マヨフォト

マヨ豚(チャーシュー)エキスde✨つけ麺スープ✨

先日投稿したチャーシューを作る過程の副産物♪(はてさて🤔こんなのマヨフォトに投稿してもいいのかな?と数日マヨって写真を寝かせてたけど…💡マヨ豚写真もつけとこう!)

ニンニク、生姜、ネギと共に じっくり(1時間半)煮込んだ三田ポークの塊肉から出たエキスたっぷりのスープ…しっかりアクをすくって…粉末昆布出汁、鶏ガラの素、醤油、酒で味を整えたら、とっても美味しくなりました♪

自家製チャーシューも味卵もスープもある!とくれば、ラーメンだけど、暑いので✨つけ麺✨用の麺とメンマ買って来ました♪

ベランダ菜園から、ネギ、プチトマト🍅アイコ×2コ、マンマミーア×2コ

実は、ラーメン屋さんのつけ麺を食べた事ないんだけど…😎このスープ負けてない気がする♪♬♪(←この自信…いったい何処から?!)

コメントする
6 件の返信 (新着順)

みのりんさん

(@ ̄ρ ̄@)美味しそう〜✨✨
お肉とマヨのコクが滲み出たスープに
美味しそうな分厚いチャーシュー、味玉にメンマ、箸休めのプチトマト🍅

何から何まで完璧ですねっ☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:
あっ、またまたお腹がグーッと鳴っちゃいました(笑)


✨クルミさん✨

完璧だなんて…ほめすぎ!照れちゃう〜😶‍🌫️
たまたま、おいしいスープが出来ただけだよ〜ん

クルミさんのお腹から、グーッとかわいい音が…💤👂️

あら大変!チャーシューが好評で売り切れ💦

麺と味玉、特性スープは まだあるけど…カニカマと切ったミディトマトをスープにin、麺と一緒に食べるのも悪くないよ〜

えっ?!やっぱり、あのチャーシューが食べたかった?!
そりゃ、そうだよね、うんうん!

三田ポーク買いに行かなくっちゃ!
みのりん、急げ!!

みのりんさん

まあ!
みのりんさん いつの間に
ラーメン屋さんになられたのですかー
めっちゃ本格的で
とても美味しそうですー♡
なにを隠そう わたしは
大のつけ麺好きなのですよー♪
行列ができるラーメン屋さんで
ほとんどの方が ラーメンを
オーダーなさるところ、わたしは
つけ麺をいただくほどなのですー

先日に お作りになられた
ジューシー チャーシューが添えられ
ごちそう感 ハンパないのですけれどー♡
お昼の営業時間は 何時までで
ございますかー?
いますぐに 伺いとうございます!


✨キユピリカちゃま✨

まぁー、キユピリカちゃまって、大の✨つけ麺✨好きだったの?!

なんかねー、三田ポークというブランド肉の塊が格安で手に入ってしまって…はりきって、チャーシュー作ったら…おまけで出来てしまったスープがめっちゃ美味しくて…あれよあれよと言う間に…まさかの つけ麺屋さんオープン?!

実は、初めての✨つけ麺✨だったのですが、みのりんもハマって大好きになりました♪

キユピリカちゃまに、みのりんのつけ麺を食べていただいて、感想などお聞かせ願いたいものです

行列の出来るラーメン店へ、キユピリカちゃまと連れ立って、おすすめの✨つけ麺✨を一緒にいただくのも楽しそう♪♬♪

マリン
2026/06/19 11:46

チャーシューと味玉とっても美味そうでしたよ〜😋
更に激ウマスープでつけ麺だなんて天才すぎます💖
三田ポーク🐖のお出汁がしっかりと出て、味わい深いおいしさなのでしょうね😋
煮込みの画像がお店の仕込みの様でたまりません🥰
普段縁がないですけれど
つけ麺食べてみたくなりました❣️


✨マリンさん✨

三田ポークってね、自然豊かなストレスフリーの環境で、こだわりの餌を食べてスクスク育って…結果、脂身さえもしつこくなく甘味を感じる、きめ細やかなおいしいお肉になるんだそうです(←知らなかった💦)

良質の豚肉からエキスが出たスープは、旨味たっぷりで脂っこくなく、上品で奥深ぁ〜いお味でした♪←それを狙ってチャーシューを作った訳ではないので…たまたまというか、おまけというか…ご褒美まで付いて来てラッキー♪みたいな…こういったこの上ない幸運も、実力のうち=(まさかの)天才?!😎

御用心、御用心!あんまりおだてると、みのりんがはしゃぎ過ぎて危険だよ〜ん🥳

チャーシュー美味しいそうです😊


✨しんちゃんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

手作りチャーシュー💗
💛マヨのおかげで🪄✨過去一おいしく出来たと思います❣️
冷めてもパサつかずしっとりです♪

マヨ豚美味しそうですね✨️
作ろっかなぁ😋
蕎麦と合うよね✌


✨なおくんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

マヨ豚チャーシュー(左上)♪
素材のお肉もよかったけど…💛マヨ効果🪄✨でやわらかく冷めてもしっとりおいしく出来てました♪

仰るように、中華蕎麦(温冷)と(🍚とも)相性バッチリです♪

1時間半ほど煮込む間は、タイマーかけて弱火で放ったらかし!
なので、作り始めてしまえば、案外楽かも🦆♪

こんなおいしいスープまで、おまけで出来ちゃうなら、チャーシュー作りも悪くないでしょ?!

(でもね…最初のスイッチが中々ON!にならないのよ…👉👈…お願い!誰か、みのりんのやる気スイッチ押しておくれ〜!)

めっちゃ美味しそう豪華です。


✨まーさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

実は、つけ麺デビューだったの…パッケージの写真見ても…イマイチおいしさが伝わって来なかったから…今まで、食べた事がなかった…😅…でも、実際に食べてみたら、美味しくてハマっちゃった😆

このチャーシューを作る過程のおまけで出来たスープは、嬉しいことに温冷どちらでもOKでした♪

今回は、スープはあるので、麺だけを購入!具があれば、あとは麺を茹でるだけというお手軽さ♪

この夏の麺料理に✨つけ麺✨という選択肢が増えました♪

(でも多分、次はスープ付きのつけ麺を買うと思います✌️)