マヨフォト

和風ハンバーグ

昨日の夕飯に作りました。

このところハンバーグと言うと年齢的にいつも和風になってしまいます。

娘から「たまにはチーズ🧀ハンバーグも食べたい❗️」ってダメ出しされてしまうので、見えていませんが、中にチーズ🧀を忍ばせています💦

肉種にはマヨもしっかり混ぜました。

マヨネーズマジックでとてもジューシーに焼けるのが嬉しいです😊

ソースにはポン酢も加えてさっぱり爽やかに仕上げました。

コメントする
9 件の返信 (新着順)

ポン酢ソースを使った和風ハンバーグはガッツリ食べられておいしそうですね


ぴよこさん

コメントをいただき有難うございます❗️
ハンバーグソースにポン酢、ほんとさっぱりいただけて大好きです💕

たか125
2026/06/04 05:55

和風ハンバーグ美味しいですよね。私も大好き。


たか125さん

コメントをいただき有難うございます❗️
和風ハンバーグ、美味しいですよね❗️
意見があってよかったです💕

年齢的にわサッパリハンバーグがいいですけど若い人にら物足りませんね
娘さんにわチーズハンバーグを食べさせてあげて下さい😊


しんちゃんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
写真は撮りませんでしたが、娘のには中と上にもチーズ🧀をのせてトロ〜リとさせました😅

✨kanomamaさん✨

私も和風ハンバーグを食べたいお年頃✨お店にハンバーグメニューが幾つかあったら、和風を選ぶ✌️✨💕

でも、家ではまだ和風ハンバーグを作った事がありません💦…おいしくなるかどうか、自信がなくて…😥

でも、kanomamaさんのように、肉種にマヨを混ぜてコクをアップさせたり、中にチーズを忍ばせたりすれば、濃厚かつサッパリとした和風ハンバーグが私にも作れそうです!

kanomamaさんは、やっぱりお料理上手さん❣️これからも、色々と教えて下さいね✨🙏

kanomamaさんのお宅にちゃっかりお邪魔して、ご相伴にあずかりたい!


みのりんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
和風ハンバーグ、みのりんさんも作れますよ❗️
ハンバーグを焼いた後のフライパンでソースを作るのですが、そこにポン酢を加えるのがおススメです。
柑橘の風味でよりさっぱりいただけます❗️
大葉と大根おろしもお忘れなく😅

美味しそうですね〜
食べたいです


まゆまゆさん

コメントをいただき有難うございます❗️
美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊

分かりますー、和風ハンバーグをチョイスしがちになるお年頃💦
中にはチーズで、娘様にも満足のハンバーグになったことでしょうね🧀
外見は和風、中身は濃厚、ナイスです!


ルーピーさん

コメントをいただき有難うございます❗️
この所、主人と私の好みで和風ハンバーグばかり作っていたら、娘から「たまにはチーズハンバーグも食べたいなぁ❗️」って言われたことがあり・・💦
なので見た目は和風、中にこっそりチーズ🧀を入れちゃいました😅
なので叱られずに済みました😅

サラダ
2026/06/01 22:26

お野菜もたっぷり、美味しそうですね✨


サラダさん

コメントをいただき有難うございます❗️
美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊

クーたん
2026/06/01 12:14

暑い夏には🥵,和風ハンバーグいいですね♪


クーたんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
年齢とともにさっぱり味が好みになりました😅
そうですね❗️
これからの暑い季節にさっぱりいただけていいと思います😊

sara
2026/06/01 11:33

和風ハンバーグと
かぼちゃ🎃煮物&野菜サラダ
セットがとても良いで〰すね😋


sara さん

コメントをいただき有難うございます❗️
お褒めいただき感激です😊
いつもこんな感じの変わらないおかずです😅