今日は玉子サラダに細かく刻んだ奈良漬を入れました。アクセントになり、結構おいしいんです。
先日もテレビドラマ「コンビニ兄弟」で玉子サンドに福神漬を入れていたり、「銀河の一票」では玉子サンドに沢庵を入れてました。
まったりした玉子サンドに塩味や酸味が加わり、歯応えもあって、なかなか美味しいです。酒粕は洗い流し、細かく刻むのがポイントです!
また、この奈良漬を入れた玉子サラダに、玉ねぎやパセリを足して、たっぷりのマヨネーズを加えたら、タルタルソースにもなります。
先日募集のあった、“マヨネーズ×全国ご当地グルメ”に応募したときは手元に奈良漬がなく、写真を添付できませんでした。残念です。
おだんご
ポテサラ部 ごろごろ派
2026/05/17 18:04
奈良漬入り玉子サンド
コメントする
6
件の返信
(新着順)

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示奈良漬けをサンドイッチに!?お味が気になります。漬物でも良いのですね😳やってみまーす😆素敵なアイディアありがとうございます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ををっ👀 これは興味が湧きます😃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なんかよくお漬物を卵サンドに入れられているのをテレビなんかでみますね。
一度食べてみたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですねー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示奈良漬いいです😊
とってもいいです😊
食べてみたいです😋
美味しいに決定❗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示奈良漬け入り玉子サンド、美味しそうですね。タルタルソースにも良いですね。🌻