マヨフォト

奈良漬入り玉子サンド

 今日は玉子サラダに細かく刻んだ奈良漬を入れました。アクセントになり、結構おいしいんです。
 先日もテレビドラマ「コンビニ兄弟」で玉子サンドに福神漬を入れていたり、「銀河の一票」では玉子サンドに沢庵を入れてました。
 まったりした玉子サンドに塩味や酸味が加わり、歯応えもあって、なかなか美味しいです。酒粕は洗い流し、細かく刻むのがポイントです!

 また、この奈良漬を入れた玉子サラダに、玉ねぎやパセリを足して、たっぷりのマヨネーズを加えたら、タルタルソースにもなります。
 先日募集のあった、“マヨネーズ×全国ご当地グルメ”に応募したときは手元に奈良漬がなく、写真を添付できませんでした。残念です。

コメントする
6 件の返信 (新着順)
ゆりさくら
2026/05/20 15:52

奈良漬けをサンドイッチに!?お味が気になります。漬物でも良いのですね😳やってみまーす😆素敵なアイディアありがとうございます!

ま~るまんまる
2026/05/20 07:00

ををっ👀 これは興味が湧きます😃

すみちゃん
2026/05/18 11:48

なんかよくお漬物を卵サンドに入れられているのをテレビなんかでみますね。
一度食べてみたいです。

美味しそうですねー

マリン
2026/05/17 22:45

奈良漬いいです😊
とってもいいです😊
食べてみたいです😋
美味しいに決定❗

奈良漬け入り玉子サンド、美味しそうですね。タルタルソースにも良いですね。🌻