✨
でも、🍅アイコの特徴が…この写真ではわからない💦🙇ゴメ-ン!
確かに、左上もまんまるではなく 形がいびつ!
ちなみに右下はまんまるでした

クーたん
2026/06/06 18:14

ありゃ〜はずれましたかーw
残念😢

でも,フルーツが盛り沢山で,とっても美味しそうです♪♪

マリン
2026/06/06 10:57

りんご入りポテトサラダ美味しいですよね、私も大好きです😋
シャリとした食感がいいです✨ヨーグルト入れたことがなかったので、
早速試してみたいです❣️


✨マリンさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

そうそう、りんご🍎のシャリッとした食感と爽やかな甘味が私も好きです💞

ポラサラにヨーグルトを入れるのは、料理番組で見てから…番組では少量しか入れてなかったけど…みのりんが、段々ヨーグルトの量を増やしちゃいました🤭

リンゴ🍎入りポテトサラダながらく食してませんリンゴ🍎入りポテトサラダ久しぶりに食べたくなりました


✨しんちゃん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

わが家では、ポテサラにりんご🍎は欠かせないんですが…案外、少数派なのかも…(市販のポテサラにもりんご🍎は入ってないし…)

よかったら、みのりんの りんご🍎入りポテサラ🥗召し上がれ♪