マヨフォト

カズちゃん バッジ画像
2026/06/24 06:55

豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダいただきました😋

収穫したキュウリ・ミニトマト(赤・オレンジ) 

中玉トマトを使いました

深煎りごまドレッシングマヨネーズをかけていただきました♪


野菜が多く食べられて良かったです♡

コメントする
7 件の返信 (新着順)

見ただけで食欲がでてきます。
たっぷり食べても太らなさそうなのが良いなあ (^^♪

美味しそうですね〜

サラダ
2026/06/24 10:39

豚肉を囲む色とりどりのお野菜が、見た目に美味しそうで、さらに豚しゃぶにかかるドレッシング+マヨネーズで美味しさ確定ですね✨

みず
2026/06/24 10:00

豚しゃぶサラダにはやっぱゴマドレですね〜♪
ミニトマトときゅうりと彩も最高ですね╰(´︶`)╯♡


カズちゃん バッジ画像
2026/06/24 10:20

みずさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

豚しゃぶに焙煎ごまドレッシングが美味しいですね🍴😋
野菜にはマヨネーズも使いました♪

収穫したトマト&キュウリを使いました
穫れたて野菜は瑞々しくて美味しかったです🍴😋

豚しゃぶサラダ美味しいそうです😊野菜がいっぱいとれて身体に良さそうです


カズちゃん バッジ画像
2026/06/24 10:19

しんちゃんさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

豚しゃぶサラダに焙煎ごまドレッシングにマヨネーズ美味しかったです🍴😋

野菜がたくさん食べられるので身体にも嬉しいですね🤗✨

カズちゃんさん

おはようございます!
わが家も 昨夜は豚しゃぶサラダを
いただきましたー
ご自宅で収穫なさった お野菜たちが
瑞々しく とても美味しそうです♡

あのー
マヨネーズと関係がないのですが…
以前、カズちゃんさんは たくさんの
お魚モチーフの箸置きを
お持ちと おっしゃっていらしたのですが
ハリセンボンちゃんは ございますかー
鑑賞する お魚は ハリセンボンと
ミドリフグが好きですー♪
今回 添えていらっしゃる箸置きが
ハリセンボンに見えましたもので…


カズちゃん バッジ画像
2026/06/24 08:06

キユピリカさん♪
おはようございます🙇✨

キユピリカさん家も豚しゃぶサラダでしたか🥗
野菜がたくさん食べられて嬉しいですね♡

収穫した野菜を使いました
穫れたて野菜は瑞々しくて美味しかったです🍴😋

箸置きはカワハギです
ハリセンボンちゃんではございません

フグは何種類かありますが特定のフグって感じではありません🐡

カズちゃんさん

わー♡
かわいいー♡

おっと、まずは こちらの つぶやきに
即座に ご対応いただきましたこと
感謝 申し上げます。
カズちゃんさん すぐやる課さんで
驚きましたー
ご親切に ありがとうございます♪

昨夜の食卓に華を添えていた箸置きは
カワハギでしたかー
そちらも 愛くるしかったのですが
ただいま、
コレクションを拝見いたしましたところ
一番下の 織部焼風の
フグちゃんが 好きですー♡
真っ白な箸置きも おとぼけフェイスで
かわいいですねー♪

これからも、
カズちゃんさんが お作りになられる
美味しそうな お料理とともに
お魚モチーフの箸置きにも
注目させていただきます!

カズちゃん バッジ画像
2026/06/24 10:00

キユピリカさん♪
ハワハギでした🐟

即座に対応と言うかせっかちな性格です😢
なんでも直ぐにやりたいです
家にいる怖いお方はのんびりしてて私とは真逆の性格です
よく言い合いになる事もありますが、直りませんねー
お互いそんなもんだと納得してます

釣り師は割とせっかちな人が多いです
船長さんもせっかちな人が多いです

箸置き見ていただきありがとうございます🙇✨
これからも色んな魚くんが登場すると思いますので、よろしくお願いします🙏

カズちゃんさん

ご丁寧な お返事のコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

みなさまの 美味しそうな お料理を
まじまじと拝見させていただいており
まだ こちらに おったのですよー
あははー

ハワハギという お魚でしたかー
かわいいですねー♪

ぎょぎょぎょー
(サカ○くん風でお願いいたしますー)
カズちゃんさんの 奥さまは
のんびりとなさっておいでなのですねー
似た者同士も 波長が合って
良いですけれど
正反対な ご性格同士だからこそ
新たな発見があり、刺激的でもあり
ともに歩む日々が
愛おしくも感じられるのかとー♡

釣り師さんや 船長さんの せっかちな
エピソードを伺い、感じられたのですが
それは、『海の風をよむ』ことに
関係がありそうですねー

船長さんは お船の操縦という
技術のほかに みなさまの安全と
命を お守りするという使命も
お有りでしょうから…
また、釣り上げた お魚の命を大切に
いただくと お考えを お持ちのうえで
鮮度も重視し
よりスピーディーに対応なさって
いらっしゃるのだと感じられました。
せっかちも悪くないのですけれど
行動力抜群!とかに
言い換えてみましょうかねー♪
今回も、素敵な お話を
お届けくださいまして
ありがとうございました!