マヨフォト

新じゃが収穫祭🥔

新じゃが掘りました🥔

ので、新じゃが収穫祭開催💃


大きいサイズは、茹でてマヨネーズだけで

和えた“Theシンプルポテサラ”‼️

新じゃがに、マヨネーズだけで

滑らか甘くてホクホク🥰

もうコレでご馳走です!


小芋は、素揚げ。


どちらも新じゃがの味がダイレクトに

楽しめました

コメントする
14 件の返信 (新着順)

新じゃがはホクホクしておいしそうですね


ありがとうございます🐥掘りたてのホクホクしっとりは、橋が止まりませんね❣️

ミッフィー
2026/06/05 10:57

じゃがいも掘りお疲れです(^-^)
いっぱいのじゃがいも、とても美味しそうです(^^)


ありがとうございます🐥芋堀の重労働の後のご褒美に、堀りたて新じゃがは
もう最高過ぎでしたょ👍

たか125
2026/06/05 05:54

新じゃがいもは皮も柔らかくて美味しいですよね。
我が家の家庭菜園のじゃがいもも収穫しました。
毎日じゃがいも料理です。


ありがとうございます🐥
大きいじゃがは、薄皮でホクホク感MAXで美味しかったです🥔小芋は、少し皮が気になりました😅
芋堀、おつかれ様でした!
掘りたて最高のじゃが料理、楽しまれてくださいね❣️

新じゃがで作ったシンプルなポテサラはすごくおいしそうですね


ありがとうございます🐤まるでホイップクリームのような軽さと滑らかなポテサラ美味しかったです😋

ルーピーさん、新じゃが収穫、お疲れ様でした🙂‍↕️

とっても美味しそうですね🥔💕


ありがとうございます🐤
炎天下の元での収穫💦汗だく作業の後の、新じゃが料理とビールが身に染みました🍺

シンプルポテサラも素揚げも、とっても美味しそうです\(^o^)/


ありがとうございます🐥
新じゃがなど旬の野菜は、シンプル味が良いですね😆
新じゃがとマヨだけなのに、最高でしたよ👍

みず
2026/06/02 16:37

美味しそぅ♪


ありがとうございます🐤美味しく頂きました🥢

ばぁばちゃん
2026/06/02 16:31

新じゃが収穫お疲れ様でした〜
我が家も台風前に収穫できました。
たっぷり新じゃがを楽しみましょうね😋
土壌消毒をしないので土中にいる虫がじゃがいもを食べて穴があいていました。
ケラをたくさん見かけたのでケラが食べたのかなぁと思います。あのケラ達は太っていたわ‼️😔
先ずはこの虫食いじゃがいもから消費せねば💦


ありがとうございます🐤ばぁばちゃんさんも、じゃが作られてるんですね🥔
そう!台風前に急いで掘りました‼️
今年のは肥料が良かったらしく、立派な物ばかり。
ばぁばちゃんさんのじゃがは、虫も
太る程食べて、相当美味しかったんでしょうね🤭傷モノは傷みやすいので、
収穫祭連日開催して下さいねー!

新じゃがいも美味しかったでしょう
マヨネーズ多めに付けて食べたらさぞかし美味しかったでしょ


ありがとうございます🐥
しっとり新じゃがに、シンプルにマヨネーズ🥚たっぷりマヨが最高でした

すみちゃん
2026/06/02 13:34

これですよね(●^o^●)家庭菜園の醍醐味。
規格外のちいさいものは素揚げにされるのですね
私はいつも甘辛煮です。
今年は素揚げにしてみようかな~
滑らかですよね。
待ち遠しいなぁ~


ありがとうございます🐥家庭菜園の
まさに醍醐味なメニューです🥰
小芋の甘辛煮も、美味しそうですね。
大きいサイズ〜小さいサイズまで
無駄なく美味しく頂きたいと思います

すみちゃん
2026/06/03 11:45

自分で育てたものは無駄なくありがたくいただけますね。