マヨフォト

餅フレンチトースト

お餅が冷凍であったのでフレンチトーストにしました


お餅は耐熱ボウルに入れアーモンドミルク「牛乳が飲めないので」を入れてレンチンし

お餅が溶けるまでレンチンして混ぜ合わせ、生卵にマヨネーズを混ぜたものを少しずつお餅に混ぜてフライパンで焼き半分に折って完成です

レンチン苺ソースと生クリームを乗せていただきました


外はサクッ中はふわふわトロトロこんな食感初めてとってもおいしいお餅のフレンチトーストでした、幸せ朝ごはんでした~♪

コメントする
13 件の返信 (新着順)

ミックさん🩷

お餅でフレンチトースト!
いちごソースとホイップで美味しそうです🥰
生卵とマヨネーズを入れられて作られたのですね✍勉強になります😊

牛乳が飲めなかったのですね。
アーモンドミルクだと味わいもプラスされていいですね💖


ありがとうございます
作ろうと思っていてなかなか作れずなかなかお餅が余らなくてやっと作れました笑
我が家はバターで焼いたお餅が大好きなのでついついそちらばかり作っていました
冷凍庫の奥から見つけて作りました笑
そうです~牛乳と違ってアーモンドミルクの香ばしさも加わりおいしいお餅のフレンチトーストになりました
めっちゃ手抜きの苺ソース笑

お洒落で素敵なお餅のフレンチトーストですね
見た目もキレイでおいしそうですね


ありがとうございます
ずっと作りたかったのですがようやく作ることができました
食感に感動するおいしさですよ~
苺のソースによく合いました

お餅を使ったフレンチトーストはオシャレでおいしそうですね


ありがとうございます
お餅のフレンチトースト食感に感動しました
お餅があったらまた作りたくなるおいしさでしたよ~

すみちゃん
2026/06/04 17:22

お餅のアレンジも進化ですね
牛乳(アーモンドミルク)投入
たまご投入
トッピングには生クリーム
それだけ食文化が豊かになったということかなぁ


ありがとうございます
牛乳が飲めないので代用にアーモンドミルクにしました
ほんと食文化豊かになりましたよね
マヨネーズも入っているのでさらに豊かですよね笑

すみちゃん
2026/06/05 10:05

牛乳が飲めないのですか?
給食の時は大変だったのでは?
ホワイトチョコレートとかバニラアイスもだめですか💦

牛乳、ヨーグルトはまったくだめで
給食大変でしたよ~おなかが弱かったのでほんとつらかったです
生クリームやアイスなどは大丈夫で、牛乳に含まれている脂肪分がだめなようです、加工されているものは大丈夫のようで乳酸菌飲料でおなかを鍛えています笑

すみちゃん
2026/06/08 10:36

そうでしたか💦
そういう子供に配慮が無い時代のようですね。
今なら、対応してくれそう・・・
大人になった今も腸トレ中なんですね。

っといっても私も牛乳・ヨーグルトはあまり口にはしません
特にヨーグルトなんて~
牛乳もちょっと手抜きな食事の時にタンパク質補充。

でも、乳製品のスイーツは大好物です

チョコレートよりもホワイトチョコレート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の時代は食べ物を残してはいけない時代だったので毎回何人かの友達といつまでも残って食べていました笑
今はアレルギーのある子供もいるので対処してくれますよね、あの時代はアレルギーと言う言葉も無かったのでほんとつらい思い出です笑
すみちゃんさんもあまり口にしないのですね
牛乳はカルシウム補給に成長期には欠かせないものになっていました
私も乳製品スイーツ好きですがヨーグルトだけは避けています笑
あら、私も同じでチョコレートよりもホワイトチョコ派なんです、ご一緒で嬉しい~

外はサクッ、中ふわふわトロトロ❣️表現だけで胃袋ガッツリ掴まれました💦
半月のボリュームも最高です✨
お餅買いに行きます💃


ありがとうございます
我が家はお持ちはバターで焼いたものが大好きでなかなかあまることが無かったのですが
冷凍庫の奥から発見しました笑
フレンチトーストとは違う食感に驚きました~食感がすばらしい
めっちゃたべてほしいです~♪

ミックさん

お餅のフレンチトーストですかー
はじめましてでございます!
ふわふわとした見た目で
とても美味しそうです♡

お使いになられたプレートや
トッピングも可愛いらしくて
素敵ですねー♪

調理法を伺い、作ってみたいなあと
思いましたー
お餅を買いに行かなくっちゃ!


ありがとうございます
我が家はお餅はバター焼きが大好きでなかなか余らなくて冷凍庫の奥から見つけました笑
レシピは知っていたのでなかなか作る機会がありませんでしたがやっと作ることができました
フレンチトーストとは違う食感ですがサクッふわふわとろとろの食感味わってほしいです~
機会がございましたらお試しくださいませ~

サラダ
2026/06/03 23:30

すごくキレイで美味しそうですね✨
私もお餅で作ってみたことがあるのですが、手順はあっていたはずなのに失敗してしまい、あれから作っていません…
ミックさんは、幸せ朝ごはんだったようで、美味しかったんですねぇ✨


ありがとうございます
サラダさんもお餅で作られたのですね
何がいけなかったのかしら...
もしまた機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね
幸せな朝ごはん楽しめますよ~

とっても美味しそうな餅フレンチトーストですね。
ふわふわトロトロの餅フレンチトースト食べて見たいです。
イチゴ🍓ソースと生クリームも乗ってすごく美味しそう。
素敵な餅フレンチトーストですね。
😀👍🫶


ありがとうございます
以前から作りたかったのですがいつもバターで焼いて食べているのでなかなかあまらなくてやっと作ることができました笑
フレンチトーストとは食感が違いますがサクッふわふわとろとろな食感は感動しました
熱々に生クリーム乗せたら溶けてきて苺ソースとともにおいしかったです
ぜひお餅フレンチトーストの食感味わってほしいです

アリエル
2026/06/03 21:00

とっても可愛らしいお餅のフレンチトーストですね🥰
残っていたお餅が喜んでいますね💓🤗✨


ありがとうございます
冷凍庫の奥から発見しました笑
いつもお餅はバターで焼くのでなかなかあまらなくてやっと作りました笑
めっちゃおいしい食感ですよ~

停電注意の台風。

我が家にも冷凍室。お餅が何個か有ります。
元気なとき真似しよう。
美味しそうですね~💮


ありがとうございます
台風はなんどきも停電など心配事が多いですよね
大丈夫でしたか
元気なときにぜひお試しくださいね